静岡 天竜土産 天竜きのこカレーを実食。きのこたっぷりで美味しい!

ご当地カレー「天竜きのこカレー」をご紹介します。

静岡県の天竜はきのこの産地と初めてしりました。

たしかにきのこたっぷり具だくさんでとても美味しかったです!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

静岡 天竜土産 天竜きのこカレーを実食。きのこたっぷりで美味しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

きのこのたっぷり入ったご当地カレーをご紹介します。

きのこの産地 天竜のご当地カレーを頂いた

ブログを始めたら初期からお土産カレーのレポートをしています。

今そんな事を知ってかしらずか、前にパートナーから「天竜 きのこカレー」なるものをいただきました。

せっかくなのでご紹介します。

天竜とは浜松市の天竜区周辺。天竜川で有名よね。近くには浜名湖とかもあります。

調べてみると、天竜区付近は椎茸や舞茸などのきのこが名産。天竜しいたけという名産品もあるとのこと。

なるほど、だからきのこカレーなのか。これは楽しみですね。

パッケージはこんな感じです。

説明だと乾燥しいたけと生舞茸を使っているそうです。きのこは大好きなのでこれは楽しみですね。

裏面はこの通り。

開けてみます。

レトルトパックは銀ですね。

お湯で温めてながら期待に胸を膨らませます

天竜きのこカレーをいただく

このきのこカレーですが、盛り付けていて驚いたのはその具の量。

結構きのこ入ってますよ。

何回かレポートしてますが他のご当地カレーより入ってます。

早速いただきます。

おぉーこのきのこ感はたまりませんね。

しっかりとした食感が出てます。

具が多いせいかルーの粘度も少し高め。辛さも程よく出ててGOODですね。

個人的にはこういうカレーが好きなのでたまりません。

ただ、ご飯とのバランスを注意しないとルー不足になるので要注意ですね。(笑)

きのこたっぷりでスパイシーな天竜きのこカレー。

浜松周辺に行った際のお土産にいかがでしょうか?

そういえば、以前沼津に行った際も見かけたような。

意外と広範囲で手に入れられるのかもしれませんね。

まとめ

今回このカレーのおかげで、天竜付近がきのこの産地と知る事が出来ました。

これもご当地カレーの魅力ですね。

いろいろなご当地カレーと出会って発見をしたいですね。

 

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3293

https://amakazusan.net/archives/3034

https://amakazusan.net/archives/425

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ