日清食品「冷凍 無鉄砲 豚そば」を実食。濃厚な豚骨スープと極太麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「冷凍 無鉄砲 豚そば」をいただきました。

ついにジェネリック二郎が冷凍食品で登場です。

レンジを使うだけで食べられる様になるとは思ってもみませんでしたよ。

食べて見ると濃厚でまろやかなスープと小麦感のある麺がたまらない!

この記事では「冷凍 無鉄砲 豚そば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「冷凍 無鉄砲 豚そば 」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はローソンでみつけた冷凍ラーメンをご紹介。あの無鉄砲とコラボです!

無鉄砲系のガッツメニューの豚そばが冷凍食品で登場!


先日ローソンに行ったら「冷凍 無鉄砲 豚そば」という商品に出会いました。

無鉄砲というば関西を中心にお店を展開する濃厚な豚骨スープがうりのラーメン店です。カップ麺にもなっている有名店です。

この「冷凍 無鉄砲 豚そば」は無鉄砲系列のお店で提供されている二郎インスパイア系のガッツリ系ラーメンです。

ここ数年いわゆる「ジェネリック二郎」と呼ばれる二郎インスパイア系のメニューがたくさん発売しています。

カップ麺・袋麺・コンビニ麺・チルド麺

そして、今回はなんと冷凍食品です。冷凍食品で見るのは初めてですね。

しかも、発売元は「日清」です。今までいろいろなジェネリック二郎に挑戦しているメーカーですよ。

ついに冷凍食品でもジェネリック二郎が出てくるとは・・・

果たしてこの「豚そば」はどこまで二郎感があるのか?

食べるのが楽しみです。

今回この商品をてにいれたのは「ローソン」です。

他のお店ではまだ見かけていません。

まずはローソンを訪ねて見てはいかがでしょう?

「冷凍 無鉄砲 豚そば」を実食

コチラが今回手に入れた「冷凍 無鉄砲 豚そば」です。

黄色いパッケージが二郎感ありますね。

果たして完成イメージのように山盛りのヤサイはあるのか?

気になる所です(笑)

さっそくレンジでチンしてみました!

こちらが完成した「冷凍 無鉄砲 豚そば」です。

おお~確かに二郎っぽさがある麺です。

気になる具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、ネギです。

見た目に関してのヤサイはしかたないですよね。冷凍食品ですし。

香りですが、豚骨スープの独特のかおりとニンニクの香りがしっかりとしますね。

早速いただいてみましょう。

まずはスープから。

茶褐色のスープが特徴的ですね。しっかりと乳化しています。粘度はそこまでありません。

さっそく一口いただきます。

おお~これはすごい。濃厚でまろやかな豚骨スープがたまりませんね。

しっかりと豚骨の旨みが出ていますよ。

そして、ニンニクです。けっこうパンチが効いていますね。

これは美味しい。

続いて麺もいただきましょう。

麺は極太。角のあるタイプです。

箸でつまむとかなり弾力がありますね。

こちらもいただいてみましょう。

おお~麺もすごい。

噛みしめた瞬間に小麦の風味を感じました。これは美味しい。

食感も文句なし。もっちりとしておりコシもあります。

スープとの相性も抜群です。

冷凍麺とは思えないクオリティーですよ。

これには驚きですね。

続いて具材のチャーシューも忘れずにいただきましょう。
しっかり肉感がありますよ。また、スープの味がしみておいしいですね。

ヤサイを増してみる

この「冷凍 無鉄砲 豚そば」なんですが、スープと麺はしっかりとジェネリック二郎しています。

ただ、気になる野はヤサイです。

冷凍食品なのでどうしても入れれられる量に限りがあります。

そこで追いヤサイをしていきます。本商品も推奨していますしね。

こそで、もやしとキャベツをレンジでチン。

トッピングしてみました!

ドーンとヤサイがたっぷりです。

これでようやく二郎っぽい見た目になりました。こうでなくてはいけませんね。

さっそくいただいてみましょう。

まずはヤサイと麺をひっくり返します。

それではいただきましょう。

うん!ヤサイと豚骨スープがよくあいますね。これはたまりません。

ただ、ヤサイを追加する際注意点があります。

長時間もやしをチンしたり茹でたりすると水分がでます。

そうなると出た水分によりスープが薄まってしまいます。

なのでしっかりと水分を切ってからトッピングしてください。

「冷凍 無鉄砲 豚そば」の感想


それでは今回いただいた「冷凍 無鉄砲 豚そば」の感想です。

冷凍食品でジェネリック二郎を楽しめるとは思ってもみませでした。

濃厚な豚骨スープは重みを感じてたまりませんでした。

また、麺もモチモチ&小麦の風味がしっかりとしたのがすごくよかった。

生麺とは違いますが、この麺にはこの麺の良さがありましたね。

具材に関していうと、もともとの具材は少なくちょっと残念です。

しかし、追いヤサイをすればその問題も解決します。

おかげで食べ応えも十分でした。

いやー日清の「ジェネリック二郎」への熱い思いは驚きですね。

本当に美味しかったです!

ぜひ二郎系が好きな方は試してみてください!

これが「冷凍 無鉄砲 豚そば」だ!

改めて「冷凍 無鉄砲 豚そば」をご紹介します。
▲パッケージはかなりインパクト重視なデザインです
▲側面には「無鉄砲」の説明
▲裏は各種情報
▲作り方も載っています
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは538kcalと意外と少なめ
▲鍋で作る方法ものっています
▲中にはスープと麺&具材が入っています
▲作り方は麺をレンジでチン
▲スープはお湯でといておきます
▲温めた麺・具材をスープにいれれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「冷凍 無鉄砲 豚そば」をいただいた話でした。

冷凍食品でもジェネリック二郎はいつか出てるだろうと思っていましたが、思ったよりはやかったですね。

しかも、完成度が高いスープと麺がたまらなかったです。ホント日清さんには驚きです。

日清のジェネリック二郎をいろいろ食べてきましたが、この冷凍食品は1、2位を争うクオリティーで良かった!

これからも応援していきたいですね。
あまかず
あまかず
コンビニ麺やチルド麺だけでなく冷凍食品でジェネリック二郎を楽しめる日がくるとは。すごい時代です。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」を実食。食べ応え十分の生麺がうまい。クオリティ高い一杯!

日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

「豚園背脂醤油豚ニンニク」を実食。もやしを用意するだけで手軽に二郎インスパイア!

日清食品「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食。ついに二郎インスパイアが登場!

日清のジェネリック二郎

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ