セブン&アイ限定「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」を実食。トマトの酸味とチーズがクセになる

 

■スポンサーリンク■


セブン&アイ系限定の「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」をいただきました。

蒙古タンメンの新作は「トマト」&「チーズ」です。

単品で人気だった商品が組み合わせで登場です。

食べてみるとトマトの酸味とチーズのまろやかさがいいですね。クセになる一杯です。

この記事では「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」の感想を写真付きで紹介。

  • 「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。蒙古タンメン中本の新作はトマトとチーズ!

蒙古タンメン中本の新作は「トマト」&「チーズ」


先日セブンイレブンを訪問すると気になるメニューを発見。

その名も「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」です。

蒙古タンメン系の新メニューが発売になっていました。

過去に「トマト」味、「チーズ」味それぞれありましたがその二つが組み合わさった商品は初ではないでしょうか?

では、どんな商品かというと

東京都板橋区に本店を構える、人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」とのコラボカップ麺シリーズから新フレーバーが登場!チーズとトマトの最強タッグが辛旨な味噌と合わさり、魅惑的な旨味が食欲を刺激します。辛さの中に旨みあり!是非ご賞味ください。

とのこと。

果たしてどんな味に仕上がっているのか?

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはもちろんセブンイレブンです。

おそらくセブン&アイ系のお店に行けば手に入るはずです。

「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」を実食

こちらが今回手に入れた「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」です。


パッケージは黄色に赤を加えたデザインになっています。トマトとチーズを表している感じですね。

パッケージにはいつも通り店主さんの写真も載っています。

それでは早速作っていきましょう!

こちらが完成した「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」です。


おぉ〜みた感じは真っ赤で普通の蒙古タンメンのような感じ。

でも、香りが違いますね。

トマトとフルーティーな香りがしてきますよ。

具材は、キャベツ、トマト、チーズが入っています。

それではまずはスープからいただきましょう。


レンゲにとると真っ赤ですね。これが辛さの赤なのか?トマトの赤なのか?気になるところです。

では一口いただきましょう。

おぉ〜口に入れた瞬間にトマトの旨味と酸味一気にやってきます。

その後に辛味がやってきてこれはなかなかに刺激的。

思ったよりトマトの旨味を感じますね。

辛味も強すぎるという訳ではなく程よい感じがいいですね。

この状態ではあまりチーズの風味は感じませんね。

続いて麺もいただきましょう。


麺は中太麺。やや平たい感じで、蒙古タンメンと同じ感じです。

箸でつまむとしっかりと弾力を感じますね。

赤いスープを纏っているので美味しそう。


では麺もいただきます。

うん。スープの酸味と辛味が麺に染みていて美味しいですよ。

麺は揚げめんなのでほどよい柔らかさ。

何よりチーズが絡んでいるのもいいですね。

チーズはスープに溶け込んでいるというより麺に絡んでいる感じです。

辛味の中にチーズのまろやかな旨みが時々やってくるのでいいアクセントになっています。

続いて具材もいただきますよ。

まずはキャベツから。


シャキシャキ感がいいですね。トマトの酸味との相性もバッチリです。

続いてキューブタイプのトマト。


しっかりと旨みを感じれますよ。これはいい!

ちょい足しして楽しむ

今回の「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」はそのままでも十分に美味しいです。

ですが、やはりちょい足しはやっていきたいです。

ということでいつもの「納豆」トッピングを試してみましょう。


トマト&チーズに果たして納豆は合うのか?

試していきます。

よく混ぜた納豆をそのままスープにイン!


全体的によく混ぜ合わせていきます。

それではまずはスープから。

果たしてどんな味なのか?

おぉ〜トマト風味のスープに納豆感が加わっていいですね。

かなりクセが強くなりますよ。たまりませんね。

続いて麺もいただきます。


粘土がましたスープがしっかりと絡んでいますね。

それでは一口。

うん!納豆の風味が加わったスープがうまい。

ネバネバ感がいいですよ。

「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」の感想


それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」の感想です。

中本らしい辛いスープにトマトの酸味がよく合います。

そこにチーズのまろやかさが加わってクセになる味になっていますよ。

辛さ的にはそこまでは辛くありません。

チーズやトマトが入っているのでその分緩和されている感じですね。

辛いのが苦手な方でも結構いける辛さですね。

もしきつい方は生卵か追いチーズするといいかもしれませんね。

結構まろやかになるはずです。

トマト系が好きな方はぜひチェックしてみてください。

これが「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」だ!

改めて「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」をご紹介
▲パッケージは黄色ベース。差し色で赤が入っています
▲原材料表はこちらは
▲こちらが成分表示。気になるカロリーは527Kcal
▲上蓋にはオイルが付いています
▲具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げにオイルを入れてよく混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」をいただいた話でした。

トマトとチーズという人気の組み合わせは最高でしたね。

このトマトチーズはまぜそばも食べてみたいですね。

今後はどんな麺が出てくるのか?中本もいろいろな麺が登場していますからね。

これからもチェックしていきます!

あまかず
あまかず
トマトの酸味と辛さがクセになる麺でしたね!

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」を実食。魚介系と辛味噌の見事なコラボ!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 海老味噌」を実食。濃厚なエビと味噌の風味がたまらない!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 海老味噌」を実食。濃厚なエビと味噌の風味がたまらない!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」(2021年)を実食。やっぱり辛旨。今年も激辛の夏がやってきた!

 

■スポンサーリンク■