やりたくないことに挑戦してみた。ネガティブなことにも大きな気づきあり

 

■スポンサーリンク■


自分の中でやりたくないことてどれくらいありますか?

それに挑戦したいと思いますか?

僕は今回あえてそれに挑戦してきました。

いろいろな気づきや学びもあり勉強になりましたよ。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。何事も挑戦ですね。

やりたく無いことにあえて挑戦してみた


この週末。僕あることに挑戦してきました。

何に挑戦してきたか詳しい内容は言えないのですが、

自分がやりたくないと思っていることの上位に入る2つです。

過去にいろいろあってめちゃくちゃ苦手意識があったことでした。

やってみると意外とできるんですよね。

自分の対応力にびっくりしまた。

そして、こう思ったんですよね。

あぁ、やりたくないことに挑戦したんだから

意外と僕はなんでもできるのでは?と。

不安と緊張の中挑戦してきた

イライラしている

今回の挑戦きっかけは仕方なくでした。

どうしてもやらなければいけない。

まさに仕方なく挑戦した訳ですよ。

だから不安いっぱいでしたよ。
  • 自分にできるのか?
  • ちゃんとできるのか?
  • 萎縮してしまわなか?
  • 心は折れないか?

などいろいろな思いが自分の中に去来しました。

この歳になって若干震えたりもしていました。

でも、やらなきゃならない。

なら正面からぶつかってやろう。

と腹を括って挑んでみました。

やる前の不安は思い込み


土日通して挑戦した訳ですがやってみた結果。

意外と自分でもできるもんだなと。

もちろんあらかじめ準備されていたということもあります。

それに従って行うだけですからね。

でも、結局やるのは自分ですし、自分が動かなければ何もできない。

もちろん途中で嫌なことは何度もありました。

凹んだりした瞬間もありましたよ。

でも、やる前にあった不安はほとんどありませんでした。

ということは単なる思い込みでした。

結局杞憂って起きることは少ないんですよね。

何事もやってみないとわからない


何でもそうですがやってみないと何もわかりません。

自分にできるのか?できないのか?

あうのか?あわないのか?

それを改めて知れたということは大きな気づきです。

とはいえ今回挑戦したことにまた挑戦するか聞かれると

めっちゃ微妙です。正直いえば2度とやりたくない。

それを確認できただけでも収穫ですね。(笑)
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、やりたくないことに挑戦したという話でした。

人生ってやりたくないことに向き合わなければならない瞬間があります。

そういうタイミング以外であえて挑戦するっていうのもいい経験ですね。

非常に勉強になりました。この二日の経験を今後の糧にできればなと。
あまかず
あまかず
本当にいい経験でした。やりたくないことの中にも得られることはあるんですね。

あわせて読みたい関連記事

ハマれる物がなくなった?自分の中の変化に戸惑いを憶えた件

「不足感」ベースの限界と「充足感」への道のり

意識的に感情を動かそう!感情に蓋をしてはいけない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ