明星食品「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺&明太子感がすごい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」をいただきました。

60秒で仕上がるバリカタ麺が特徴のこの商品。

硬めの麺とこってりとしたタレと明太子感ある具材がとても良かった!

この記事では「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけて気になっていた!
  • 本当に60秒でできるの?麺は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はチャルメラの新商品をご紹介。想像以上に明太子で驚きでした。明太子が好きな人はぜひ食べて欲しいですね〜

■スポンサーリンク■

今年もチャルメラからバリカタのまぜそばが登場!


2020年10月12日より明星食品から「明星 極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」が発売開始になりました。

この商品は博多豚骨ラーメンのバリカタのような粉っぽい麺が特徴です。

しかも、お湯を入れて60秒でできるのがすごい。

このシリーズはカップ麺をはじめいろいろな種類の商品が登場しています。

なかでも汁なしタイプは年に一度発売しており、今年は「明太豚骨まぜそば」として登場です。

では、この商品はどんなものなのか?
濃厚な豚骨ダレと相性抜群の超極細バリカタ麺の組み合わせはまさに「本場博多の味」。今回は明太子の味わいを加えて博多感アップ!まるで本物のような明太子風かまぼこ入りです。 公式サイト

とのこと。

明太子を再現したかまぼこがすごく気になりますね。

今回この商品を手に入れたのは「ファミリマート」です。

ローソンでも見かけたのでコンビニに行けば比較的簡単に手に入ります。

明太子感がすごい!「明星 極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」

こちらが今回手に入れた「明星 極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」です。

黒と赤のパッケージが印象的。形状は浅いタイプの丼ですね。

さっそく作っていきましょう。と言っても、お湯を入れて60秒なのであっという間です。

ちなみに、タレは赤くなっており、明太子のような見た目です(笑)

スパイシーな香りがたまりません。

すこし味見するとコッテリ感としてピリ辛な味になっています。 そして、仕上がりはこんな感じになります。

細麺が印象的なまぜそば。

香りは明太子な香り、そして、ニンニクや豚骨の香りもしてきます。

これは美味しそう。

気になる具材はというと、明太子風かまぼことキャベツ。

そして、ふりかけとなっています。

それでは早速いただきましょう。

麺は極細麺。60秒で湯戻し完了なのは驚きです。

箸で持ってみるとすごい硬い。バリカタの名前は伊達ではありませんね。

それでは一口いただきます。硬いのですするとやや引っかかるので注意です。

おぉ〜これはすごい。確かにバリカタだ。結構硬い。

生麺をバリカタにした粉っぽさもありますね。

これはうまい。

味はというとピリ辛の明太子の風味と、コッテリとした豚骨の味がうまいですね。

細麺によく合います。

辛味はそれほど感じません。辛いのが苦手な人でも食べれそうな感じですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはキャベツから。

シャキシャキしていい所感。箸休めに貼りますね。

続いて今回注目の明太子風かまぼこです。

見た目は明太子を斜めに切った感じ。

ではいただきます。

おぉ〜明太子みたいにポロポロします。

味も明太子っぽさがあって美味しい。

これはすごいですね。

「明星 極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「明星 極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」の感想です。

本当に生麺のバリカタを食べているような感じで美味しかったですね。

固めの麺がとても美味しかった!

個人的にはまぜそばというよりかは焼きラーメンに近い印象ですね。

味も濃いめでしたがしっかりと細麺にもマッチしていました。

また、全体的に明太子感があって良かったですね。

やはりかまぼこには驚きです。

あのかまぼこだけをもう少し食べていたかった笑

贅沢をぽかばうちょっと辛味があっても良かったかなぁ〜

パンチのある辛さが加わっても美味しかったかも。

その辺は自分でラー油なり一味なりを足せばいいですね。

細麺好きはぜひ食べて欲しい一杯ですね。

これが「明星 極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」だ!

改めて「明星 極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」をご紹介します。
▲パッケージは明太子をイメージした黒地に赤のデザイン
▲辛さは1となっています
▲側面にはロゴ
▲原材料表も側面
▲底面には各種情報
▲蓋を開けると中にはかやく・液体ソース・ふりかけが入っています
▲お湯を入れて60秒。湯切り後に液体ソースとふりかけを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」をいただいた話でした。

実は今まで「極のチャルメラ」はノーチェックでした。

ここまで生麺に近いバリカタだとは思いませんでした。

気に入ったので、これからは積極的にチェックしていきます。

これからこのシリーズのカップ麺やまぜそば共に楽しみですね。
あまかず
あまかず
バリカタの粉っぽさが出ていてとても良かったです。これはまた食べたいですね〜

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

明星食品「明星 みかさ監修 ソース焼そば」を実食。甘辛い濃厚ソースがたまらない!

明星食品「蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」を実食。パンチ効いたシビれと辛さがクセになる!?

今回紹介した「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ