日清食品「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」を実食。ピリ辛濃厚ダレがうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」をいただきました。

インパクト系の袋麺「爆裂」シリーズからの新作は「台湾まぜそば」。

ピリ辛こってりのタレと麺の相性は抜群。ひき肉を入れればかなり本格的に仕上がります。

この記事では「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?作り方は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。爆裂シリーズの新作は「台湾まぜそば」。これを待っていたい!

日清の爆裂シリーズから「台湾まぜそば」が登場


2022年3月14日より日清食品から「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」が発売開始になりました。

日清の爆裂シリーズといえば、激辛だったりにんにく醤油だったりインパクト重視の麺が登場してきます。

今回は登場したのは「台湾まぜそば」です。

「台湾まぜそば」といえば名古屋発祥のご当地麺。最近では全国区になって人気麺の一つですよね。

僕も大好物です。

そんな台湾まぜそばを袋麺でどう再現するのか?これは楽しみですね。

どんな商品かというと
ニンニク、魚粉を爆裂にきかせたスープに、日清史上最上級に太いもっちり極太麺が絡む、クセ旨な台湾まぜそばです。

とのこと。

これだけではなかなか分かりづらい。やはり食べてみなければ。

ということでさっそく手に入れてきました。

今回この商品を手に入れたのはピーコックストアです。

他にもスーパーで何軒か見かけたので手に入れるならスーパーなのかなと。

「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」の作り方

こちらが今回手に入れた「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」です。

オレンジのパッケージが印象的ですね。

今回の台湾まぜそばですが作り方がなかなかにすごい。

何がすごいのか?

麺と一緒にミンチとなるひき肉も一緒に茹でるんですよね。

これは斬新ですよ。

用意するのは
  • 「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」一袋
  • ひき肉 50g (今回は100g用意しました)
  • 卵黄 1個
  • のり&ネギ 適量

という感じです。

のりとネギに関しては家にあればという感じでいいでね。

それではさっそく作っていきましょう。
沸騰した鍋にひき肉と麺を入れる
3分経ったら麺をほぐす。そして、2分ほどさらに茹でる

麺とひき肉をにあげ水気を切る
丼に入れ液体スープを混ぜる
具材をトッピングしてふりかけをかけて完成

確かに作りながらひき肉を茹でている。

これは斬新すぎます。

「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」を実食

こちらが完成した「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」です。

おぉ〜しっかりと台湾まぜそばしていますね。

これは美味しそう。

香りも台湾まぜそばの香りとふりかけの魚粉がとてもいい。

さっそくいただきましょう。

まずは麺からですね。麺はかなりの極太。

揚げ麺ですがめちゃモチモチしています。

これは美味しそう。

しっかりとタレも絡んでいますよ。

果たしてどんな味なのか?いただきます。

うん!これはいい。

口に入れた瞬間たんワンまぜそばのパンチのある味が口の中に広がってきます。

にんにくの風味もしっかりと聴いていますね。

結構濃い味です。

しかもピリッと辛いのがいいですね。

続いて、卵黄を崩して全体的に混ぜ合わせていきましょう。

混ぜるときに魚粉の香りが一気に広がるのがいいですね。

それでは混ぜた麺もいただきます。

おぉ〜これもいいですね。

先ほどのパンチのある味に、卵黄のまろやかさと濃厚さが加わってうまい。

そして、魚粉の風味もいいですね。しっかりとアクセントになっていますよ。

たまりません。

続けて具材もいただきましょう。

と言っても目につく具材はひき肉だけ。

しかも、茹でてタレに絡めただけという代物。

果たしてこれはどんな感じになっているのか?

ではいただてみましょう。

おぉ〜ひき肉にもタレが絡んでいいですね。
肉感も意外に残っています。

意外にボソボソしていないのが嬉しいですね。食べやすいです。

台湾まぜそばと言ったら追い飯!

台湾まぜそばとえば欠かせないものがあります。

それが「追い飯」。

もちろんこのまぜそばでもやっていきます!

お茶碗に軽く1杯のご飯を投入。

タレにご飯を絡ませて・・・いただきます。

うん。全然ありですね。

ただ、タレが少なめなのでご飯にしっかり味がついているか?

と言われるとかくるまとっている感じですね。

挽肉も入っているのでこれはこれで食べ応えもあります。

「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」の感想です。

日清の爆裂シリーズなので麺の質的には問題ないだろうなと思っていました。

ただ気になっていたのがひき肉を一緒に茹でること。

これは意外すぎてびっくり。

最初は若干引いていましたが、実際に作って食べてみるとありですね。

しっかりと火も通ってますし、ボソッとしてたり、固くなっていたりもしません。

タレも絡んでいるので普通に食べられますね。全然ありです。

今までラーメンシリーズでまぜそばをやってきましたが、

公式でまぜそばを出してくれるのは嬉しい。

今回はシンプルな作りでしたが、いろいろトッピングを追加するのもありですよ。

チーズとか美味しそう。お店の麺をリスペクトするのもありかなと。

ぜひ台湾まぜそば好きはお試しください!クセになりますよ。

これが「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」だ!

改めて「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」をご紹介
▲袋はオレンジをベースにしたデザイン。ロゴがインパクトあります。
▲袋の裏には各種情報
▲こちらは原材料表
▲つづいて成分表示。カロリーは552kcalあります
▲作り方ものっています
▲袋を開けると中には麺・スープが付いています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」をいただいた話でした。

さすが日清の爆裂シリーズですね。

極太麺がたまりませんでした。ひき肉と一緒にというのも斬新です。

今回は台湾まぜそばでしたが次は違うまぜそばも食べてみたい!

ぜひラインナップを増やしてほしいです。
あまかず
あまかず
爆裂シリーズは今後も注目ですね。

あわせて読みたい関連記事

「日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン」を実食。手軽に食べれるインスパイア系袋麺!

「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」を実食。パンチの効いた旨辛スープとモチモチ麺がたまらない!

「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を実食。激辛好きにはたまらない新商品が登場!

「爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」を台湾まぜそば風アレンジ。パンチの効いた辛さでうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ