あまかずからのお知らせ

海老そば専門店 築地 えび金 立川店@立川 「特製濃厚白湯海老そば」を実食。濃厚でガツンと海老の味が旨い!

立川ラーメンスクエアにある「海老そば専門店 築地 えび金」さんに行ってきました。

ここの「特製濃厚白湯海老そば」は、名前の通りガツンと濃厚な海老の味がしました。

とても美味しいです。〆は雑炊を食べれば大満足!

さっそくご紹介します!

広告

海老そば専門店 築地 えび金 立川店@立川 「特製濃厚白湯海老そば」を実食。濃厚でガツンと海老の味が旨い!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立川ラーメンスクエアで食べた「特製濃厚白湯海老そば」がとても美味しかった!

立川ラーメンスクエアへ

立川に行く機会があったので、「立川ラーメンスクエア」というフードテーマパークに行ってきました。

ここはいろいろな種類のラーメン店が7店舗の軒を並べています。

いろいろお店がある中で「海老そば専門店 築地 えび金 立川店」さんに立ち寄りました。

なんでも築地にあるお店だそうです。ここの海老そばは甘エビを1杯あたり50尾使ったスープとのこと。これはたのしみです。

今回はこちらの「特製濃厚白湯海老そば」(1,080円)をいただいてみたいと思います。

「雑炊セット」(100円)も美味しそうなのでプラスしてみます。

海老そば専門店 築地 えび金さんの「特製濃厚白湯海老そば」を実食

こちらが「特製濃厚白湯海老そば」です。

スープは名前の通り濃厚そうな白湯。

具材はネギにとりチャーシュー、煮卵、メンマ、海苔。どれも美味しそうです。

桜エビも美味しそう。

上から見るとこんな感じです。

さっそくスープからいただきます。

とろみがあり濃厚感が出ています。これはいいですね。

それではいただきます。

おお!これはすごい!

一口目から海老の味が口いっぱいに広がります。

しかも濃厚なのでかなり口に残る感じ。

これはたまりません。

続いて麺をいただきます。

麺は細麺。麺にも海老粉が入っているそうです。

果たして濃厚なスープにあうのでしょうか?

ではいただきます。

うん!しっかりスープに絡む麺で美味しい。

桜エビが散らしてあるので所々で感じる海老がいいですね。

具残のとりチャーシューも美味しい。

メンマも太いのがあってますね。

煮卵も美味しいです!

いやー海老を堪能するには十分すぎる一杯です。

〆の雑炊をいただく

海老そばを食べ終わったら雑炊を店員さんにお願いします。

ごはんとか雑炊のセットが出てくると思いきや、丼ごと持って行ってしまいました。

しばらくして雑炊の登場です。おお~鉄鍋にアツアツの雑炊が入っています。

先ほどのスープをベースに雑炊を作っていただきました。

これは美味しそう!

早速いただきますよ。卵が入った雑炊で美味しそう。

おお!これは旨い!ごはんとスープの相性がバッチリ。

これはたまりません。すげーうまい。

この特製濃厚白湯海老そばはかなり美味しかったです。

海老が好きなら絶対食べて損は無いですね~ここまでの海老感は久々です。

雑炊もすごく美味しい。こちらも一緒にいただきたいですね。

「海老そば専門店 築地 えび金 立川店」の場所

今回尋ねた「海老そば専門店 築地 えび金 」さんの立川店です。

場所は立川南口を降りて3分ほど南に歩いたアレアレア2の3階。

立川ラーメンスクエアにあります。

東京都立川市柴崎町3-6-29

こちらが「海老そば専門店 築地 えび金 」さんです。

他にもいろいろなお店が出店しています。

店内の様子

お店の前に券売機があるのでここで買って中に入ります。

店内ですがカウンター席が少しと、後はテーブル席です。

テーブルの上にはお箸とレンゲ、各種調味料があります。

壁にはオススメのメニューが掲示してありました。

油そばとかあるんですね。次はこっちを食べてみたいです。

今日のポイント

海老をがっつり効かせたラーメンでとても美味しかったです。

食べに行く価値はありますね。

ただ、こちらのお店の出店が3/26までだそうです。

興味のある方はお早めに。

築地のお店にも行ってみたいですね。

店情報

  • 店名: 海老そば専門店 築地 えび金 立川店
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~24:00(L.O23:30)
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F 立川ラーメンスクエア
  • 地図:
東京都立川市柴崎町3-6-29

多摩武蔵野地域のラーメン本

こんな記事もいかがですか?

かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!
今回は立川のまぜそば専門店の「かぐら」さんにお邪魔してきました。海老感がたっぷりするまぜそばをいただいてきました!それではいってみましょう!
青樹@立川 濃厚で飲みやすいスープの煮干しラーメンをいただく
今回は立川で濃厚で飲みやすい煮干しスープのラーメンをいただいてきました。どんなラーメンだったのか?それではいってみましょう!
UMA TSUKEMEN@西武立川 ポットパイのようなつけ麺「極 UMA MEGAチャーシュー 海老つけめん」をいただく!
立川にある「UMA TSUKEMEN」さんというお店に行ってきました。ここのつけ麺はとても面白いつけ麺と聞いていってきました。どんなつけ麺かというとスープがポットパイの様になっているんです。それでは紹介します!
はやたろう 立川店@立川 お肉たっぷりの限定の「黒旨肉そば」をいただく!
立川で静岡県を中心に展開しているラーメン店「はやたろう」さんに立ち寄りました。なかなかオシャレな感じのお店で肉がガッツリ入った肉そばをいただきました!ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ