サンポー食品「笑鬼辛麺」を実食。唐辛子と花椒のパンチのある辛さで汗が止まらない!

 

■スポンサーリンク■

サンポー食品の「笑鬼辛麺」をいただきました。

九州のメーカーから発売されている激辛のカップ麺。

たっぷり盛られた唐辛子は「辛辛魚」を彷彿とさせます。

食べても激辛汗が止まりませんね。

この記事では「笑鬼辛麺」の感想を写真付きで紹介。
  • 「笑鬼辛麺」ってどんな麺
  • 麺は?スープは?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はスーパーでたまたま見つけた激辛麺をご紹介。

サンポー食品から激辛ラーメンが登場!


サンポー食品から発売中の「笑鬼辛麺」を手に入れました。

サンポー食品といえば豚骨ラーメンのカップ麺や棒状のラーメンを販売している九州のメーカーです。

関東ではあまり馴染みのないんですよね〜僕も食べた記憶がほとんどありません。

「笑鬼辛麺」って名前からして激辛そうなラーメンです。

辛麺なので宮崎のご当地麺「辛麺」をモチーフにしているのでしょうか?

商品について調べようと思ったんですが、公式サイトには記載がないので詳細は分かりません。

食べるまでドキドキですね。

そんな「笑鬼辛麺」を入手したのは近所のスーパー「OKストア」です。

コンビニや他のスーパーではなかなか見かけませんでした。

もしかしたら地域限定商品なのかも?

「笑鬼辛麺」を実食

こちらが今回手に入れた「笑鬼辛麺」です。

大きめのカップには名前通り鬼の笑みがデザインされています。

中央にはたっぷりの唐辛子の写真。

果たしてこれを作るとどうなるのか?

こんな感じになります。

おぉ〜これはなかなかすごいですね。

中央にはたっぷりのあといれタイプの粉末スープがあります。

このビジュアルはまるで「辛辛魚」を彷彿とさせますね。

具材はネギだけとかなりシンプル。

それでは早速スープをいただきましょう。

まずはあと入れスープをまぜずにいただきましょう。

それでは一口。

おぉ〜辛さ的にはそこまで強くありません。ちょい辛です。

ベースは豚骨と醤油ベースになっています。

それでは気になっていたあと入れスープを混ぜていきましょう。

スープに溶かすと全体が赤黒く変貌しました。

これは辛そうですね。

こちらのスープもいただいてみます。

レンゲにとると濃い赤のスープに大変身。

果たしてお味はいかに?

おお?おお〜確かに辛い!

口に入れた瞬間に唐辛子の辛味がガツンときますね。

わずかにビリビリくるシビレも感じます。これは花椒でしょうか?

そして、ほのかに感じる魚介の風味。

ただ、舌触りがちょっとざらっとしますね。

あといれスープが溶けきれてない感じ。

いやーこれはすごいですね。額から汗がとまりません。

続いて麺もいただきましょう。

麺は縮れのある中太麺。

揚げ麺なのでやや柔らかいですね。

こちらもいただきます。

おぉ〜スープが麺に絡んでめちゃ辛い〜

食べ進めるとどんどん汗が出てきますね。

「笑鬼辛麺」の感想 

それでは今回いただいた「笑鬼辛麺」の感想です。

唐辛子のパンチのある辛さが結構きつかったですね〜

唐辛子だけではなくシビレも感じるので花椒もしっかりと感じました。

しかも食べ進めれば進めるほど汗がどんどん出てきます。

舌もヒリヒリしてきます。

辛いのでスープの味自体はほとんど感じません。(笑)

ただ、柑橘系の酸味もしたような気もしますが気のせいでしょうか?

もしかしたら辛さで舌が麻痺していたのかも。

気になる辛さ的には激辛でお馴染みの蒙古タンメンよりは辛かったです。

ただ、そこまできついというほどではありませんね。

ペヤングの獄激辛よりは余裕でした。

ちなみに、特に辛さ対策を準備せずいけましたよ。

また、気になっていた宮崎のご当地麺「辛麺」との関係についてです。

やはりちょっと違いましたね〜というのも宮崎辛麺の特徴でもある卵が入っていません。

なので、この商品は純粋に鬼が笑うほど辛い麺と言うことなんでしょうね。

個人的に気になったのがあといれスープのおかげで結構粉っぽくなっていたこと。

スープを飲むと舌がザラザラする感触がありました。

この辺が気にならなくて辛さを求めて食べるなら問題ないかも。

気になって見かけた方はチェックしてみてください。

これが「笑鬼辛麺」だ!

改めて「笑鬼辛麺」をご紹介。
▲パッケージは鬼が描かれています
▲側面にはロゴ。背景にたくさん唐辛子が書かれています
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは579kcal
▲こちらは原材料表
▲麺は揚げ麺タイプ
▲蓋を開けると中にはスープ2種類と調味油が入っています
▲お湯を入れて4分。調味油と後入れスープを入れたら完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「笑鬼辛麺」をいただいた話でした。

最近は大手メーカー以外でも激辛のカップ麺を出しているのを見かけます。

今まではノーチェックでしたが、今回のみたいに意外な発見があるかも。

これから気にしてみよう。

面白いカップを見かけたらご紹介します!
あまかず
あまかず
唐辛子の山が辛辛魚インスパイアという感じでしたね(笑)

あわせて読みたい関連記事

【2021年最新版】「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

ペヤング新作「獄激辛にんにくやきそば」を実食。辛さと香りのダブルパンチがヤバい!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食。激辛マヨがクセになる!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」(2021年)を実食。やっぱり辛旨。今年も激辛の夏がやってきた!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ