立川マシマシの「マシライス」をいただく。ピリ辛の挽肉たっぷりでめちゃうまい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

立川マシマシの「マシライス」をいただいてきました。

山盛りのごはんにピリ辛の挽肉がたっぷりかかったジャンクなメニュー。

辛くてごはんが進んでめちゃうまかったです。

さっそくご紹介します。

広告

立川マシマシの「マシライス」をいただく。ピリ辛の挽肉たっぷりでめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立川にある「立川マシマシ」というラーメン屋さんでごはんメニューをいただきました!

立川マシマシで「マシライス」をいただく

立川にある立川マシマシというラーメン屋さんに行ってきました。

ここは二郎インスパイア系のラーメンを提供してくれるお店。

ガッツリ系のメニューが多いのが特徴です。

今回こちらに行くのは目的がありました。

それは「マシライス」というメニューを食べるためです。

マシライスとは二郎系のタレ+ひき肉をライスにぶっかけた超ジャンクなメニュー

以前からとても気になっていました。さっそく注文してみます。

これが「マシライス」だ!

こちらが今回注文した「マシライス」です。トッピングは特になくノーマルで頼んでみました。

山盛りのごはんは350g。約2合程あります。

隣にはよく炒められた挽肉が乗っています。肉の上には卵黄と端には紅ショウガ。

なかなかのビジュアルです。

マシライスにはスープがついてきます。

それではいただいてみましょうまずは、肉から。

肉の中には鷹の爪も入っていてなかなかに辛そう。

これは美味しそうですね。

おお~ごま油の風味と濃いタレの味でとても美味しい。

しかも、鷹の爪が入っているのでかなり辛め。

ごはんと一緒じゃないと厳しいですね。

続いてはごはん、紅ショウガと一緒にいただきます。

うん!濃いタレとごはんがマッチして美味しい。

肉とごはんの相性もなかなかいいですね。

辛味もいいアクセントでごはんが進みます。

途中卵黄を崩してまろやか目にしていただきます。

これも美味しい。食べやすくなりますね。

それでも濃い味なので飽きてきたらニンニクを投入。インパクトを加えて上手に食べていきます。

いいアクセントになってとても美味しい!

多いかなと思っていましたが、見事完食しました。

マシライスのここがうまい!

今回いただいた「マシライス」はとても美味しかったですね。

ポイントとしては濃いめの味付けと辛味ですね。

これなごはんもどんどん進んでいきます。

量はさすがに350g以上はちょっと厳しいですね。かなりおなかいっぱいになりました。

またこれだけでも美味しいのですが、個人的に豚をトッピングとして増せば良かったかも。

肉感をもっと楽しみたかったです。

立川マシマシの場所と様子

今回訪ねた「立川マシマシ」さんの場所です。

JR立川駅の南口から徒歩3分。

ウインズ立川の向かいにある「らーめん たま館」にあります。

東京都立川市錦町1-2-16

一番奥にあるのが立川マシマシ。

店の正面には券売機があります。マシライスは下の方にありました。

食券を渡すときにライスの量を聞かれるので好みの量を伝えます。

店内はカウンターのみ。

カウンターの上には各種調味料やニンニクが置かれていました。

ラーメンを食べる際はトッピングを聞かれます。

食べられる範囲で答えましょうね。

今日のポイント

以上、立川マシマシさんで「マシライス」をいただいてきた話です。

噂には聞いていましたが立川マシマシさんはなかなかのインパクト。

実はラーメンはまだ食べた事がないので今度食べに行ってみます。

麺を豆腐に変更できるサービスもあるのでそれも興味ありますね。

また訪問してみます。

あまかず
立川マシマシのマシライスはなかなかのインパクトでした。
レシピも公開されているので今度家で作ってみようかな。
マシライス肉は常備菜でも使えそう。
ちょっと試してみます!

店情報

  • 店名: 立川マシマシ
  • ジャンル:  ラーメン、つけ麺
  • 営業時間: [月~金] 11:00~15:00 18:00~25:30
    [土] 11:00~25:30
    [日・祝] 11:00~24:00
  • 定休日: 無休(年末年始を除く)
  • 住所: 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 立川らーめんたま館
  • 地図:
東京都立川市錦町1-2-16

併せ読みたい関連記事

東京のラーメン本

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ