東洋水産「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」を実食。濃厚な煮干しの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


東洋水産から発売開始になった「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」をいただきました。

青森の煮干しラーメンをまぜそばにした商品です。

濃厚な煮干しの風味がたまりません。

モチモチの麺の食感もクセになりますよ。

この記事では「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」 ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。濃厚な煮干しのまぜそばが登場ですよ。

青森の煮干しラーメンがまぜそばになって登場!


2022年8月1日より東洋水産から「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」が発売開始になりました。

日本うまいもんは日本各地のご当地麺をカップにしたシリーズです。

以前に「青森味噌カレーミルクラーメン」が登場しており、このブログでも紹介しています。

今回登場したのは青森のご当地ラーメン「煮干しラーメン」をまぜそばにした麺。

どんな商品かというと
煮干しの風味が利いた青森津軽煮干しラーメンをまぜそばにアレンジ。濃厚煮干しダレがやみつきになる旨さ。

青森の煮干しラーメンと言えばかなり濃い煮干しで特徴的です。

そんなラーメンがまぜそばになるとどう変わるのか?

これはいただくのがたのしみですね。

今回この商品を手に入れたのは「ローソン」です。

他のコンビニでは見かけなったのでまずはローソンにいってみるといいかも知れないですね。

「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」です。

背景にはねぷたが描かれており青森感がでています。

中央にはロゴが大きくのっています。

背景には完成イメージ。なかなか美味しそうですね。

それではさっそく作って行きましょう!

できました!こちらが完成した「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」です。

おぉ~これはなかなか良さそうですね。

煮干しの香りがすごい。

具材はつくね、メンマ、ねぎが入っています。

それではいただきましょう。

麺はノンフライタイプの中太麺。

生麺のような仕上がりでモチモチしていますね。

それでは一口。

おお~口に入れた瞬間煮干しの風味がたまりません。

これはかなり濃いめの煮干しですよ。

醤油の味もいいですね。キレのある感じがいいですね。

めちゃうまい。

麺の食感もいい!コシがたまりません。

流石マルちゃんって感じですね。

具材もいただいていきましょう。

まずはつくねから。

煮干しの味がしっかりとついて美味しい。

肉感がいいですね。

つづいてメンマもいただきましょう。

コリコリ感がたまりません。

「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」の感想


それでは今回頂いた「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」の感想です。

濃厚な煮干しの風味がたまらない麺ですね。

めっちゃ煮干し感があるので好きな人にはたまりません。

醤油のキレも感じられるのがいいですね。

また、麺の食感もめちゃいい。生麺のような仕上がりなのがいいですね。

マルちゃんの麺は信頼出来ますね。

余談ですが、ちょい足しとして一味唐辛子を入れて食べてみました。

濃厚な煮干しに一味もあうのでオススメですよ。

これが「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」だ!

改めて「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」をご紹介。
パッケージは青森をイメージしたデザイン
▲青森公認ですね
▲側面にはロゴがあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは491Kcal
▲蓋をあけると中にはかやくとスープ2種
▲麺はノンフライタイプ
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼまぜそば」をいただいた話でした。

煮干しのまぜそばも全然ありですね。

めちゃ美味しかったのでこれはまた食べたい。

マルちゃん正麺とはちょっと違う感じもするのでいいですね。

ぜひ定期的に出して欲しい!

あまかず
あまかず
煮干しの風味がめちゃ美味しかった!たまりません。

あわせて読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■