立川「らーめん チキント」でスペシャルらーめんを実食。濃厚なスープが絶品!大満足

立川にある「らーめん チキント」に行ってきました。

ここでいただいたのは「スペシャルらーめん」。

具材たっぷりで濃厚なスープが絶妙のラーメンでした。

これはクセになりそうな旨さ。

超オススメです。

あまかず
立川の美味しい鶏スープのラーメンをご紹介します。マジで美味しかった!
■スポンサーリンク■

立川「らーめん チキント」でスペシャルらーめんを実食。濃厚なスープが絶品!大満足

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立川は有名なラーメン激戦区。その中から激うまのお店をご紹介します。

立川の「らーめん チキント」に初訪問

立川にはいろいろなラーメン店があります。

その中でもとても気になっていたお店。

それが「らーめん チキント」さんです。

名前の通り「チキン」つまり鶏のラーメンが食べられるこの店。

以前TVで拝見したときから来たいと思っていたお店でした。

立川で働いているのですがようやく来られたって感じです(笑)

コチラのお店はいろいろ名物の麺類があります。

ラーメン、油そば、つけ麺などなど

今回はその中からラーメンをいただくことにします。しかも、「スペシャルらーめん」(1080円)をチョイス。

どんなメニューか楽しみですね。

これがチキントの「スペシャルらーめん」だ!

やってきました。コチラがらーめんチキントさんの「スペシャルらーめん」です。

着丼して驚いたのがそのビジュアル。

どーんとたっぷりとお肉が乗っています。これはすごい。

具材は鳥ハムに焼いたモモ肉につくね。他には、味玉、ネギ(白髪ネギ・青ネギ)、のり、メンマとたっぷりです。

これはとてもおいしそう。

具の観賞はひとまずおいてまずはスープからいただきます。

スープは濃いめの褐色。とろみがあるのが印象的です。

ほんのり香る魚介が良いですね。

さっそく一口。

おお~これは美味しい。

口に入れた瞬間に濃厚な鶏出汁のスープが襲ってきます。

鶏らしい重厚な旨みが良いですね。

そして、奥にはほんのり魚介系の味。これがいいアクセントです。

めちゃくちゃおいしい。これはレンゲが止まりません。

このままではスープを先に飲み干しそうなので麺に移ります。

 

麺は細麺のストレート。角張ったのが印象的ですね。

 

さっそくこちらもいただきます。

うん。固めに茹でられた麺がたまらない。

しかも、スープとの絡みも絶妙めっちゃうまい。

これはヤバいですね。

もちろん具材も美味しいです。

鶏ハムはとても柔らかくて食べやすい。

 

焼いたモモ肉もとてもジューシー。

 

個人的に一番だったのはつくね。生姜の味がきいてておいしかった。



チキントの「スペシャルらーめん」の感想

今回いただいたチキントさんの「スペシャルらーめん」。

めっちゃ美味しかったです。

濃厚な鶏スープと魚介の風味が見事にマッチしていてクセになりそう。

麺とも相性は抜群。スープ、麺とともにもっと食べていたかった。

久々に絶品の鶏スープのラーメンをいただきました。

チキントさんには他にも看板メニューがあるので是非また行きます。

らーめん チキントさんの場所やお店について

今回訪ねた「らーめん チキント」さんの場所についてです。

JR立川駅の南口を出て3分ほど。

ゲームセンターアドアーズの脇を入ったところにあります。

こちらが「らーめん チキント」さん。

今回夜尋ねましたがお店はほぼ満席。後からお客さんも来て常に満員状態でした。

とても人気のお店です。

システムはお店を入ってすぐ左に券売機があるのでそこで食券を買います。

店内はカウンター席のみ。

混雑時は片付けが終わるまで座らないように注意します。

カウンターの上は胡椒とスープ割りの瓶、箸いれととてもシンプルです。

今日のポイント

以上、立川の「らーめん チキント」でラーメンを食べてきた話でした。

今回のチキントさんはかなり美味しかったです。

次は油そばを求めて食べに行きたいですね。

他にもメニューはいろいろあるみたいです。

また食べに行ってみます!

あまかず
立川には気になるラーメン屋さんがたくさん。まだまだ行ったことがないお店ばかりなので行ってみたいですね。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅

あわせ読みたい立川ラーメン店情報

麺処 井の庄@立川 辛辛魚ラーメンを実食!激辛だけど濃厚魚介スープが美味い!

青樹@立川 こってり煮干しラーメンを実食。濃厚で飲みやすいスープでうまい!

かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!

「東京担々麺 RAINBOW」(立川ラーメンスクエア)に初訪問。基本のレッド担々麺をいただく。

立川マシマシの「マシライス」を実食。山盛りごはん&ピリ辛の挽肉たっぷりでめちゃうまい!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!