「わさび茶漬け」(カメヤ)を実食。深みのあるわさびの味が美味しいお茶漬け!

サービスエリアで見つけたカメヤさんの「わさび茶漬け」。

いただいてみたところ深みのあるわさびの味。これはとても美味しい!

わさび好きは是非食べて起きたいお茶漬けです。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「わさび茶漬け」(カメヤ)を実食。深みのあるわさびの味が美味しいお茶漬け!

こんにちは、わさび大好きあまかず(@amakazusan)です。

今回はサービスエリアで見つけたわさび茶漬けをご紹介します!

サービスエリアでみつけた「わさび茶漬け」

以前海老名サービスエリアに立ち寄ったときことです。

「わさび茶漬け」をみかけました。

ふりかけやお茶漬けはお土産の定番商品ので今まではスルーしていました。

しかし、このわさび茶漬けは伊豆のわさびメーカー「カメヤ」の商品。

カメヤさんのわさび関連商品はいろいろ食べていますがなかなかのおいしさ。

これも食べて損はないはずとたべてみました。

これがカメヤの「わさび茶漬け」

こちらが、カメヤさんの「わさび茶漬け」です。

中には小分けのお茶漬けが10袋ほど入っていました。

このパックをごはんの上にかけてみます。

かけた瞬間にわさびのいい香りがしてきますね。

ここにお湯をかけてしばらく待ちます。

このわさび茶漬けの特徴はお湯を入れたら味が染み出るまで少し待つこと

こうすることでわさびの風味が出るんだそうです。

30秒ほど待ってからいただいてみます。

おお~口に入れた瞬間にわさびが口いっぱいにひろがります。

ツーンと言うわさび特有の風味はそれほど感じません。(全く感じないというわけではないですよ(笑))

ただ、すごく深いですね。今まで食べたわさび茶漬けにはない深みのある味。

これは美味しい!

しゃっきりしたいときにたべるといいかもしれませんね。

 

カメヤの「わさび茶漬け」はどこで買える?

今回買ったこのカメヤさんの「わさび茶漬け」ですが、僕は海老名サービスエリアで購入しました。

おそらくカメヤさんのわさび関連商品は静岡周辺のSAやお土産屋で買えるはず。

また、楽天市場でも購入できるようなので気になる方はチェックして見てください。

今日のポイント

以上、カメヤさんの「わさび茶漬け」を食べてみた話でした。

今までに無い風味のわさび茶漬けでとても美味しかったですね。

こういう発見があるからやめられません。

また気になるわさび商品があったらご紹介します!

あまかず
わさびってとてもおいしいですよね。
最近どんどんハマっています。
いつか天城のわさびめしを食べに行きたい!

今回紹介した商品

 

併せ読みたいわさび関連記事

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ