明星食品「蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」を実食。パンチ効いたシビれと辛さがクセになる!?

明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばのアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


2020年4月27日より明星食品から発売開始になった「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」をいただきました。

銀座3丁目の「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 」監修によるこの麺。

食べて見ると思った以上にパンチのある痺れと辛さで美味しかった!

食べごたえもあり大満足ですね。

この記事では「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけたけど気になっていた!
  • SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 のまぜそばってどんなの?
  • どこまで痺れるの?辛いの?

など、気になる方はぜひ参考にしてください。

めっちゃいいですよ。
あまかず
あまかず
想像以上の痺れと辛さで良かったです!これは好きな人にはたまらない。

■スポンサーリンク■

明星食品「蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」を実食。パンチ効いたシビれと辛さがクセになる!?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は痺れ系のカップ麺をご紹介します。

銀座3丁目の名店「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」のまぜそばがカップ麺で登場!


2020年4月27日より明星食品から「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」が発売開始になりました。


この商品は銀座3丁目にある「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 」が監修したカップ麺。

「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」さんはその名の通り痺れ系の麺がいただけるお店。

麻婆麺や汁なし担々麺をいただけます。

そんな痺れ系のお店が監修した「シビレ麻婆まぜそば」はどんな商品なのか?
花椒オイルのシビレが特長的で、辛さ・シビレともに蝋燭屋の味覚を再現しました。オイル感のあるシビれる麻婆ソースとモチモチ極太麺の相性がよく、食べごたえ抜群の麻婆まぜそばです。

公式サイトより

とのこと。

やはりシビ辛系の麺とのこと。果たしてどこまでシビ辛なのか?

いただくのが楽しみです。

ちなみに今回手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」。

他にもコンビニでも手に入るので比較的簡単にてに入るはずです。 

「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」を実食

こちらが今回購入した「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」です。
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばのパッケージ

パッケージは黒ベースのデザインに商品のイメージ写真です。

辛さのレベル的には4とそれほど辛くはないとのこと。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの完成

なかなか美味しそうなまぜそばに仕上がりました。

具材はというと、賽の目状のお肉とネギ。香りは花椒の痺れる香りがたまりません。

まずは麺からいただきます。

麺は明星の極太揚げ麺。先日いただいた「みかさ」のやきそばと同じ麺でしょうか?

もっちりした仕上がりになっています。

さっそくいただいてみましょう。タレが絡んだ極太麺が美味しそう。

では一口。
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの麺リフト

んん!これはすごい。口に入れた瞬間にビリビリという花椒の痺れる衝撃が走ります。

その後に辛さがやってきてこれも結構辛いですよ。

シビれと辛さの2段構え。いやーききますね。本当に辛さ4なんですか?かなり辛いですよ。

肝心の麺はもっちりした仕上がりで食べ応えも十分。

続いて具材のお肉もいただきます。
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの具材

麻婆にしては少し大きめのお肉。

しっかりとシビ辛の味がついており美味しいです。

「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」の感想

明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの感想

それでは今回いただいた「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」の感想です。

思ったよりシビレが強かったので驚きました。

食べている間はビリビリきているのでなかなかすごかったですね。

辛さもそこそこあり本当に4辛なの?という印象。

味はと言うとシビレが強いせいで麻婆の味よりシビレが際立っていました。

しかし、決して食べられないと言う訳ではありません。辛さ対策もとくにはいらないかなぁ~

麺の方は極太麺が130gあるでコレを食べるとかなりおなかいっぱいになります。

ただ、具材が圧倒的に少ないのでちょっと物足りなさが際立ちます。その辺は残念な所です。

とはいえ、シビ辛系でここまでの麺はあまり見かけません。好きな方にはたまらないですね。

これが「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」だ!

改めて「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」をご紹介します。
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばのパッケージ
▲パッケージは黒がメイン。ロゴは左上にあります
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの側面
▲側面にはお店のロゴ
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの原材料
▲反対側の側面には原材料表
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの底面
▲底面は各種情報
SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 の説明
▲お店の説明もしっかりとあります。
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばのカロリー
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは719kcal
ふりかけと液体ソース
▲中身はふりかけと液体ソース
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの麺
▲具材は既に入っているタイプです
明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそばの仕上げ
▲お湯を入れて5分。湯切り後に液体ソースとふりかけをかければ完成

今日のポイント

以上、「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」をいただいた話でした。

シビレの強い麺だったので個人的には大満足でした。

実際の「SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋」さんはまだ行った事がないので是非行ってみたいですね。

名物の「麻婆麺」は食べて見たい!

今回のシビレ麻婆まぜそばも発売開始になったそうなのでコレは気になりますね。

今はなかなか行く事はできませんがいろいろ収まってきたら食べに行きたいです。

待ってろよー!(笑)
あまかず
あまかず
シビレ系の麺はクセになりますね。次は是非お店で食べたいです!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

「明星 みかさ監修 塩焼そば」を実食。塩なのにコッテリでうまい!

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食。ガツンとくる煮干しとコッテリ背脂が超うまい!

今回ご紹介した「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ