「日清本麺 こくうま醤油ラーメン」を実食。冷凍とは思えない麺とスープでハイレベルな一杯

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清本麺 こくうま醤油ラーメン」をいただきました。

日清から登場した新しい冷凍ラーメンのシリーズです。

麺は生のような食感でめちゃ美味しい!スープもこってりした濃い味でご飯が欲しくなります!

この記事では「日清本麺 こくうま醤油ラーメン」の感想を写真付きで紹介
  • 「日清本麺 こくうま醤油ラーメン」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?味は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は日清の新作冷凍食品をご紹介します!

日清の冷凍食品から新たなラーメンが登場!


2021年9月1日より日清食品から「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」が発売開始になりました。

日清の冷凍食品はクオリティが高いことで評判。

油そばや台湾まぜそばなどいろいろな麺類が出ていて美味しいんですよね。僕も大好きです。

そんな、日清から新登場したのが「日清本麺」というシリーズ。

この商品がどんなものかというと
背脂と鶏ガラのコク深い旨みが後を引くスープに、小麦の豊かな風味が感じられる中細ストレート麺を合わせた、何度も食べたくなる一杯です。 公式サイトより

今回紹介する「こくうま醤油」以外には「濃厚味噌」が登場。計2種類が発売になっています。

ちなみに、この商品を手に入れたのは近所の「オーケーストア」です。

スーパーで探してみると見つかりやすいかもしれません。

コンビニはおそらくないんじゃないかなぁ。

「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」です。

赤と金色のパッケージが印象的ですね。ラ王的なパッケージです。

これを作るとどうなるか?

こちらが完成した「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」です。

おぉ〜なかなか美味しそうです。

スープの良い香りがたまりません。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。もちろん冷凍で最初から入っています。

それではスープからいただきましょう。

スープは濃いめの褐色です。

表面に浮いているのは背脂ですね。

これは美味しそう。では一口いただきます。

おぉ〜これはうまい。濃厚な醤油味でこれはクセになりますよ。

ベースは鶏ガラなのであっさり系の醤油かと思いきや、背脂のおかげでかなりこってりした味付けになっています。

続いて麺もいただきましょう。

麺はストレートタイプの中細麺。麺自体に艶がありますね。

箸でつまんでみると弾力に驚きです。

しっかりとコシを感じるのでこれは食べるのが楽しみ。

こちらも一口いただきます。

うん!これはすごい。冷凍には思えない食感。

麺はモチモチしており、プツッと歯切れの良い食感がたまりません。

スープとのからみもよく、喉越しがいいですね。

めちゃ美味しい。感動です。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシューです。

しっかり肉感を感じるチャーシューで美味しい。

続いてメンマです。

コリコリする食感がたまらないですね。

「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」の感想です。

こってり濃厚な醤油味がたまりませんね。

コクと旨味が凝縮されており、ついついスープを飲みたくなりますね。

そして、ご飯が欲しくなる濃さのスープですよ。

スープもさることながら麺も美味しい。

麺のコシや歯切れの良さだけでなく風味もたまりません。

小麦の風味を感じれるのがいいですね。

具材のチャーシューやメンマも冷凍食品ぽさを感じない質でめちゃ美味しい。

これはちょっと贅沢な一杯ですね。

ただ、気になる点を挙げるとすれば、

加熱し終わった後スープに麺を入れるんですが、麺がダマになっているので解すのがちょっと面倒かなということくらいですね。

まぁ、そのくらいなので後は特に欠点らしきものはありません。

むしろ、お店で出てきてもおかしくないくらいのクオリティの麺なのでおすすめ
です。

恐るべし冷凍食品という感じですね。

これが「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」だ!

改めて「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」をご紹介!
▲パッケージは赤と金がメインの色使い
▲裏面は各種情報
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは504Kcal
▲作り方も載っています
▲袋の中身は麺とスープのセット
▲レンジで麺を加熱し
▲丼にスープを入れ
▲お湯でスープを溶かして
▲加熱し終わった麺と具材を入れてほぐせば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン」をいただいた話でした。

濃厚なスープと麺の質が高くて美味しかった!

冷凍食品と思えない質ですね。実は味噌も食べたんですが味噌も濃厚で良かった。

ぜひこの日清本麺シリーズはいろいろ商品を出して欲しいですね。

いろいろな味を食べてみたいです!
あまかず
あまかず
ご飯が欲しくなるスープでたまりません!食べるときはぜひご飯を用意してくださいね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「冷凍 無鉄砲 豚そば」を実食。濃厚な豚骨スープと極太麺がうまい!

セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」がリニューアル。極太麺と濃厚スープがたまらない!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺(マサラめん)」を実食。辛さを調節可能!濃いめのカレーうまい汁なし麺

日清食品「カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」を実食。たっぷりの謎肉がうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ