ラーメン自動販売機で「家系BLACK(吉祥寺武蔵家)」をゲット!濃いめの醤油がたまりません

 

■スポンサーリンク■


ラーメン自動販売機で売られていた「家系BLACK」を手に入れました。

吉祥寺武蔵家の作った麺です。

濃厚な豚骨スープ+濃いめの醤油がたりまりません。

これはめちゃ美味しい!

この記事では「家系BLACK」の感想を写真付きで紹介。

  • 「家系BLACK」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?味は?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。吉祥寺武蔵家の家系がブラックになって登場です!

ラーメン専用自販機で吉祥寺武蔵家の「家系BLACK」をゲット


最近設置場所が増えているラーメン専用自販機。

僕が利用する東小金井駅にもいつの間にか設置されていました。

以前は駅から北に少し歩く必要がありましたが、

駅に併設されているのはありがたいですね。

さっそくどんな商品があるのかチェックしていきましょう。

  • すごい煮干しラーメン
  • 二郎系 豚拳(豚パンチ)
  • 家系MAX
  • 家系BLACK
  • 伝説の富山ブラック


というラインナップ。

気になるメニューがいくつかありますが、今回一番気になったのが「家系BLACK」です。


家系でBLACKラーメン。

これはどんな感じナノか?めちゃ気になりますよね。

というこで早速手に入れてきました。

「家系BLACK」を実食

こちらが今回手に入れた「家系BLACK」


冷凍で麺・スープ・具材が全部セットになっています。

さっそくつくっていきましょう!

これが完成した「家系BLACK」です。


おお~これはおいしいそう。

具材はチャーシュー・ほうれん草・のりがデフォルトでついてきます。

刻みタマネギは別途用意してトッピングしています。

ブラックペッパーもついていたので入れています。

見た感じは完璧な家系ラーメンですよね。

それではいただいていきましょう。

まずはスープから。レンゲでスープを取ってみるとビックリ。

これは確かにブラックですね。めっちゃ黒いですよ。

表面には油分もしっかりと浮いています。


では一口。

おお~これはいい。めちゃ濃い豚骨スープがいいですね。

豚骨のまろやかさをしっかりと感じます。

醤油の濃さもたまらないですね。塩味をガツンとかんじます。

そして、ブラックペッパーがいいアクセントですよ。

なにより豚骨臭さも少ないのでたべやすいかのがいいですね。

つづいて麺もいただきましょう。

麺は中太のストレートタイプ。家系らしくやや短めの麺です。


スープによってしっかりと黒くなっているのがいい。

麺もいただいていきましょう。


おぉ~冷凍でもしっかりとモッチリしているのがいいですね。

こちらも一口。

うん!これはうまい。

スープの濃い味が麺にしっかりとからんでいます。

麺も食感がたまりませんよ。コシも感じますし硬めなのがいい。

具材もいただいていきます。

まずはチャーシューです。


しっかりと肉感があるのがいいですね。

最後にほうれん草です。


濃いめのスープにあっさりとしたほうれん草がたまりません。

冷凍でも気にならないですね。

「家系BLACK」の感想


それでは今回いただいた「家系BLACK」の感想です。

おもった以上にBLACK系のラーメンでビックリしましたね。

濃いめの醤油とブラックペッパーがたりまりません。

スープも濃いめの豚骨なのがいいですね。

まろやかさと濃厚感がくせになりますよ。

ちなみに、タマネギのトッピングですがけっこう良かったですね。

スープ自体が濃いめなのでタマネギのさっぱり感がプラスされるのがよかった。

あとご飯があった方がいいですね。めっちゃご飯とあいますよ。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「家系BLACK」をいただいた話でした。

冷凍ラーメンは本当に進化していますね。

手軽に買えるのがうれしい。

しかも、お値段もそこまで高くないのも嬉しい。

取り寄せだと+1000円とかかかりますからね~

今度は別の麺もチェックしたいですね。

あまかず
あまかず
濃厚な豚骨としょっぱい醤油味がたりまりません!

あわせて読みたい関連記事

凪の「すごい煮干しラーメン」を RAMEN STOCKの自販機で購入!お店の味を自宅で楽しめる。

魔人豚(まじんぶう)鶴ヶ島の有名二郎インスパイアを宅麺.comでお取り寄せ。本格的でマジうまい!

「讃岐ラーメンはまんど」(宅麺.com)の讃岐ラーメンをお取り寄せ。モチモチ麺の食感がクセになる!

らーめん武丸 宅麺.comで濃厚スープ&極太麺の本格二郎インスパイアをお取り寄せ。

 

■スポンサーリンク■