「静岡 わさびカレー」を実食!カレーなのにワサビの辛さが不思議!【静岡みやげ】

静岡 わさびカレーのアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

先日沼津に行った際に「静岡わさびカレー」という商品を発見しました。

この商品はカレーにわさびを乃オイルをかけるという物。

カレーとわさびこの二つの相性はどうなのか?

すごく興味深かったので買ってみました!

さっそくご紹介します。

沼津土産 ワサビどころ静岡の「わさびカレー」をたべてみた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日沼津で面白いカレーを発見しました。

斬新!わさび処静岡のご当地カレー

最近ご当地カレーが結構流行ってますよね。

横須賀だったら海軍カレー、岐阜の方だと飛騨牛カレーとかもありますよね。

今回沼津で出会ったのはコレ。

静岡 わさびカレーのパッケージ

そう、沼津と言えば静岡、静岡と言えばワサビ。

ということでワサビカレーです。

 

えっ?カレーにワサビ?正直想像できません。

なんせ、カレーの辛さはスパイスや唐辛子など香辛料の辛さ。

ワサビの特有の風味の辛さとは全く別ものですから。

 

早速開封してみます。

静岡 わさびカレーの中身

 

レトルトのルゥーにワサビオリーブオイルなるものがついてました。

 

静岡 わさびカレーのわさびオイル

こんなかんじです。

このワサビオリーブオイルがワサビの辛さを出すらしいです。

 わさびカレーを実食!

早速盛り付けて食べてみましょう。

見た目は普通のカレーですね。まずは、ワサビオリーブオイルなしで食べます。

静岡 わさびカレーの実物

味はと言うと・・・・普通のカレーですね。

特に辛いとかなくいたって普通でした。むしろ甘めな印象です。

それではワサビのオリーブオイルを入れてみたいと思います!

果たしてどうかわるのか?

まずはオリーブオイルの味見をしてみます

緑色で香もわさびっぽいです。

静岡 わさびカレーのわさびオイル

スプーンにとり軽くペロリ。

んんんんんん!!!

これは!これはかなりツーンときます!

ワサビをそのまま食べた感じです。キツイ。

オイル単体で食べるとかなり辛さです。

 

これはいいですね。さっそくカレーにかけて食べます。

カレーなのにワサビのツーンとした感じ。とても不思議です。

でも美味しい!!

くせになりそうです!

興味がある方は是非買ってみて体験してください!

面白いですよ~

まとめ

ご当地にはまだまだいろいろなカレーがあります!

面白くて美味しそうなカレーに出会ってみたいです!

これからも探していこう。

今回購入したカレー

こんな記事も書いてます

静岡 天竜土産 天竜きのこカレーを実食。きのこたっぷりで美味しい!

清水のお土産 「カレーもつ」を食べてみた!たっぷりもつが入っていて絶品!【ご当地カレー】

山梨県富士吉田市のお土産「桃カレー」を食べてみた。カレーに桃も意外とありか?

よこすか海軍カレー ご当地カレーの先駆けをいただく。スパイスが効いていて美味しい!

 

■スポンサーリンク■