御殿場 時之栖 のお土産「大人のはちみつカレー」を食べた!ほんのりするはちみの甘さが印象的!【ご当地カレー】

以前に行った御殿場の時之栖で買ったお土産カレーを紹介します。

ほんのり甘いはちみつのカレーです。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

御殿場 時之栖 のお土産「大人のはちみつカレー」を食べた!ほんのりするはちみの甘さが印象的!【ご当地カレー】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前御殿場の時之栖に行った時にお土産で買ってきたカレーを紹介し忘れていました。

せっかくなのでご紹介します。

忘れていたお土産

どんなカレーかと言うと「大人のはちみつカレー」

そう言えばこれを見た時、はちみつでカレーとはおもしろう。ブログのネタになるなもと思い、紹介用に買ったのでした。いろいろやってるうちに忘れてしました。反省(笑)

せっかく出てきたので今回はこれをレポートしてみたいと。

でも、なぜ、御殿場はちみつ?

確かに時之栖にはハチミツ専門店がありましたし、ハチミツを使ったパンなどがありましたし。

Googleで検索してみたのですがよくわかりませんでした。

養蜂場でもあるんですかね?

早速カレーをいただく

それではさっそく食べてみたいと思います。

これが大人のはちみつカレー。パッケージはシンプルですね。

中身は白いレトルト袋。どんなカレーなのでしょうか?

カレーにハチミツといえばバーモントカレーもハチミツが入っていて隠し味では割と王道の部類に入ります。

ご飯は米に押し麦を配合した麦飯。

そこに温めたカレーをかけます。

それがこれ。おぉ。パッケージ同様超シンプル。

というか具がない?

では一口。
うん。思ったほど甘いというわけではないですね。

スパイスの効いたカレーにほんのりハチミツの甘さがある感じですね。ルーも水っぽくもなく適度にご飯に絡みます。これはいい感じです。美味しいです。

ただ具がないのが少し寂しですね。(笑)

まぁ、辛くもないので甘いもの好きの方やお子さんでも食べられると思います。

もし見かけたらおお土産に是非。

まとめ

ハチミツのカレーもなかなか悪くないです。

今度自宅で作る時も入れてみたらおもしろうかなと思いました。

今後お土産カレーの記事も増やしていけたらなぁと。

御殿場の大人のはちみつカレー

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3034

https://amakazusan.net/archives/425

 

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします