「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」を実食。AFURI初の和えそばはめちゃ旨い!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」をいただきました。

東京でも人気のお店監修の麺は汁なしスタイルの和えそばです。

食べてみると想像以上にAFURIでびっくり。

好きな人はたまらない麺ですよ。

この記事では「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」の感想をしゃしんつきで紹介。
  • 「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてみてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。AFURIから汁なしスタイルがついに登場!

「AFURI」初の汁なしスタイルの麺がついに登場!


2022年7月18日より日清食品から「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」が発売開始になりました。

AFURIといえば柚子塩らーめんで人気のお店です。

僕も何度も訪問していて好きなお店の一つです。

カップ麺でも何度も登場していますが、今回の新商品は「柚子塩和えそば」です。

お店でも見かけたことがない和えそばがカップで登場。

どんな商品かというと
「AFURI」シリーズ初の汁なしメニューが登場!鶏油をベースにかつお節やにぼしなどのうまみを加え、「AFURI」の代名詞である柚子の香りと酸味をきかせたたれが特長の一杯です。

とのこと。

いや〜AFURIのまぜそばがどんな感じに仕上がるのか?

食べるのがめちゃ楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。


ファミマでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」を実食

こちらが今回手に入れた「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」です。

黄色ベースの背景にAFURIのロゴが印象的。

夏限定版というのが嬉しいですね。

早速作っていきましょう。

できました!これが完成した「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」です。

おぉ〜これはなかなかに美味しそう。

麺の上にかかっているのは特性のふりかけです。

具材は豚肉とチンゲンサイが入っています。

香りは柚子の香りがとてもいい。

まずは全体的に混ぜ合わせていきます。

混ぜると魚粉系の香りがフワッと香ってきて食欲をそそられます。


ではいただいていきましょう。

麺は細麺。全粒粉入りのタイプです。

お店の麺も細いのでリスペクトされています。

それでは一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に柚子の風味がたまりません。

魚粉の旨味もめっちゃします。

思ったよりコッテリもしていますね。

でも、これは美味しいですよ。

麺の食感も程よいのがいい。

続いて具材もいただきましょう。

豚肉は細かいタイプ。

しっかりと豚肉の旨味がしますね。

柚子の風味もします。

チンゲンサイもいただきます。

うん。風味がいいですね。めちゃ美味しい。

「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」の感想


それでは今回いただいた「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」の感想です。

まぜそばでも想像以上にAFURIで驚きましたね。

まず麺が細麺で見た目からARURI感が溢れています。

口に入れるとしっかりと感じる柚子の風味がめちゃたまりません。

これにはびっくりですよ。

AFURIの麺をまぜそばスタイルにするとこんな感じ何だろうなぁというのがしっくりきましたね。

本当に美味しかった。

これはぜひリピートして食べたいです。

AFURIファンならぜひチェックしてみてください。

これが「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」だ!

改めて「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」をご紹介!
▲パッケージはAFURIらしい黄色ベースのデザイン
▲側面にはしっかりとロゴもありますよ
▲原材料表も側面にあります
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは724Kcalです。
▲蓋を開けると中にはソースとふりかけ
麺は細麺。かやくは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて混ぜふりかけをかけレバ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」をいただいた話でした。

今回の和えそばはめちゃ美味しかったのでぜひまた出て欲しいですね。

正直もう何回か買ってもいい!と思うほどのレベルなんですよね。さすがAFURIさんです。

できれば辛紅バージョンも出てほしい。辛いまぜそばも食べてみたい!

よろしくお願いします!
あまかず
あまかず
想像以上にAFURIの麺でびっくり。美味しいのもいいですね〜

あわせて読みたい関連記事

日清食品「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」を実食。辛さと柚子の風味がたまらない!

日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を実食。刺激的な辛さと柚子の爽やかさが同居する一杯!

AFURIの「 限定柚子塩らーめん」(カップ麺)を実食。高い完成度!柚の香るスッキリ系のラーメンでうまい。

 

■スポンサーリンク■