「限凸わさビーフ」を実食。わさびの辛さとポテトの厚みがクセになる!

限凸わさビーフ アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


山芳製菓さんから登場して「限凸わさビーフ」をいただきました。

限界突破したわさビーフという意味のこの商品。

確かに辛さはヤバかった!

この記事では「限凸わさビーフ」の感想を写真付きで紹介。
  • 限凸ってなに!?
  • 限界突破したわさビーフってどんな味?

と気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
刺激的な辛さがクセになります!

■スポンサーリンク■

「限凸わさビーフ」を実食。わさびの辛さとポテトの厚みがクセになる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はわさビーフの新商品をご紹介します。

限界突破のわさビーフが登場!

限凸わさビーフが登場!
セブンイレブンで「限凸わさビーフ」という商品を発見しました。

わさビーフといえば、山芳製菓から発売されているわさびの風味が美味しいポテトチップスです。

最近のわさビーフはわさびの風味を強くした「男気」シリーズが登場しています。

そんな中今回登場したのが「限凸わさビーフ」。

ちなみに「限凸」は限界突破という意味です。

ソーシャルゲームなどでカードを限界以上に強くするという意味のこの言葉。

わさビーフで限界突破と言ったら辛さしかないですよね。

果たしてどんな風味なのか?

これはいただくのが楽しみです。

「限凸わさビーフ」を実食

こちらが今回手に入れた「限凸わさビーフ」です。
限凸わさビーフのパッケージ

スポーツ新聞のようなパッケージデザインです。
  • 「戦意喪失する辛さ」
  • 「控えめに言って辛いです」

などなかなか挑戦的なキャッチフレーズが印象的ですね。

早速あけてみましょう。こちらが中身のポテトチップスです。
限凸わさビーフのポテト

短冊状にカットされたやや厚めポテトがいいですね。

通常のわさビーフはもうちょっと薄いイメージです。

香りとしては特にわさびのツーンとする香りはありません。

気になるのは味です。どんな味なのでしょうか?それでは一口。
限凸わさビーフを実食

おお~口に入れた瞬間に強烈なわさびのツーンとする風味。

これはすごい。

でも耐えられないという訳ではありません。やや涙目ですが余裕ですね。

食感は少し厚めなので食べ応えはしっかりとあります。これはいいですね。

ついつい2個3個手が伸びてしまいます。
限凸わさビーフを食べる

実はそれが注意すべき点でした。

1つでは厳しくない風味も複数食べると・・・・超涙目。

辛味がキツくなり食べるのがしんどくなります。

とはいえわさびなのでしばらくすれば治ってきます。それでもまた食べるとツーンとくる。

なかなか厳しいスパイラルです。

「限凸わさビーフ」の感想

限凸わさビーフの感想
それでは今回いただいた「限凸わさビーフ」の感想です。

ポテトの厚みと辛味がたまりませんでした!

食べ応えあるポテトは個人的には男気シリーズより好みですね。

辛さはと言うと、最初はそれほど辛くなく余裕かなと思いました。

しかし、複数食べるとその辛さの真価が発揮されます。

控えめに言って辛いはダテではありませんでした。

涙目になりながらなんとか食べ終えましたよ。(笑)

せめてもの救いなのが唐辛子の刺さる辛さが持続するのではないという事ですね。

口に入れた瞬間にツーンとくるたげで次第に収まってきます。

耐えればいけなくもないという感じです。

ただ、食べ過ぎには要注意ですよ。マジでむせます。

わさびの風味が大好きな方は是非お試しあれ。

これが「限凸わさビーフ」だ!

あらためて「限凸わさビーフ」をご紹介します!
限凸わさビーフのパッケージ
▲パッケージは新聞紙面のようなデザイン。
限凸わさビーフの裏面
▲裏面には各種情報
限凸の解説
▲限界突破の説明もあります
限凸わさビーフの原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示

今日のポイント

以上、「限凸わさビーフ」をいただいた話でした。

わさビーフも辛さを求める感じになってきましたね(笑)

果たしてどこまで辛くなるのか?

ペヤングのように危険な辛さの商品が登場するのか?

これからも山芳製菓さんのチャレンジを見届けて行きたいです。
あまかず
あまかず
わさびの辛さは好きなので、もっとヤバイヤツをお願いします!(笑)

あわせて読みたい関連記事

【最新版】激辛系スナックまとめ。辛さがヤバイ!食べるのを注意したい激辛スナック達【随時更新】

「男気わさビーフ」シリーズ。ガチで泣ける強烈なわさび感。食べるのには男気が必要!

「R-20 俺の本気のわさビーフ」を実食。R-20は伊達じゃない本気のワサビに超注意!

「岩下の新生姜 わさビーフ味」を実食!生姜なのにわさび味。めちゃビールに合う!

定番のわさビーフ

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ