サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」を実食。パンチのある辛さとニンニクがクセになる!

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売になった「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」をいただきました。

店舗限定で提供されているまぜそばタイプのニュータンタンメンがカップとして登場です。

ニンニクと辛味の効いた麺がめちゃうまい!

この記事では「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ニュータンタンメンのまぜそばってめっちゃ気になりますね。

ニュータンタンメン本舗の店舗限定メニューがカップで登場!


2022年8月8日よりサンヨー食品から「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」が発売開始になりました。

「元祖ニュータンタンメン本舗」といえば、川崎のソウルフードと呼ばれるご当地麺です。ニンニクが効いたピリ辛のスープにかき卵が特徴。

そんなお店の店舗限定で提供されているのが「まぜタン」です。名前の通りまぜそばにしたニュータンタンメンです。

そんな「まぜタン」が今回カップ麺として初登場。

どんな商品かというと

人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」のまぜそばメニュー「まぜタン」の味わいを再現しました。当社独自製法により、もっちりとした食感でちぢれの少ないストレートの中太めんに仕上げました。濃厚なたれとのなじみもよく、生めん風の食感です。ポークやチキンのうまみに、にんにくのうまみ、唐辛子の辛みを合わせました。にんにく、唐辛子の風味をきかせた豚ガラ塩味たれです。具材はかき卵、鶏肉そぼろ、ねぎの組み合わせです。唐辛子を使用した別添「ふりかけ」を添付しました。

とのこと。

聞くだけてめちゃ美味しそう。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。ゼブンイレブンでも見かけたので比較的簡単に手にはいるかなと

「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」を実食

こちらが今回手に入れた「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」です。

パッケージはオレンジをメインとしてデザイン。

ニュータンタンメンのお店のロゴもしっかりと入っていますね。

カップは大型の四角タイプのカップになっています。

それでは作っていきましょう!

完成しました。こちらが完成した「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」です。

おぉ〜ニンニクの香りがめちゃしますね。

具材は卵、そぼろ、ねぎが入っています。麺の上にかかっているのは唐辛子です。

これはなかなか美味しそう。

それではいただいてみましょう。

麺は中太タイプ。揚げ麺なので柔らかさのある麺ですね。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間辛味とニンニクの風味が一気にやってきますね。

辛くないのかな?と思いきやしっかりとありますよ。

動物系の旨味も感じますね。めちゃいいですよ。

気になる麺もモチっとしているので結構食感もいいですよ。

辛味のあるタレともよく合いますね。

めちゃ美味しい。

続いて具材もいただきましょう。

まずは卵です。かきたま風になっています。


卵の風味がとてもいいですね。

そぼろのお肉も美味しい。

タレともマッチしていますよ。

「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」の感想


それでは今回いただいた「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」の感想です。

名前の通りニュータンタンメンをまぜそばにした麺でめちゃ美味しかったです。

特にニンニクと辛味が効いたタレがたまりませんね。

麺も揚げ麺ですが、食感もよくタレとの相性も抜群でしたね。

思ったより辛味が強いのもポイント高いです。

唐辛子のふりかけが効いているおかげですね。

ちょい足しするならマヨとか、生卵を落としてもよさそう。

辛味緩和になりますから。

ただ、気になる点といえばかやくかも。

湯切りするとき流れ出てしまうこともあるので要注意。

とはいえ、普通に美味しいまぜそばなのでまた食べたいです。

これが「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」だ!

改めて「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」をご紹介
▲パッケージはお店をモチーフにしたデザイン
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちらにあります。気になるカロチーは621Kcal
▲蓋を開けると中にはかやく、タレ、ふりかげが入っています
▲麺は揚げ麺タイプ
▲お湯を入れて3分。湯切り後にタレとふりかけをかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン」をいただいた話でした。

ニュータンタンメンにもまぜそばがあるとは驚きでした。

以前行った時はなかったので興味が出てきましたよ。

これはお店で食べてみたい。本物の麺はどんなのか?めちゃ気になります。

今度行ってみたいですね。食べた時にご紹介しますね。
あまかず
あまかず
辛味のある麺がたまらない!

あわせて読みたい関連記事

「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」を実食。ピリ辛&ニンニクの効いたスープがたまらない!

サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」を実食。程よい辛さと旨味がたまらない!

元祖ニュータンタンメン本舗(国立店)でニュータンタンメンを実食。ピリ辛スープと玉子がめっちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■