明星食品「明星 麺神 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープに極太麺がよく合う!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 麺神 濃香鶏白湯」をいただきました

極太麺の麺神から「鶏白湯」が登場です。

袋麺ならではの食べ応えある麺と濃厚スープがたまりません。

これはめちゃうまい!

この記事では「明星 麺神 濃香鶏白湯」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神 濃香鶏白湯」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。麺神の鶏白湯はやっぱり美味かった!

極太麺が特徴の麺神より鶏白湯が登場!


明星 麺神といえば食べ応えがある極太麺が特徴のインスタント袋麺です。

このブログでも発売当初から追っかけています。

そんな「明星 麺神」に「濃香鶏白湯」が2021年11月に登場しました。

鶏白湯なので発売直後にチェックしたかったんですが、なかなか出会えませんでした。

カップの方はすでにチェックしていたんですよね。

そんな「明星 麺神 濃香鶏白湯」をついに手入れました。

先日スーパーでたまたま売られているのを発見したんですよ。これは嬉しかった。

ではこの「明星 麺神 濃香鶏白湯」がどんな麺かというと
塩麹を練りこみ、麺自体の旨みを増した超極太麺。濃い鶏の旨みと香味野菜が香りたつ「濃香」な鶏白湯スープは超極太麺によく絡みます。有名ラーメン店に匹敵する格別な一杯に仕上げました。

とのこと。

鶏白湯はカップでもなかなか難しい麺です。

果たして麺神だとどうなるのか?

いただくのが楽しみです。

「明星 麺神 濃香鶏白湯」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神 濃香鶏白湯」です。

黄色ベースのパッケージになっています。

袋の質は紙製になっていますよ。

さっそく作りましょう。

茹で時間が7分あるのがポイント。

そして、これが完成した「明星 麺神 濃香鶏白湯」です。

やはり麺がめちゃ太いですね。

スープは白湯の白になっています。

香りも鶏スープがたまりませんね。

さっそくいただきましょう。

まずはスープから。思ったよりスープに粘度はありません。

サラッとしたタイプのスープになります。

それでは一口。

おぉ〜これはかなり濃厚ですね。めっちゃ鶏の味がしますよ。

旨味というかまろやかさがたまりませんね。

ほんのり甘みも感じるのもいいですね。

続いては麺もいただきましょう。

麺はかなり極太。普通のラーメンより何倍も太いのがいいですね。

それではさっそくいただきます。

箸でつまむとかなりの弾力。しっかりと弾力が返ってくるのがいいですね。

ではいただきます。

おぉ〜やはりすごい。

めっちゃ腰が強い麺で食べ応えがあります。

噛むほどに麺の旨味もしっかりと感じますよ。

これはたまらない。

スープと麺の絡みもたまりませんね。

せっかくなので具材ものせていただきます。

チャーシューメ、メンマ、味玉をトッピング。

具材もスープに合うのがいいですね。

「明星 麺神 濃香鶏白湯」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神 濃香鶏白湯」の感想です。

やはり麺神は極太麺ですね。

かみごたえのある麺はさすがとしか言いようがありません。

噛めば噛む程小麦の味や染みたスープの味も感じるのがいい。

袋の麺神シリーズはこれがたまらないんですよね。

カップはカップで良さがあるんですが、

この太麺は袋麺でなければ味わえないのが大きいです。

ちょっと気になる点を挙げればもっとをスープを濃厚にしてほしいというところですね。

濃厚なスープと極太麺はよく合うんですよね〜

ぜひまたリニューアルする際はスープを見直してほしいですね。

とはいえしっかり鶏白湯なのでおすすめですよ。

ぜひ好きな方はチェックしてみてください。

これが「明星 麺神 濃香鶏白湯」だ!

改めて「明星 麺神 濃香鶏白湯」をご紹介
▲パッケージは黄色ベース
▲裏面には各種情報
▲上部には作り方
▲こちらは原材料表
▲成分表示もありますよ。気になるカロリーは418kcal
▲袋の中には麺とスープが2種入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「明星 麺神 濃香鶏白湯」をいただいた話でした。

いやぁ〜やはり麺神はめちゃいいですね。

ほんと麺がたまりません。

もっと色々な種類の麺が出てほしいですね。

そういえば今度宮崎辛麺が出るんでしたっけ?

それもチェックしたいですね。
あまかず
あまかず
極太麺と鶏白湯がよく合います!

あわせて読みたい関連記事

「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープと極太麺がクセになる!

「明星 麺神 濃香醤油」を実食。かみごたえのある極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」を実食。食べ応え十分の極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ