「明星 麺神 濃香醤油」を実食。かみごたえのある極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 麺神 濃香醤油」をいただきました。

極太麺が人気の麺神がリニューアルして登場!

より美味しくなった極太麺とスープがたまりません。

この記事では「明星 麺神 濃香醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神 濃香醤油」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。麺神がリニューアル!さらに美味しくなりましたよ。

極太麺の「麺神」がリニューアル!


2021年9月20日より「明星 麺神 濃香醤油」が発売開始になりました。

「明星 麺神」シリーズは極太麺と濃厚スープが特徴の袋麺。

2020年に発売以降、袋だけでなくカップにも展開している人気商品です。

このブログでも色々と紹介してきました。

今回は「醤油味」と「味噌味」がリニューアルしての新発売。

どんなふうに変化があったのかというと
超極太麺に塩麹を練りこみ、麺自体の旨みをアップ。豚の旨みと醤油が香りたつ「濃香」な醤油スープは麺のスープのりも抜群。麺もスープもパワーアップした格別の一杯に進化。
公式サイトより

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

今回こちらを手に入れたのがスーパーの「マルエツ」です。

他にもスーパーやコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「明星 麺神 濃香醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神 濃香醤油」です。

赤のパッケージに変わってますね。完成イメージも美味しそうです。

今までは紫でかなりシンプルなデザインでした。

袋麺とわかりやすいデザインになっていますね。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成したのが「明星 麺神 濃香醤油」です。

なかなか美味しそうですよね。

ちなみに、トッピングにチャーシュー・メンマ・ネギ・茹で卵を乗せました。

具材ありだとなかなかに贅沢感が増します。

まずはスープからいただきましょう。

スープは濃いめの琥珀色です。これは中々美味しそう。

では一口。

うん。濃いめの醤油味がたまりません。

動物系の旨みもしっかりと感じます。コクが出ておりかなり濃厚ですね。

これはかなり美味しい。

続いて麺をいただきましょう。麺神と言ったらやはり麺ですからね〜

こちらが麺です。

おぉ〜これは太い。さすが麺神。かなりの極太麺ですね。

見た目でももちもち感が伝わってきます。

実際に箸でつまんでみましょう。

おぉ〜弾力がすごい。かなり強いですね。

それではいただいていきます。

うん!いや〜すごい強い食感ですよ。コシがハンパないですね。

しかも麺がいいですね。噛めば噛むほど小麦の風味を感じます。

続いて具材もいただいていきますよ。

まずはチャーシュー。

市販のものですが、スープとマッチして美味しいです。

たまりません。

次にメンマです。

醤油ラーメンにメンマは鉄板ですよね。

うん。スープにも合うので美味しい!

「明星 麺神 濃香醤油」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神 濃香醤油」の感想です。

極太麺がめちゃ美味しかった!さすが7分茹でるだけありますね。

噛めば噛むほど味が滲み出てくるのがいいですね。

食感も強くて食べ応えもあります。たまりません。

スープはというと濃いめの醤油と豚の旨味がクセになります。

個人的にリニューアル後の方がスープがうまいですね。

濃厚感とコクが増しているので好みですね。

麺とスープとの相性もバッチリでした。

具材を工夫すればもっと色々楽しめそうです。

公式サイトにはレシピも紹介していたので試してみてもいいかもですね。

今回のリニューアルは大正解でしたね。女神好きはぜひチェックしてください!

これが「明星 麺神 濃香醤油」だ!

改めて「明星 麺神 濃香醤油」をご紹介します。
▲袋は赤をベースにしたデザイン
▲裏面には各種情報
▲商品説明はこちら
▲作り方も載っています
▲原材料はこちら
▲こちらが成分表示。気になるカロリーは424Kcal
▲袋を開けると中には麺・2種類のスープが付いています
▲作り方はお湯に麺を入れ7分茹でます
▲茹で上がり後は麺を茹でたお湯で軽くスープを溶き
▲麺を入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神 濃香醤油」をいただいた話でした。

いや〜麺神はやっぱり美味しいですね。

麺がうまいのは当然ですが、スープがパワーアップしているのが良かったですね。

これは絶対好きになります。

味噌も買っているので食べるのが楽しみになってきました。

食べたら紹介していきますね〜お楽しみに!
あまかず
あまかず
極太麺がめっちゃうまい!スープも良くなっていて美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」を実食。食べ応え十分の極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

今回紹介した 「明星 麺神 濃香醤油」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ