静岡土産「まぐろチーズ」(石原水産)がうまい!お酒にぴったりの絶品おつまみ

 

■スポンサーリンク■

静岡のお土産「まぐろチーズ」をいただきました。

これは焼津のまぐろとチーズを組み合わせたおつまみです。

絶妙な味付けでエンドレスに食べられてしまいます。

お酒の肴にはぴったり!これは静岡に行ったらぜひ買って食べたいです。

さっそくご紹介します。

あまかず
「まぐろ」と「チーズ」魅惑の組み合わせ。これはうまいに決まっています!
■スポンサーリンク■

静岡土産「まぐろチーズ」(石原水産)がうまい!お酒にぴったりの絶品おつまみ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は静岡土産をご紹介します。

静岡のお土産「まぐろチーズ」

先日奥さんの帰省の付き添いで静岡に行ってきました。

毎回帰りがけに自分用のお土産を買ってきます。

静岡のお土産で連想するのが「わさび」・「お茶」・「いちご」にまつわる商品。

このブログでも幾つか紹介しています。

定番のお土産でも良かったのですが、静岡駅の土産店で面白い物を見つけました。

それが「まぐろチーズ」です。

静岡は清水や焼津を始め有名な漁港が数多くあります。

水産加工品も沢山あるのでコレは面白いと手に取ることに。

なんでも、焼津の石原水産という会社の商品。

調べてみると、石原水産さんはマグロやカツオの水産加工物を販売している会社。

これは期待出来ますね。

ちなみにこの「まぐろチーズ」はテレビなどでも紹介されている人気の商品なんだそうです。

「まぐろチーズ」を実食

こちらが今回購入した「まぐろチーズ」です。

この袋の中に16個程度の一口サイズのまぐろチーズが入っています。

入っているのがこれ。

マグロとチーズが市松模様上に組み合わせてありますね。

ちなみに、真空パックで包装されています。

見た感じでとてもおいそう。

さっそく開けてみます。

封をあけるとまぐろのタレがほんのりにじみ出てきます。

これは間違いなくおいしいでしょう。

それでは一口いただきます。

うん。これはいい!

甘めに味付けられたマグロ、そして、濃厚なチーズがとてもいい相性。

口の中で二つが混ざって絶妙な味になりますね!

めちゃくちゃ酒にあいますよ。

しかも、ついつい次のチーズ、次のチーズと手が止まらない。

これはいいですね。

 

「まぐろチーズ」の感想

今回いただいた「まぐろチーズ」。

ぶっちゃけめちゃくちゃおいしいです。

お魚とチーズが好きなら絶対好きになります。

クセになる味がたまりません。

ただ、ネックなのが価格。850円ほどするのでややお高め。

ちょっとした贅沢をするにはオススメですね。

また、「まぐろチーズ」だけでなく「チーズかつお」もあります。

そちらもチェックしたいですね。次回行ったときはゲットしてきます。

「まぐろチーズ」はどこで買った?

今回購入した「まぐろチーズ」ですが、

静岡駅に隣接する「ASTY SHIZUOKA」 にある「グランドキヨスク」で手に入れました。

グランドキヨスクではいろいろなお土産が置いてあるので

静岡のお土産を探すにはオススメのお店です。

静岡駅に立ち寄ったらぜひ訪ねてみてください。

今日のポイント

以上、焼津の「まぐろチーズ」をいただいた話でした。

静岡に行くと今まで「わさび」に注目していましたが、

マグロやかつおもいいですね。

これらかは水産加工物もチェックしていきたいです。

美味しいお土産を見つけて行きましょう!

あまかず
次は「チーズかつお」をゲットしていきたいですね。通販もあるのでぜひチェックしてくださいね

今回紹介した「まぐろチーズ」

あわせて読みたい関連記事

「亀田の柿の種 田丸屋本店わさび味」を実食!テレビでも話題。ツーンとくるわさびがたまらない!

田丸屋「わさびめし」を実食。わさび初心者にお勧め!風味と旨みがたまらないお土産!

「本わさび茶漬け」(田丸屋)を実食。ツーンとくるわさび感がたまらない!

清水のお土産 「カレーもつ」を食べてみた!たっぷりもつが入っていて絶品!【ご当地カレー】

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ