煮干しらーめん青樹@立川 限定「背脂煮干しラーメン」を実食!背脂と煮干しが最高の相性!

立川にある「煮干しらーめん青樹」に行ってきました。

こちらで限定の「背脂煮干しラーメン」をいただいてきました。

煮干しの風味と背脂の甘さがとても美味しい一杯。

大満足でした!

さっそくご紹介します!

限定「背脂煮干しラーメン」を実食!背脂と煮干しが最高の相性!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

煮干しラーメンをもとめて立川に行ってきました!

煮干しラーメンを求めて立川へ

煮干しラーメンを食べに立川にある「煮干しらーめん青樹」さんに行ってきました。

ここの煮干しラーメンはとても濃厚で美味しいです。その「こってり煮干しラーメン」を求めてやってきました。

ところが、お店の前に来ると限定の「背脂煮干しラーメン」が販売中とのこと。

 

背脂は大好きなのでこれは是非いただこう!そう思い注文してみました。

これが限定の「背脂煮干しラーメン」

こちらが煮干しらーめん青樹の期間限定「背脂煮干しラーメン」(800円)です。

4/10~4/23までだそうです。

背脂がほどよくのったラーメンでとても美味しそう!

具材は大判のチャーシューとネギ、メンマとシンプルです。

上からみるとこんな感じです。

とてもバランスのいい盛り付けですね。

さっそくスープからいただきたいと思います。

スープからは煮干しのいい香りがしてきます。そして、背脂がほどよく入っていてこれたまりません。

それでは一口。

うん!これは美味しい!

煮干しの風味が口いっぱいに広がった後に背脂の甘みがやってきました。

醤油の塩分もたまりません。これはスープが進んでしまうタイプのラーメンです。

続いて麺もいただいてみます。

麺はがっしりとした太麺。これは美味しそうです。

では一口。

おお~スープによく合う麺でたまりません。もっちりとしていて食べ応えも十分。

どんどん進んでいきますね。これはいい。

具材もとても美味しい。

メンマに

大判チャーシュー

クセになりそうなラーメンですね。

 

いやーとても美味しいラーメンでした。

背脂なのでこってりしているかと思いきや、食べ終わった後ギトギト感はかじられませんでした。

久しぶりに完汁近くまでスープをいただいてしまいました。

余談ですが、この限定は大盛りは出来ないそうです。

「煮干しらーめん青樹」さんの場所

今回訪ねた「煮干しらーめん青樹」さんの場所です。

立川駅から徒歩7分のところにあります。

立川駅を北に出て合同庁舎方面に進みます。途中立川通りの方に進みます。モスバーガーが目印。そこを左に曲がります。

東京都立川市高松町3-14-1

こちらが「煮干しらーめん青樹」さんです。

お店の様子

お店に入ってすぐに券売機があります。ここでお好きな物を購入します。

店員さんの指示に従って席に座ります。

座席はカウンター席とテーブル席があり、結構な人数座ることが出来ます。

テーブルの上には各種調味料。

ランチ時はライスが無料サービスされます。

あと、辛子高菜の無料サービスもあります。

今日のポイント

以上、立川の青樹さんで限定の「背脂煮干しラーメン」を食べた話でした。

いやー背脂と煮干し。絶妙な相性でとても美味しかったです。

期間限定なので興味がある方はお早めに。

出来ればもう一度食べてみたいラーメンです。

店情報

  • 店名: 青樹
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺、居酒屋
  • 営業時間: [月~金] 11:00~23:00
    [土日・祝日] 11:00~22:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都立川市高松町3-14-1
  • 地図:
東京都立川市高松町3-14-1

多摩武蔵野地域のラーメン本

立川周辺のラーメン店

https://amakazusan.net/archives/16659

https://amakazusan.net/archives/15552

https://amakazusan.net/archives/8374

https://amakazusan.net/archives/10851

https://amakazusan.net/archives/11821

 

■スポンサーリンク■