「カップヌードル味噌」 濃厚な味噌とショウガの味がうますぎる! 飯にぴったりのカップ麺

2019年4月1日より発売開始になった「カップヌードル味噌」をいただきました。

このカップ麺は先日人気になりすぎて販売中止になってしまったカップ麺です。

ギリギリでなんとか手に入れる事ができました。

このカップヌードル味噌、確かに美味しい!しかもご飯に合いまくりです。

さっそくご紹介します!

あまかず
カップヌードルにはいろいろ出ていますが「味噌」は定番商品じゃなかったんですね。驚きです!
■スポンサーリンク■

「カップヌードル味噌」 濃厚な味噌とショウガの味がうますぎる! 飯にぴったりのカップ麺

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は発売中止にもなった味噌味のカップヌードルをご紹介です。

大人気の「カップヌードル味噌」を手に入れた!

2019年4月1日より「カップヌードル味噌」が発売開始になりました。

このカップ麺はミニサイズでのみ発売していたカップ麺です。

おむすびに合うカップヌードル1位ということで、ついにレギュラーサイズとして登場したんです!

また、VTuberのキズナアイとのコラボCMも話題になりました。

しかし!発売以降人気が出すぎてついに発売中止に。

2019年5月1日発売の令和デザインのカップ麺の発売に影響が出るほどなんです。

僕も遅くなりましたがなんとか手に入れる事ができました!

嬉しいです。

食べるのが楽しみですね。

ショウガの効いた濃厚味噌味がうまい!

こちらが今回購入してきた「カップヌードル味噌」です。

茶色いデザインで味噌っぽさが出ています。

コチラを作るとこんな感じになります。

蓋を開けると味噌のいい香りです。

気になる具材は味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、人参、ねぎという内容。

味噌ラーメン感ありますよね。

さっそくいただいてみます。まずはスープから。

見た感じは褐色。これぞ味噌のスープという感じ。

では一口。

おお~これは美味しい!

濃厚な味噌の風味が口の中に広がります。

後味はショウガの風味がしてこれはいいですね。

味噌の濃厚感がたまりません。

おもったよりコッテリしていなくていいですね。

続いて麺もいただきます。

麺はカップヌードル感ある平麺です。

ではいただきます。

うん!スープとの相性もいいですねーこれはいい。

続いて具材もいただきます。

まずはミンチから。味噌がしてみてていいですね~

続いてコーンです。味噌と合う感じがたまりません。

最後に野菜をいだきます。うん。シャキシャキ感がたまりませんね。

 

「おにぎり」ではなく「ご飯」とあわせてみる

今回の「カップヌードル味噌」ですが、おにぎりにあうとの触れ込みです。

おにぎりは用意出来なかったので、白ご飯を用意しました。

このご飯にスープをぶっかけて雑炊風でしめてみましょう。

背徳感ある食べ方です。

果たしてご飯との相性は?

おお~すごい!これは確かにうまい!

スープとご飯が見事にマッチしています。

味噌なので一味唐辛子をかけてもいい。

これはたまらない。

食べ進めて行くうちにスープをご飯が吸ってますます美味しいくなります。

今回はご飯でしたが、これは確かにおにぎりもあいますね。

「カップヌードル味噌」の感想

今回いただいた「カップヌードル味噌」の感想です。

これは是非レギュラーに加えて欲しい味です。

濃厚な味噌感がたまりません。

後味のショウガ感も美味しさに拍車をかけています。

ご飯との相性も最高。

確かに人気が出る商品ですね。

今ならわかります。すごい!

これが「カップヌードル味噌」だ!

それでは改めて「カップヌードル味噌」をご紹介します。

▲パッケージは味噌をイメージした色使い
▲上蓋もオレンジと褐色の色合い
▲「おにぎりにあう」のマークが印象的です
▲こちらが成分表。カロリーは391kcalでやや通常のカップヌードルより高くなっています
▲カップヌードルなので既にこのままお湯を入れて3分まてばOKです

今日のポイント

以上「カップヌードル味噌」 を食べた話でした。

この味噌味かなり美味しかったです。

久々に味噌ラーメンは食べましたが味噌ラーメンにハマってしまいそうです。

それほどまでにうまい!

ミニサイズは発売中止になっていません。

興味がある方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

あまかず
なかんコレを食べたから味噌ラーメンのマイブームが来ました。これらかいろいろチェックしてみます!

今回紹介した「カップヌードル味噌」

あわせ読みたい関連記事

カップヌードル 「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」を実食。あなどるなかれとんでもなく辛いヤバいヤツ!

「カップヌードルふりかけ」を実食!味、具材、確かにこれはカップヌードルだ!

「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を実食。これどうみてもスプラトゥーン?

カップヌードルの人気具材「謎肉」が10倍入った「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」をいただく!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ