立川Gluck Zweiで「油そば」。背脂入りでめちゃうまい。立川トップクラスの油そばが爆誕!

 

■スポンサーリンク■

立川Gluck Zweiさんで提供が始まった「油そば」をいただいてきました。

アニソンDJ BARで食べられる超本格派の油そば。

シンプルなのにとても奥が深い味。たまりません。

これは名物メニューになる事間違いなし!

めちゃめちゃ美味しかったです!さっそくご紹介します。

あまかず
いつもアニソンDJでお世話になっているお店で美味しい油そばが食べられるなんてとても幸せです!
■スポンサーリンク■

立川Gluck Zweiで「油そば」。背脂入りでめちゃうまい。立川トップクラスの油そばが爆誕!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は立川Gluck Zweiさんでいただける「油そば」をご紹介します

アニソンDJ BARで「油そば」が食べられる!

今年8月に立川にオープンしたアニソンDJ BAR 「立川Gluck Zwei」さん。

アニソンDJ BARということで、僕も毎週火曜日にお世話になっています。

アニソンとお酒で楽しむこのお店になんと「油そば」の提供が始りました。

アニソンDJ BARで「油そば」とは一見無関係ですよね。

しかし、話を聞いていると店長さんの前職がラーメン店とのこと。

その経験を活かして今回「油そば」の提供が始まったんだそうです。

現在は店長さんがいる水・木・金・日の4間のみ試験的に提供しているとのこと。

ラーメン好きを自負している僕としてはいつもお世話になっているお店のメニューなので

これは食べない事にはいられません。

というわけで、早速食べに行ってきました!

DJに後に「油そば」! 至福の時間

というわけで立川Gluck Zweiさんに行ってきました。

僕もDJなのでせっかくですし一食いただく前に空いてる枠でDJをさせてもらってから油そばをいただきます。

というわけで、颯爽とDJをプレイ。

いよいよ「油そば」を注文しました!

ちなみに「油そば」は現在(2019/11/1)試験的な提供なので価格は500円。(本提供では800円くらいになるそうです。)

ちなみに、大盛りも可能。

今回は通常盛りのみで注文しました。

しばらくしてやってきました。

こちらがGluck Zweiさん「油そば」です!

具材は細切りのチャーシュー、ネギ、卵黄、味玉ととてもシンプル。

そして、油そば全体には背脂がまぶしてあります。

麺は平打ちのちぢれ麺。

なかなか美しい油そば。

上からみるとこんな感じです。

早速いただいてみましょう。

全体をよーく混ぜ合わせると卵黄・背脂・タレが麺に絡んでとても美味しそう。

麺の照りがたまりません。

さっそくいただきましょう!

では一口。

おぉ〜これはうまい!

秘伝のタレの味と背脂の甘さがマッチしています。

卵黄のお陰でとてもまろやか。

背脂がしつこいかと思いきやそうでもありません。

濃厚な味を演出してくれています。

たまりません。

具材もいただいてみますよ。

細切りのチャーシューは厚みもあるので食べ応えは十分。タレとの相性もバッチリですね。

そして、めちゃくちゃ美味しかったのは味玉。

トロッとした半熟でいい味出してます。

卵黄に麺を絡めてもすごく美味しい。

これはたまりません。

 

Gluck Zweiの「油そば」の感想

今回いただいたGluck Zweiさんの「油そば」の感想です。

本格的な油そばでとても美味しかったです。

チャッチャした背脂、秘伝のタレ、半熟の煮卵

どれをとってもこだわりに溢れる油そばでした。

正直、今まで食べた事がないタイプの油そばですね。

油そばというと珍珍亭のようなコッテリ重い系。宝華のようなスッキリ系。

なんかをイメージします。

その二つには分類されないタイプの油そば。

濃厚で複雑な旨味が出ていておいしかった。

一つ失敗だったのが、僕が「普通盛り」で頼んでしまった事。

これは大盛りにしてもっと麺とタレと背脂の味を堪能したっかった(笑)

次は大盛りにしよう(笑

「立川Gluck Zwei」さんの場所について

今回ご紹介したGluck Zweiさんについでです。

場所は中央線立川駅の南口から日野駅方面に徒歩3分程度。

こちらのビルの1Mにあります。中二階ですね。

店内はというとカウンター席とテーブル席の2種類があります。

カウンターにはたくさんのフィギュアがあります。

注文方法は店長さんに直接オーダーをするだけです。

注意点はBARなのでチャージ料が発生します。

詳しいシステムはお店の人に聞くのがベストです。

油そばのみが目当てというより「アニソンDJとお酒」を楽しみに来たついでに食べる。

というイメージの方がいいかもしれません。

なお、油そばしばらく数量限定になる事

もし食べたい場合は早め時間に来店する事をオススメします。

今日のポイント

以上、Gluck Zweiで「油そば」をいただいてきた話でした。

油そばは大好物なので今回の出会いはとても良かったです。

油そば好きは食べて損はありません。

是非一度食べに行ってみてください。超オススメです。

僕もまた食べに行きます!

あまかず
シンプルですが濃厚で深みのある味が美味しい!立川の油そばでトップクラスの美味しさです!

店情報

  • 店名: アニソンDJ Bar 立川 Gluck Zwei
  • ジャンル: BAR
  • 営業時間: 19:00〜翌05:00
  • 住所: 東京都立川市柴崎町2丁目2−21 田園キャッスルビル1M
  • Twitter: https://twitter.com/ZweiDj
  • 地図:

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ



あわせて読みたい関連記事

立川に「アニソンDJ Bar 立川 Gluck Zwei」がオープン!八王子「Gluck」の2号店

立川「らーめん チキント」でスペシャルらーめんを実食。濃厚なスープが絶品!大満足

かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!

立川「濃厚味噌とんこつ 魂心や」がオープン!濃厚な豚骨と赤味噌のハーモニー「赤味噌らーめん」を実食

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ