明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」を実食。ピリ辛とニンニクのパンチがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から登場した「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」をいただきました。

もやしを使ってガッツリな麺が作れます!

今回は辛口のニンニク味。パンチが効いた味でたまりません!

この記事では「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?辛さは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はチャルメラの新作をご紹介します。

「チャルメラ」のまぜそばから辛口が登場!


2021年9月6日より明星食品から「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」が発売になりました。

この商品は今年4月に登場したもやしをつかった袋麺のまぜそばの第2弾。

第1弾のまぜそばはニンニクの効いたパンチのある味が特徴なんですよね。かなりインパクトがありました。

今回はなんと「辛口」バージョン。

どんな商品かというと
巣ごもり需要拡大で注目の「もやし」をおいしく食べる専用商品の第2弾は辛口まぜそば!もやしを一緒に買って準備して、簡単調理で超絶うまい辛さとニンニクが効いた味わいを楽しめます。
公式サイトより

なかなか美味しそうですよね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

他のスーパーで見かけたので比較的に手には入りやすいかもしれません。

「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」の作り方

こちらが今回手に入れた「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」です。

5袋入りの袋麺になっています。

黄色と赤のパッケージがとても印象的ですね。

ちなみに辛さ的には2となっています。

個々の袋はこんな感じになっています。
こちらも同じく黄色と赤ベースになっています。

文字量が多くなっていますね。

それではさっそく作りましょう。

今回はパッケージで推奨している2袋でつくる「倍盛り」でいきます。

用意する物はもちろん「もやし」だけです。
もやしをレンジで1分30秒ほど加熱する
お湯1リットルを沸騰させて麺2つを入れ4分茹でる
加熱したもやしに付属の「辛辛ニンニク」をかけよく和えておく
4分後、麺を湯切りし粉末スープをかけよく混ぜる
麺の上にもやしをのせれば完成です

レンジと鍋を使うだけなので特に難しい工程はありません。

もやしをレンジで加熱した際に水分が出てきます。

一度ザルに開けてからボールで和えるといいかもですね。

なお、もやしの量は麺一袋なら100g。倍盛りなら200gを用意してくださいね。

「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」を実食

こちらが完成した「もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」です。

倍盛で作っているのでもやしがたっぷりと入っています。

ニンニクの香りがとてもいいですね。

かなりパンチがありますよ。

さっそくもやしと麺を混ぜ合わせていきましょう!

いわゆる「天地返し」というやつですね。

麺ともやしがたっぷりなので混ぜるのも大変です。

できました!

程よく混ざりましたね。

麺は通常のチャルメラより太くなっています。いわゆる中太麺ですね。

お箸でつまむともちもちとした弾力を感じます。

それではさっそくいただきましょう。

ん!これはうまい。

口に入れた瞬間に辛味が一気に広がってきます。

激辛ではないので軽い刺激ですね。

その後にニンニクのパンチがガツンとやってきます。

麺の食感はもっちりしていてたまりません。

普通のチャルメラとは違うのがいいですね。

しっかりと麺に味が馴染んでるのも嬉しい。

これは食べ応え十分ですよ。

続いてもやしもいってみましょう。

シンプルにもやしだけでいただきます。

うん!シャキシャキの食感がたまりません。

味はピリッと辛味があり、そして、ニンニクのパンチ。

これまたすごいもやしですね。

クセになりそうです。

味変して楽しむ

今回の「もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」は結構美味しいです。

そのままでもいいんですが、やっぱり味変でも楽しみたい。

というわけでいくつか試してみました。

まずは最近話題の「にんにく背脂」を入れてみましょう。

普通のラーメンに入れてもかなりパンチがある味に変わります。

元々にんにくが入っているメニューに入れるとどうなるのか?

さっそく試してみましょう。

まずは軽く小さじ1杯程度入れてみます。

混ぜ合わせて・・・いただきましょう。

ん!すごい。さらににんにく感が増しましたね。

というよりまぜそば自体の味も濃いんですが、さらに上乗せ感が強い。

よりこってりになってますよ。

続いて入れるのは定番の「生卵」。

最初に落としても良かったんですが、後からプラスする形にしましたよ。

さっそく混ぜていきます。

うん。麺全体に卵が絡んで美味しそう。

それではさっそくいただきましょう。

おぉ〜今度はまろやかな味に変わりましたね。

ニンニクのパワフルなパンチや辛味もいい感じに中和してくれます。

麺もすすりやすくなって、これはありですね〜

美味しいです。

「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」の感想


それで今回いただいた「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」の感想です。

いやーなんといってもニンニク感が強いの一言。

一口目からすごいニンニクの味でびっくりです。

まぁ、この辺は前回と同じなんですがやはりパンチがすごいですね。

それに加え今回は辛味もたまりません。

激辛というわけではありませんが辛味の刺激はたまりませんね。

蓄積されてくると汗もにじんできます。

程よい辛さがいいんですよね。足りなければ一味とかかければOK。

麺もかなりモチモチ。倍盛にすると食べ応えも十分。

しばらくお腹いっぱいでいられますよ。

アレンジとかも良さそうですよね。公式に載っているアレンジもまた試してみたいです。

5袋あるのでいろいろな楽しみ方ができますね。

注意点といえばやはりニンニクの香りです。

食べるのもそうなんですが、これを作るだけで部屋がかなりニンニク臭が漂います(笑

なので要換気ですよ。

とはいえニンニク好きにはたまらないまぜそばなのでおすすめですよ。

これが「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」だ!

改めて「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」をご紹介
▲作り方の説明があります
▲こちらは原材料表
▲成分表示もあります。気になるカロリーは406kcalです
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味」をいただいた話でした。

今回のチャルメラも面白かったですね。

ニンニクのパンチがすごかった!

それにしても袋麺が激アツですね。

これからレビューしたい袋麺がたくさんあるので一つずつ紹介していきます!

お楽しみに!
あまかず
あまかず
もやしだけで袋麺がここまで美味しくなるのはいいですね。アイデア麺です!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」を実食。ニンニクのパンチが効いたキレのある「まぜそば」が誕生!

「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば」で「千里眼監修まぜそば」アレンジ。さらにニンニクが効いてうまい!

明星「チャルメラ 宮崎辛麺」をやきそばにアレンジ!もっちり麺と辛味のある一品に大変身

明星食品「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺&明太子感がすごい!

 

■スポンサーリンク■