かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

2016-05-03 13.12.52

今回は立川のまぜそば専門店の「かぐら」さんにお邪魔してきました。

海老感がたっぷりするまぜそばをいただいてきました!

それではいってみましょう!

広告

かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただく。まぜそば好きはオススメ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立川にあるまぜそば専門店「かぐら」さんに行ってきました!

激戦区立川にあるまぜそば専門店

GW中に立川に行く機会がありました。

立川といえば中央線屈指のラーメン激戦区。

せっかく立川に来たのでどんなラーメンを食べようかいろいろ悩みました。

悩んで選んだのは以前伺ってすごく美味しかったまぜそば専門店「かぐら」さん。

すごく好みだったので再訪してみました。

場所は立川駅を南口をでます 。JRAの立川ウインズの前を通り過ぎてしばらくいくと左手にあります。

東京都立川市1-6-13

ここが「かぐら」さん。

2016-05-03 12.55.56-1

香味油が選べるのが特徴のまぜそば

お昼時に伺ったので3人ほどの並び。10分ほど待っていると店内に入れました。

店内はすべてカウンター式。7,8人程度座れる感じでしょうか?

基本的なシステムは券売機で買うスタイル。先に食券を買って渡します。

今回はまぜそば(700円)をいただくことに。トッピングで野菜(+100円)も増やしていきます。

まぜそばの他にはつけ麺やラーメンもあるみたいです。

スクリーンショット 2016-05-07 10.23.32

食券を渡すときに香味油の好みを聞かれます。それが、ここのまぜそばの特徴の最大の特徴。

鶏油、海老油、煮干し油、特製ラー油の4種類から選べます。

僕は海老が好きなので海老を選択。まぜそばが到着するまで待ちます。

2016-05-03 13.04.26

カウンターにはあごのふりかけニンニクチップかぼす&ゆず胡椒醤油だれなどありました。

2016-05-03 13.03.45

2016-05-03 13.04.23

そうこうしているうちにまぜそばの着丼です!

海老香るまぜそばをいただく

やってきました!これが「かぐら」さんのまぜそば野菜増しです。

2016-05-03 13.12.52

とても綺麗なビジュアルですね。テッペンの卵黄が素敵。

メンマと鶏肉とガッツリ野菜がのっています。

これを一気にまぜまぜしてみます。混ぜると海老の香ばしい香りが漂ってきます。

2016-05-03 13.13.32

麺はがっしりとした太麺。とても美味しそうです。

2016-05-03 13.13.34

では早速いただきます。

2016-05-03 13.13.54

うん!口に入れると海老の味が広がって美味しいですね。これは超好みクセになりそう。

麺ももっちりしていてとても美味しい。僕好みの太さと堅さです。

少し食べたところで、カウンターにあったあごのふりかけやニンニクチップなどを入れて楽しみます。

2016-05-03 13.15.03

うん!味が変わって美味しいですね。ゆず胡椒を入れたことでさっぱり感が増しました。

あごのふりかけは食べたことがなかったのですごく新鮮。

最後はスープ割りでしめて終了です!スープ割りは海老感が楽しめて良かったですね。

2016-05-03 13.18.10

最後まで楽しめました!

ここまで食べればお腹は一杯です。

とても美味しかった。ごちそうさまです!

今日の一言

最近流行の台湾まぜそばや、昔ながらの珍珍亭油そばなどいろいろ食べてきました。

いろいろ食べてきた中で個人的には、かぐらさんのまぜそばはすごく好きなまぜそばですねー。

麺と具と味の取り合わせが絶妙でした!太麺の濃い味のまぜそばは最高ですわー

是非再訪して他の香味油もためしてみたいなぁと思いましたよ。

まぜそば好きは是非一度訪問してみてください。

店情報

  • 店名: かぐら
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺、油そば
  • 営業時間:1 1:30 ~ 24:00
  • 定休日: なし
  • 住所: 東京都立川市錦町1-6-13 苅田ビル1F
  • 地図:
東京都立川市錦町1-6-13

かぐらさんのホームページ

ラーメンの進化系、油そば、B級グルメ、まぜそば・油そばなら東京立川駅徒歩5分、立川まぜそば専門店「かぐら」

武蔵野・多摩エリアのラーメン情報の本

全国のラーメンを取り寄せできるサイト



こんな記事もいかがですか?

■立川周辺のラーメン屋さん

青樹@立川 濃厚で飲みやすいスープの煮干しラーメンをいただく
今回は立川で濃厚で飲みやすい煮干しスープのラーメンをいただいてきました。どんなラーメンだったのか?それではいってみましょう!
麺処 井の庄@立川 辛辛魚ラーメンを実食!激辛だけど濃厚魚介スープが美味い!
立川の麺処 井の庄さんで「辛辛魚らーめん」をいただいてきました。このラーメンは激辛としても有名。カップ麺にもなっています。実際にいただいて見たところ・・・とても辛い!でも濃厚スープがたまりません。クセになりそうでした!さっそくご紹介します!
煮干しらーめん青樹@立川 限定「背脂煮干しラーメン」を実食!背脂と煮干しが最高の相性!
立川にある「煮干しらーめん青樹」に行ってきました。こちらで限定の「背脂煮干しラーメン」をいただいてきました。煮干しの風味と背脂の甘さがとても美味しい一杯。大満足でした!さっそくご紹介します!
海老そば専門店 築地 えび金 立川店@立川 「特製濃厚白湯海老そば」を実食。濃厚でガツンと海老の味が旨い!
立川ラーメンスクエアにある「海老そば専門店 築地 えび金」さんに行ってきました。 ここの「特製濃厚白湯海老そば」は、名前の通りガツンと...
はやたろう 立川店@立川 お肉たっぷりの限定の「黒旨肉そば」をいただく!
立川で静岡県を中心に展開しているラーメン店「はやたろう」さんに立ち寄りました。なかなかオシャレな感じのお店で肉がガッツリ入った肉そばをいただきました!ご紹介します!

■まぜそば関連記事

あぶらー亭 @桜上水 油そば「あぶらーめん」のランチを実食。ボリューム満点で食べ応え十分!
今回は油そばの老舗。桜上水のあぶらー亭に行ってきました。最近流行りのまぜそばとはちょっと違うあぶらー麺。どんな麺なのでしょうか?
かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!
今回は立川のまぜそば専門店の「かぐら」さんにお邪魔してきました。海老感がたっぷりするまぜそばをいただいてきました!それではいってみましょう!
蒼龍唐玉堂@六本木 肉ぶっかけ汁なし担々麺をいただく。絶妙なしびれと辛さがたまらない!
以前の超激辛の無頼漢担々麺を食べた蒼龍唐玉堂に再訪してきました!今回は肉ぶっかけ汁なし担々麺をいただいてきました。汁なし担々麺の辛さはどのくらいだったのか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ