「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」を実食。トマトの酸味と旨みか絶妙!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」をいただきました。

宮崎辛麺の名店「辛麺屋輪」が監修する麺は人気の高い「トマト宮崎辛麺」です。

確かにトマトの酸味と旨みが効いててめちゃうまい!

この記事では「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。トマト味の辛麺ってどんな感じなのか?めちゃ気になります!

「辛麺屋輪」で人気の「トマト辛麺」がカップで登場


2022年6月6日より明星食品から「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」が発売開始になりました。

辛麺といえば宮崎のご当地麺。辛いことでも有名です。

しかも「辛麺屋輪」は辛麺の人気店。

今回登場したのは「トマト宮崎辛麺」です。

どんな商品かというと
「辛麺屋輪」でも辛麺に続く人気メニュー「トマト辛麺」を再現しました。「辛味」「旨味」「酸味」が三位一体となり、“辛いけど旨い宮崎辛麺”が、さらに辛旨で食べやすくなりました。

とのこと。

激辛麺である辛麺とトマトが組み合わさるとどんな味になるのか?

これは否が応でも期待してしまいます。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

セブンやファミマでは見かけなかったので注意したいですね。

「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」を実食

こちらが今回手にいいれた「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」です。


従来の真っ赤なパッケージではなく緑も入っています。

トマトをイメージしているのでしょうか?

なかなかに色鮮やかですね。

それでは早速作っていきましょう!

これが完成した「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」です。

おぉ〜真っ赤ですね。

これはなかなかに辛そうです。

具材はニラ、たまご、トマトが入っています。

香りもほんのりとトマトの香りがいいですね。フルーティーさを感じます。

それではまずはスープからいただきましょう。

レンゲでスープをすくってみると真っ赤なのが印象的ですね。

表面には唐辛子やらたまごが浮いています。

それでは一口。

うん!いいですね。

口に入れた瞬間に唐辛子の辛味がやってきます。

ベースは動物系のスープなんですがトマトの旨味や酸味もしっかりと感じますよ。

これはいいですね。

刺激もしっかりあるのでめちゃうまい。

続いて麺もいただきましょう。

麺は少し縮れのある中細麺。きめが細かくて綺麗な麺の表面です。

ノンフライなのでモチモチ感があります。

それではいただきましょう。

おっ!モチっとした食感がいいですね。コシがあるのでたまりません。

スープがしっかりと絡んでめちゃいいですね。

トマトの旨味を纏った麺がうまい。

具材もいただきましょう。

まずはニラです。

しっかりと風味が出てるのがいいですね。スープとよく合います。

続いてトマトです。

小さくてもしっかりとトマト感があるのでいいですね。

「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」の感想


それでは今回いただいた「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」の感想です。

トマトの風味と唐辛子の辛味がマッチして美味しかった!

思ったよりトマトの旨味と酸味がスープに溶け込んでいて良かった。

辛さ的にはちょっと物足りない感じです。

でも程々の辛さの方がトマトの風味をしっかりと感じれます。

これは確かに人気が出ますね。

いやぁ〜辛麺が好きな方はぜひチェックしてみてください。

新感覚の麺ですよ。

これが「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」だ!

改めて「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」をご紹介
▲パッケージは赤と緑の色合い
▲辛さは5で最大値です
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲ 成分表示はこちら。気になるカロリーは371kcal
▲ 蓋をあけると中には液体スープとかやくが2種
▲ 麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れて5分。液体スープを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺」をいただいた話でした。

けっこう酸味が強くてよかったですね。

唐辛子とトマトも良くあいました。これはありな麺ですね。

普通にまた食べたくなりました。

これは是非これからも定期的に出て欲しいです。

お願いします明星食品さん!
あまかず
あまかず
辛味は控えめですが、トマトの酸味と旨みが絶妙です!

あわせて読みたい関連記事

「明星 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を実食。パンチのある辛さがクセになる!

明星食品「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を実食。唐辛子のパンチが半端ない!

明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ