日清食品「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」を実食。ニンニクのパンチをダイレクトに感じる!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」をいただきました。

ニンニクと背脂が効いたガッツリ系のうどんがまぜそばになって登場。

もちもちの麺に濃厚な醤油ダレがよく合います。

この記事では「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」の感想を写真付きで紹介
  • 「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はチェックしてみてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。あのインスパイア系どん兵衛が汁なしで登場です!

どん兵衛からスタミナ系汁なしが登場!


2022年5月9日より日清食品から「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」が発売開始になりました。

どん兵衛の豚ニンニクといえば、ニンニクをガッツリと効かせたスタミナ系のうどんです。

発売からさまざまな種類が登場して、ある種定番のシリーズにもなってきましたね。

今回登場したのは汁なし系のうどんです。

今まででありそうになかった汁なしタイプがついに登場です。

どんな商品かというと
豚のうまみとニンニクの風味をきかせた濃厚な “豚ニンニクしょうゆたれ” に、ワシワシとした食感の太ウェーブ麺を合わせたパンチのある一杯です。

汁ありはパンチの強いニンニクでしたが汁なしになるとどうなるのか?

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

他にはコンビニ・スーパーでも見かけたので比較的手に入れやすいかと。

「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」を実食

こちらが今回手に入れた「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」です。

豚ニンニク系はいつもはロングカップですが、今回は丼タイプです。

ピンク色が印象的ですね。

それでは作っていきましょう。

お湯を入れて5分。

こちらが完成した「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」です。

おぉ〜ニンニクの香りがすごいですね。

具材はキャベツと豚肉が入っています。

それでは早速いただきましょう。

麺は通常のどん兵衛と同じ平打ちタイプ。もちもち感がいいですね。

それでは一口いただきます。

おぉ〜これはいい。

口に入れた瞬間にニンニクのパンチがガツンときますね。

結構脂分もあるので味もこってりしています。

醤油のキレのある味もいい。

これはめちゃうまい。

もちもちの麺にしっかりと絡んでしますよ。

たまりません。

続いて、具材もいただきましょう。

まずはキャベツです。

シャキシャキ感がいいですね。ニンニク醤油ダレも合いますね。

続いて、豚肉。

こってりとした脂がたまりません。

いろいろちょい足しして楽しむ

この「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」にはトッピングが推奨されています。

それが「卵黄」です。

せっかくなのでトッピングしていただきましょう。

卵黄を崩すと麺に卵の黄色が混ざって美味しそう。

それでは一口いただきます。

うん。いいですね〜

脂のこってりした味に卵黄のまろやかさが加わりより

濃厚になりましたね。

これは最初からのせて行ってもいいでしょう。

そして、次にトッピングするのは「にんにく背脂」です。

もはやこの系統の商品には定番のちょい足しです。

果たして混ぜるとどうなるか?

元々にんにく系ですからね。

軽くのせていただきましょう。

おぉ〜ニンニクのパンチがさらに加わりましたね。

めちゃ濃厚。

すごいニンニク感でびっくりです。

最後におまけの「花椒」です。

ちょうど目の前に花椒のミルがあったのでかけてみました。

結構たっぷりかかりましたね。

花椒のいい香りがしますね。

それではいただきますよ

おぉ〜花椒の風味がいいですね。シビから感が加わってより美味しい!

これはありですよ。

「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」の感想


それでは今回いただいた「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」の感想です。

今回もニンニクのパンチが効いていて良かったですね。

今までのうどんも良かったですが汁なしはよりニンニク感を堪能できるのがいい。

スープだと汁感が強かったですがニンニクの味をダイレクトに感じたい場合は汁なしですね。

そして、今回はそこに卵黄プラスするとより濃厚になります。

若干ニンニクが卵黄でコーティングされるのでまろやかですよ。

ぜひニンニク系が好きな方はチェックしてみてください。

これが「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」だ!

改めて「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」をご紹介
▲パッケージはピンクを基調にしたデザイン
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは435kcal
▲かやくと麺はすでに中に入っているタイプです
▲お湯を入れて5分。湯切り後にタレを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」をいただいた話でした。

汁なしまで出てくるとそろそろ一周した感じでしょうか?

これからもこの手のアレンジは出てくるはずです。

どんなメニューが出てくるか楽しみですね。

これからもチェックしていきますよ!
あまかず
あまかず
濃厚なタレともちもち麺がクセになる!

あわせて読みたい関連記事

綾鷹とどん兵衛が奇跡のコラボ。「綾鷹で炊くどん兵衛とさつまいもの炊き込みご飯」を実食!

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」を実食。こってりソースがうどんによくあう!

セブンイレブン限定「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」 を実食。濃厚なスープと香りがたまらない!

「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を実食。もちもち太麺がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ