セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺(マサラめん)」を実食。辛さを調節可能!濃いめのカレーうまい汁なし麺

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンから発売中の「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺」をいただきました。

中本とセブンのコラボは久々の冷凍食品。

カレー風味の汁なし麺はクオリティが高くてめっちゃ美味しい!

辛さも調節できるのでお好みの辛さで楽しんでください。

この記事では「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺」の感想を写真付きで紹介。
  • セブンイレブンで見かけて気になっていた
  • 麺は?味は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は注目の中本コラボメニューをご紹介。冷食オリジナルのシルヴィ麺の登場です!

■スポンサーリンク■

セブンプレミアムから蒙古タンメン中本監修のカレー風味汁なし麺が登場!


2020年10月6日からセブンイレブンで「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺 」が発売開始になりました。

この商品は旨辛ラーメンで人気の「蒙古タンメン中本」と「セブン&アイグループ」・「日清食品」が共同開発したセブンプレミアムオリジナルの麺です。

セブンプレミアムオリジナルといえばすでに「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」があります。

それに続く第二弾ということですね。

今回は名前通りのカレー味の汁なし麺です。

どんな商品かというと
お店では味わえない中本秘伝「辛旨カレーメニュー」を汁なし麺にアレンジした商品です。
公式サイトより

とのこと。

今回も店にはないオリジナルの麺。

中本のカレーはどんな味なのか?めちゃくちゃ気になりますね。

入手したのはもちろんセブンイレブン。

ただ、発売日はどこの店も売り切れで手に入れられず出遅れてゲットしました。

前評判も高いんですね。

カレーの風味&辛みがたまらない「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺」を実食

こちらが今回手に入れた「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺」です。

パッケージは全体的にカレーっぽい色合いです。

辛さ調節のために蒙古ペースとがついているそうです。

全部入れると北極ラーメン級の辛さとのこと。

これは激辛が期待できます。

こちらがレンジでチンした「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺」。

カレー香りがいいですね〜美味しそう。

具材は大きく切られたじゃがいもと、ひき肉は牛・豚・鶏の3種類、ニンジン、ニラも入っているそうです。

では早速混ぜ合わせていただきましょう。

混ぜれば混ぜるほどカレーのいい香りがしてきます。

麺は太麺。箸でつまむとモチっとした弾力がたまりません。

それでは一口いただきます。

おぉ〜程よい辛さでたまりません。

欧風でも、インド風でもない日本人好みのカレー味。

こってりと濃厚な味がなかなか好感触。

そして麺です。

極太麺はコシもしっかりとありモチモチの食感がたまりません。

カレーが麺にしっかりと絡んでますよ。

箸がどんどん進んでしまう。

具材のジャガイモをいただきましょう。

ほくほくしていてたまらない。

やっぱりカレーにはジャガイモですね。

蒙古ペーストを入れれば激辛に大変身!

まずは蒙古ペーストを入れずそのままの味を楽しみました。

しかし、この麺の本番はこれから。

次はいよいよ蒙古ペーストを入れます。

やはりここは激辛を食べたい!

ということで、北極クラスになる「全量」を入れてみましょう(笑)

混ぜ合わせれば完成。

早速いただきます。

・・・!!!

これは激辛。

強烈な辛さが襲ってきます。

ちなみに結構痛いです(笑)

注意点は辛さでカレーの味がわからなくなってしまうことぐらい。

ペーストを入れるだけでここまで変わるとは・・・・

これはすごい。

正直驚きですね。

ちょい足しして味変する


中本といえばちょい足しして味変するのが楽しみの一つです。

今回用意したのは2つ。
  • 納豆
  • 生卵

です。

もはや定番ですね。

まずは納豆から行ってみましょう。

蒙古タンメン中本のカップ麺ではめちゃ評価されている納豆トッピング。

カレー誠炸羅麺には合うのでしょうか?

タレを入れずにかき混ぜた納豆をトッピング。

混ぜ合わせていただきます。

うん。カレーの風味と納豆の風味がマッチしますね。

ただ、汁なしなので食べづらい(苦笑)

納豆のネバネバが食べずらさを加速させています。

決して悪くはないんですけどね。

続いて「生卵」をトッピング。

今回ペーストを入れすぎるとかなりの辛さになります。

そんな時はやはり生卵ですね。

辛味を和らげてくれるのとともに、するなしの食べづらさを緩和してくれます。

これもありですね。

「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺 」の感想


それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺 」の感想です。

カレーと麺はやっぱり合いますね。

カレー自体の味は濃いめでこってりとしています。

ひき肉やジャガイモがカレーとマッチして美味しい。

麺とも相性もバッチリでした。

好みに合わせてからさを調節できるのがいいですね

ペーストを入れる前は程よいからさでとても食べやすかったです。

注意点は蒙古ペーストです。

辛いのが苦手な人は入れすぎには注意してください。

これを全部入れてしまうとかなり味が激変します。

辛さが口の中を暴れます。かなりジャンクな味に変貌しますね。

入れるときは少しずつ味を確かめながら入れてみてください。

余談ですが、結構具材とカレーソースが残るんですよね。

そこに追い飯すると、もう一度楽しめます。

カレーソースが余ったらぜひ試してください。

これが「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺 」だ!

あらためて「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺 」をご紹介します。
▲パッケージはカレーを意識したデザイン。もちろん社長の写真もあります
▲裏には各種情報
▲お店の紹介もあります
▲作り方の解説も書かれています
▲こちらが原材料表
▲成分表示もあります。気になるカロリーは550kcal
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺」をいただいた話でした。

やはりセブンイレブンの中本監修の商品はレベルが高いですね。

今回も味・麺共によかったです。

最近はカップの商品が多かったですか、冷食ももっと出してほしいなぁ〜

セブンイレブンと中本のコラボはこれからも期待したいですね。

いつか蒙古丼とかだしてくれるといいなぁ。
あまかず
あまかず
カレーと汁なし麺の相性はバッチリでした。追い飯は必須ですよ。

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」。辛味と濃厚なコッテリ感がたまらない!

セブンイレブン限定「中本特製 海老オイル」。海老の風味がたまらない。海老好きはためして欲しい!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」実食レビュー。チーズの風味がたまらない!

セブンイレブンの「汁なし麻辛麺」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ