東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」を実食。辛さと痺れのバランスが最高!クセになる旨辛麺。

 

■スポンサーリンク■


東洋水産から発売開始になった「坦々麺」をいただきました。

マルちゃん正麺の担々麺史上最高の辛さを誇るこのカップ麺。

食べてみると、辛さと痺れがいい塩梅でたまりません。

これは確かに旨辛です。

この記事では「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」の感想を写真付きで紹介
  • 「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?辛さは?

など気になる方は是非参考にしてください
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はマルちゃん正麺の新商品をご紹介。辛さと痺れがとてもいい!

マルちゃん正麺から史上最辛の担々麺が登場!


2020年1月18日より東洋水産から「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」が発売開始になりました。

この商品は「マルちゃん正麺 カップ 担々麺」の唐辛子と花椒を倍増させた商品。

マルちゃん正麺カップの担々麺で史上最辛となっています。

具体的にどれくらい違うのかというと唐辛子は3倍、花椒は2倍になっています。

公式サイトによれば
生麺のようななめらかさとコシのある麺に、唐辛子・花椒・ラー油の辛さが際立つ担々麺スープ。 公式サイトより

とのこと。

果たしてどれだけ辛いのか?食べるのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはイトーヨーカ堂です。

コンビニではまだ見かけていないので探してみる必要はありますね。

「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」を実食

こちらが今回手に入れた「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」です。

黒をベースにしたデザインで、炎が印象的ですね。

史上最辛の表記もこちらにあります。

唐辛子と花椒の表記についてもバッチリ書いてありますね。


これを作るとこんな感じになります。

真っ赤な担々麺でとても美味しそう。

具材は青梗菜と挽肉です。

まずはスープからいただきましょう。

レンゲですくってみると真っ赤ないい色。表面には花椒の粒が浮いていますね

それでは一口。

おぉ〜これはうまい。ゴマの風味がいいですね。コクがしっかりとあります。

肝心の辛味と痺れですが、ガツンとやってきます。

辛さとしては激辛ではありませんがそこそこ強いです。

花椒の風味がしっかりと出ていていいですね。

シビレもしっかりとあるのでたまりません。

麺もいただきましょう。

麺はマルちゃん正麺らしいもっちりとした中太麺。

箸でつまむとしっかりと弾力を感じますね。

それでは一口。

うん。もちもちした食感がいいですね。弾力がたまりません。

スープとの相性もバッチリ。

辛みのあるスープがよく絡んで美味しい!

続いて具材もいただきます。

まずは青梗菜から。

青梗菜の風味をしっかりと感じますね。スープともよく合います。

続いてひき肉をいただきます。

結構大きめのお肉。その味は?

おぉ〜スープをしっかりと吸ってジュワッと出てききます。

お肉感をバッチリと感じて美味しいですね。

「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」の感想


それでは今回ただいた「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」の感想です。

ゴマの風味と辛さがとてもよくて美味しかったです。

「炎のうま辛」ということで結構辛いのかなと思っていましたが、辛みはそこまで強くありませんでした。

激辛を期待するとちょっと肩透かしを受けるかも。

まぁ、激辛とは言えませんが、僕的にはちょうどこのくらいの辛さと痺れがあったほうが美味
しいですね。

まさに「うま辛」にふさわしい一杯です。

麺もマルちゃん正麺なので安定のもっちり感がよかった。

具材はカップなので物足りないのは仕方がない。

でもそんな欠点をカバーするほどの旨辛感たまりません。

辛いのをレベルアップしたいという人にはおすすめですね。

是非これは定番かしてほしいですね。

これが「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」だ!

改めて「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」をご紹介
▲パッケージは辛さをイメージした黒と炎がデザインされています
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは478kcal
▲蓋を開けると中にはかやく・スープ2種が入っています
▲麺はノンフライ
▲お湯を入れて5分。スープ2種を入れて混ぜ合わせれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」をいただきました。

カップ麺の辛さって結構弱くて物足りないってことが多いんですよね

今回の担々麺は僕的には丁度良くてとてもよかった。

この辛さの麺が他にも出てくれると嬉しいなぁ。

また、1/18発売には他にも辛い麺が出ているのでしっかりとチェックしていきましょう!
あまかず
あまかず
程よい痺れがたまらなかった!さすがマルちゃん正麺という感じですね。

あわせて読みたい関連記事

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」を実食。濃厚な鶏白湯と煮干しのハーモニーがすごい!

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」を実食。煮干しと辛みのきいたスープがめちゃ旨い!

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食。ガツンとくる煮干しとコッテリ背脂が超うまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ