東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」を実食。ビリビリくる痺れと刺激的な辛さがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


東洋水産より発売になった「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」をいただきました。

商品名に「炎」がついているので通常より辛めの商品。

食べてみるとビリビリくる痺れと刺激的な辛さがたまりません。

この記事では「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」の感想を写真付きで紹介。
  • 「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」ってどんな麺?
  • 味は?辛さは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はマルちゃん正麺カップの新商品をご紹介。夏に向けて辛い系の商品が登場ですよ。

マルちゃん正麺のカップから刺激の強い「汁なし担々麺」が登場!


2021年6月14日より東洋水産から「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」が発売開始になりました。

マルちゃん正麺で担々麺といえば今年1月に「炎のうま辛担々麺」が登場。

辛さと痺れのバランスがよくて美味しかったことを記憶しています。

今回は「汁なし」で同じように辛い担々麺が登場です。

どんな商品かというと
もちもちとした生麺食感の麺に、練りごまのコクと唐辛子・花椒の刺激的な辛さがクセになる汁なし担々麺。 公式サイトより

とのこと。

汁なしだとより辛さを感じます。

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。発売日より1週間ほど遅れての入荷でした。

他にはスーパでも見かけたので比較的手に入りやすいかもですね。

「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」を実食

こちらが今回手に入れた「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」です。

全体的に黒ベースとなっています。炎のデザインが印象的。

辛さを表現している感じですね

これを作るとどうなるのか?楽しみですね。

できました!こちらが完成した「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」です。

麺が真っ赤に染まっていてなかなか辛そうですね。

ゴマと花椒の香りがとてもいい!

気になる具材は団子上の挽肉とチンゲンサイです。

早速いただいていきましょう!

麺は中太麺。

麺一本一本にタレがしっかりと絡んでいます。

弾力もしっかりとありますね。

箸でつまむとよくわかります。さすがマルちゃん正麺です。

それではいただきましょう。

うん!

口に入れた瞬間花椒の風味が一気に広がりますね。

そして、担々麺らしい濃いめのゴマの風味や

唐辛子の辛さがやってきます。

痺れは舌がヒリっとする感じでたまらんですね。

辛さも強すぎず程よい刺激なのがいい。

食べ進めるたびに額に汗が滲んできます。

これはクセになる辛さ系ですよ!

麺もモチモチな食感が絶妙ですね。

辛さと痺れを際立たせてくれます。

具材もいただいてみましょう。

まずは挽肉から。団子状になっています。

このお肉にもしっかりタレが絡んでいます。

では一口。

うん!ふんわり柔らかいお肉にタレが絡んで美味しい。

肉のジューシー感もあるのでたまらないですね。

続いてチンゲンサイをいただきます。

緑が色鮮やかですね。

うん。かやくになってもチンゲンサイの風味をしっかりと維持しています。

生卵をちょい足し!


この「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」はそこそこな辛味と痺れです。

苦手な人はちょっと厳しいかも。

そんな時におすすめなのは生卵のトッピング。

麺に卵を落として、混ぜ合わせます。

できました。

よりとろみがついて美味しそう。

では一口。

うん!卵のまろやかさがうわわって美味しい。

しかも、辛さや痺れは抑え気味になります。

ここにご飯をぶっ込んでも美味しいそうです笑

「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」の感想


それでは今回いただいた「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」の感想です。

強めの痺れと辛さがたまらない担々麺でした。

やはり汁ありより辛味がダイレクトに舌にくるので辛さが強調されますね。

花椒のビリビリくる感じがたまらないです。

辛さ的には激辛とはいえませんが、それでも辛味はしっかりあります。

食べているとしっかり汗は出てきますよ。

辛いのが苦手な方は生卵や温玉を入れてもいいですね。

まろやかになって美味しいです。

ちなみに生卵を入れる場合は卵黄だけでもいいですが、全卵だと全体的に辛さが中和されるのでおすすめですね。

シンプルな汁なし担々麺だけにいろいろアレンジもできそうです。

追い花椒や追い唐辛子なんかもありですね。

いろいろ試してください!

これが「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」だ!

改めて「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」をご紹介
▲パッケージは炎をイメージしたデザイン
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちらです。気になるカロリーは535kcal
▲麺はもちろんノンフライ
▲蓋を開けると中にはかやく・液体スープ・粉末スープが入っています
▲お湯を入れて5分。湯切り後に液体スープと粉末スープを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」をいただいた話でした。

いやーやっぱりマルちゃん正麺は美味しいですね。

麺のクオリティが高いからどんな麺でも美味しく感じます。

今回の汁なし担々麺もめちゃ美味しかった!

はたして次はどんな麺をたべさせてくれるのか?

注目していきたいですね。
あまかず
あまかず
痺れと辛味がたまらない一杯でした。もっと食べたい!

あわせて読みたい関連記事

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」を実食。辛さと痺れのバランスが最高!クセになる旨辛麺。

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 鶏ニボ」を実食。濃厚な鶏白湯と煮干しのハーモニーがすごい!

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」を実食。煮干しと辛みのきいたスープがめちゃ旨い!

今回紹介した「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ