あまかずからのお知らせ

「わさびカレー」を実食!カレーなのにワサビの辛さが不思議!【静岡みやげ】

2015-03-21 12.27.10

先日沼津に行った時に「静岡わさびカレー」という商品を発見。

わさびを使ったカレーとのこと。すごく興味深かったので買ってみました!

ご紹介します!

広告

沼津土産 ワサビどころ静岡の「わさびカレー」をたべてみた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日沼津で面白いカレーを発見しました。

斬新!わさび処静岡のご当地カレー

最近ご当地カレーが結構流行ってますよね。

横須賀だったら海軍カレー、岐阜の方だと飛騨牛カレーとかもありますよね。

今回沼津で出会ったのはコレ。

2015-03-21 12.27.10

そう、沼津と言えば静岡、静岡と言えばワサビ。

ということでワサビカレーです。

えっ?カレーにワサビ?正直想像できません。

なんせ、カレーの辛さはスパイスや唐辛子など香辛料の辛さ。

ワサビの特有の風味の辛さとは全く別ものですから。

早速開封してみます。

2015-03-21 12.51.52

レトルトのルゥーにワサビオリーブオイルなるものがついてました。

2015-03-21 13.10.45

こんなかんじです。

このワサビオリーブオイルがワサビの辛さを出すらしいです。

早速、ご飯を炊いて食べてみましょう。

ご飯は昨日試したフライパンご飯です。

 わさびカレーを実食!

早速盛り付けて食べてみましょう。

見た目は普通のカレーですね。まずは、ワサビオリーブオイルなしで食べます。

2015-03-21 13.09.39

味はと言うと・・・・普通のカレーですね。

特に辛いとかなくいたって普通でした。むしろ甘めな印象です。

それではワサビのオリーブオイルを入れてみたいと思います!

果たしてどうかわるのか?

まずはオリーブオイルの味見をしてみます

緑色で香もわさびっぽいです。

2015-03-21 13.11.28

スプーンにとり軽くペロリ。

んんんんんん!!!

これは!これはかなりツーンときます!

ワサビをそのまま食べた感じです。キツイ。

オイル単体で食べるとかなり辛さです。

これはいいですね。さっそくカレーにかけて食べます。

カレーなのにワサビのツーンとした感じ。とても不思議です。

でも美味しい!!

くせになりそうです!

興味がある方は是非買ってみて体験してください!

面白いですよ~

まとめ

ご当地にはまだまだいろいろなカレーがあります!

面白くて美味しそうなカレーに出会ってみたいです!

これからも探していこう。

今回購入したカレー

こんな記事も書いてます

静岡 天竜土産  天竜きのこカレーを実食。きのこたっぷりで美味しい!
今回は浜松のご当地カレー「天竜きのこカレー」をご紹介します。天竜はきのこの産地と初めて知ったのでどんなカレーなのでしょうか?
清水のお土産 「カレーもつ」を食べてみた!たっぷりもつが入っていて絶品!【ご当地カレー】
以前静岡の清水に行った時に「カレーもつ」というカレーを買ってきました。今回はその「カレーもつ」を頂きます。どんなカレーなのでしょうか?それではいってみましょう!
山梨県富士吉田市のお土産「桃カレー」を食べてみた。カレーに桃も意外とありか?
今回は山梨で買ってきたご当地カレーをいただきました。具材に入っているのはなんと「桃」です。どんなカレーだったのか?それではいってみましょう!
よこすか海軍カレー ご当地カレーの先駆けをいただく。スパイスが効いていて美味しい!
今回はご当地カレーの先駆けと言われている、「よこすか海軍カレー」をいただきました!どんなカレーだったのでしょうか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ