「鶏そば ムタヒロ2号店」(国分寺)で「特製醤油鶏そば」。鶏の旨みを感じて旨い一杯

 

■スポンサーリンク■


国分寺にある「鶏そば ムタヒロ2号店」さんに行ってきました。

ここでいただいたのは「特製醤油鶏そば」。

まろやかで鶏の旨みを感じれる麺でとても美味しい。

プルプルの麺はのど越しもいい。

たっぷりの具材で食べ応え十分でした。

この記事では「鶏そば ムタヒロ2号店」の「特製醤油鶏そば」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • 特製醤油鶏そばってどんな麺?
  • ムタヒロ2号店ってどんな感じ?

と気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
いやーまろやかな鶏そばでとても美味しかった。

■スポンサーリンク■

「鶏そば ムタヒロ2号店」(国分寺)で「特製醤油鶏そば」。鶏の旨みを感じて旨い一杯

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は国分寺のラーメン店をご紹介します。

国分寺の「鶏そば ムタヒロ2号店」に初訪問!

ムタヒロ2号店の外観

ムタヒロさんは国分寺・国立エリアを中心にお店を構えるラーメン店です。

各店舗特色あるラーメンを提供してくれます。

1号には一度行ったことがありスッキリ系の煮干しがとても印象的だったことを記憶しています。

今回訪問した「2号店」はお店の名前にあるとおり「鶏そば」を提供してくれるお店です。

鶏そばは鶏肉をメインとしたラーメン。

果たしてどんな麺がいただけるのでしょうか?

いろいろあるメニューの中で今回いただくのは「特製醤油鶏そば」(1000円)です。
ムタヒロの特製醤油鶏そば

いわゆる全部のせ的なやつですね。

到着が楽しみですね。

ムタヒロ2号の「特製醤油鶏そば」を実食!

しばらく待ってやってきました。こちらが「特製醤油鶏そば」です。
特製醤油鶏そば

とても綺麗な盛り付けで美味しそう。

具材は鶏チャーシュー・チャーシュー・鶏そぼろ・穂先メンマ・ネギ・味玉・のり・みつば

とボリューム感もあります。
特製醤油鶏そばのアップ

この「特製醤油鶏そば」ですが、着丼して驚いたのはスープの美しさ。
特製醤油鶏そばのスープ

醤油の褐色に加えて鶏油が輝いてるのがいいですね。そそられます。

さっそく一口いただいてみましょう。

おお~まろやかな醤油の味に鶏の旨みと鶏油の風味がたまりません。

これは美味しい。

パンチはありませんが、じわーっと口の中に旨みが広がるタイプですね。クセになる。

続いて麺もいただきましょう。
特製醤油鶏そばの麺

麺は平打ち麺。全粒粉でしょうか?つぶつぶが見えます。

この麺のなにがすごいかってすごくプルプルとしているんですよね。

多加水麺なんでしょうか?

箸でつまんだだけでみずみずしさを感じます。
特製醤油鶏そばの麺

ではコチラも一口。

おお~見た目通りプルプルとしています。そして、のど越しがいい。

きめ細やかなめんですね。

最近はゴワゴワ系がおおかったので、キメが細かいのもいいですね。おいしい。

具材もいただいていきます。

まずは、チャーシューから。

2種類はいっており、鶏と豚があります。

まずは鶏をいただきます。
特製醤油鶏そばの鶏肉

うん。しっとりとやわからいお肉がいいですね。

つづいて、豚です。
特製醤油鶏そばのチャーシュー

肉感がとてもいいですね。

つづいていただくのは鶏そぼろです。
特製醤油鶏そばのそぼろ

ばらけるのでレンゲにとっていただきましょう。

おお~スープと相まって濃厚な鶏感がたまりません。

穂先メンマもいただきます。
特製醤油鶏そばの穂先メンマ

大きめのメンマ。食感もシャキシャキとして食べ応えがあるのがいいですね。

「特製醤油鶏そば」の感想

特製醤油鶏そばの麺の感想

それでは今回いただいた「特製醤油鶏そば」の感想です。

一見シンプル名な見た目ですが、

鶏の旨みを感じる事ができるスープ、プルプルの麺、たっぷりの具材。

どれをとっても大満足でした。

想像以上に完成度の高い一杯でとても美味しかったです。

最近はガツンとパンチあるスープの麺をよく食べていましたが、じんわりと旨みを感じるのもアリですね。

ほっと出来る味で良かった!

ちなみに、レモン酢をちょっといれると鶏の風味が際立つのでオススメです。

味に慣れてきてからやるといいでしょう。

醤油ラーメンが好きな方はぜひ訪ねてみてください。

「鶏そば ムタヒロ2号店」の場所と感想

それでは今回訪ねた「鶏そば ムタヒロ2号店」さんの場所です。

中央線国分寺駅を北口に出て4分ほど。

武蔵小金井方面へ線路沿いにすすむとあります。

こちらが「鶏そば ムタヒロ2号店」さんです。

お店に入ると右手に券売機があります。
特製醤油鶏そばの券売機

店内はカウンター席のみ。

テーブルの上には各種調味料。
ムタヒロ2号店の調味料

メニューが書かれた紙などがあります。

今日のポイント

以上、「鶏そば ムタヒロ2号店」に行ってきた話でした。

ムタヒロさんには行きたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。

今回2号店に初訪問できて良かったですね。

ムタヒロさんは他にもいろいろな種類のラーメンでお店を出しています。

次はまぜそば辺りにいきたいですね~味噌でもいいかぁ~

訪ねた際はまたブログにてご紹介します。
あまかず
あまかず
2号店もまだまだ食べたいメニューはあります。塩とかいですね。あとは親子丼とか食べたいです!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅

あわせて読みたい関連記事

中華そば ムタヒロ 1号店@国分寺 スッキリ煮干しスープの「ワハハ 煮干特製そば」をいただく

元祖ニュータンタンメン本舗(国立店)でニュータンタンメンを実食。ピリ辛スープと玉子がめっちゃうまい!

国分寺「仙台やきとんとうまいもの ぶた政宗」でやきとんを堪能。大きくて食べ応えがあっておすすめ!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ