ニュータッチ「名代富士そば紅生姜天そば」を実食レビュー。本格的に富士そばでマジでうまい!

 

■スポンサーリンク■

2019年11月18日より発売開始になった「名代富士そば紅生姜天そば」をいただきました。

このカップ麺は東京で人気の蕎麦チェーン店「名代富士そば」の「紅生姜天そば」を再現したメニューです。

食べて見ると確かに富士そばの味。

ノンフライ麺が本格的なそばっぽさを出しています。紅生姜天もうまい!

これはオススメのカップ麺ですよ。さっそくご紹介します。

<こんな人にオススメ!>

  • 富士そばカップの味はうまいのか?
  • ノンフライの蕎麦の味は?
  • 紅生姜天の味はどうのか?

あまかず
普通のカップ蕎麦だと思ったら大間違い。かなり本格的で驚きました。富士そば食べたい!
■スポンサーリンク■

ニュータッチ「名代富士そば紅生姜天そば」を実食レビュー。本格的に富士そばでマジでうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は富士そばの紅生姜天そばのカップをご紹介します。

富士そばの紅生姜天そばがカップになった!

2019年11月18日よりニュータッチのヤマダイより「名代富士そば紅生姜天そば」が発売になりました。

このカップ麺は首都圏を中心に展開するそばのチェーン店「名代富士そば」。

その富士そばの人気メニュー「紅生姜天そば」をカップ麺化した物です。

富士そばという僕的にはやはり「カツ丼」か「紅生姜天そば」です。

僕的にもすごく好きなそばなのでこれは楽しみです。

しかも、この蕎麦はノンフライ。カップ蕎麦でノンフライ麺はあまり聞いた事がありません。

味だけでなくこの麺にも注目ですね。

ちなみに今回購入したのはJR系のコンビニ「NEWDAYS」。

他にもピーコックストアなどのスーパーでも見かけたので比較的すぐに手に入りそうです。

「名代富士そば紅生姜天そば」を実食

こちらが今回手に入れた「名代富士そば紅生姜天そば」です。

パッケージは白をメインに「富士そば」をイメージしたデザインです。

中央には実物のイメージ写真があります。

こちらを作るとこんな感じになります。

紅生姜天がドーンとのった蕎麦です。

紅生姜天以外の具材はネギとわかめが入っています。

これぞ富士そばって感じですね。

香りは出汁の香りがしてきます。

これは美味しそう。

上からみるとこんな感じです。

まずはお汁をいただきます。

汁は濃口ベースの醤油です。醤油のいい色ですね。

果たして味はいかに?

おお〜しっかりと出汁が効いてて美味しい。醤油の味も出汁とマッチしていて美味い!

これぞお蕎麦って感じですね。たまりません。

続いて麺もいただきます。

ノンフライの蕎麦ということで箸揚げをすると

しっかりとした麺で揚げ麺とは違う弾力を感じます。

これは期待できそう。

では一口。

うん!喉越しもいい麺で美味しい。

あげ麺のボソッという感覚はなくつるっとした食感がとてもいい。

富士そばで食べているかのような感覚です。

これは美味しい。

そしていよいよ紅生姜天でです。

あとのせタイプなのでまずはサクサクの状態をいただきます。

おぉ〜紅生姜の味がダイレクトにきてたまりません。

しかも出汁をちょっと吸わせると余計美味しい。

サクサクでも美味しいですが、出汁を吸わせてふやけた天ぷらも美味しいんですよね。

さっそく試してみます。

しっかり出汁のしみた紅生姜天の味はいかに?

うん。これもいい!いい感じにふやけて出汁を吸った天ぷらが美味しすぎます。

いやーこれはなかなか美味しい蕎麦ですね

 

「名代富士そば紅生姜天そば」の感想

今回いただいた「名代富士そば紅生姜天そば」の感想です。

思ったよりしっかりとした富士そばで驚きました。

お汁の出汁や、ノンフライの麺、そして紅生姜天。

まぁ、天ぷらはやはりお店で揚げた物がいいですが、とはいえカップではコレで十分。

どれをとってもクオリティーが高かった。

これが期間限定は勿体無い。

是非家に備蓄して定期的に食べたいですね。

カップ蕎麦好きは是非食べて欲しい一杯です。

ごちそうさまでした。

これが「名代富士そば紅生姜天そば」

▲パッケージは富士そばをイメージしたデザイン。
▲側面にはロゴ
▲原材料表の表記もあります
▲こちらが成分表示。カロリーは446kcal
▲蓋をあけると中には紅生姜天・かやく・液体スープがはいっています
▲ノンフライ麺は決めが細かいです
▲お湯を入れて5分。最後にスープ・紅生姜天をいれて完成です

今日のポイント

以上、「名代富士そば紅生姜天そば」をいただいた話でした。

富士そばはたまに無性に食べなくなるんですよねー。

そんな時にこのそばがあると嬉しいです。

カツ丼があれば余計に嬉しい(笑)

これを食べたら久し振りに富士そばに行きたくなりました。

近いうちに今度食べに行ってきます。

あまかず
予想以上に富士そばの「紅生姜天そば」で驚きました。生卵を落として玉子入りにしてもおいしいかも!試してみます。

今回紹介した「名代富士そば紅生姜天そば」

あわせて読みたい関連記事

「俺たちのガッツ飯 汁なしラー油まぜ蕎麦」を実食レビュー。濃厚なタレ・極太麺がいい!アレンジも美味しい

「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を実食。天ぷらもきつねも両方食べられる贅沢うどん。

「甘ーいきつねうどん」を実食!かなり甘い!こくのある味で美味しかった!

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ