明星食品「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を実食。鶏と魚介の旨味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」をいただきました。

麺とスープだけのシンプルなカップ麺。

今回もレベルが高い一杯で驚きでした。

旨味の強いスープがたまりませんね。

この記事では「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回もレベルの高いスープで驚きです。

スープと麺のカップ麺の新作が登場!


2022年9月5日より明星食品から「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」が発売開始になりました。

麺とスープだけという実にシンプルなカップ麺シリーズの第4弾が登場しました。

過去に何度か登場していますが、どの麺もクオリティーが高くて美味しかったことを記憶しています。

今回の麺がどんな商品かというと

シンプルで上質なラーメンの本質を追求。阿波尾鶏だしをベースに、4種の魚介のだしパックから溢れだす旨み、更に黄金鶏油を加えたスープに、しなやかな中細麺がよく絡む逸品です。

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

スーパーでは今回まだ見かけてませんが他のやつも見かけたのでそのうち入ってくるのではないかなと。

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」です。


中央には大きなロゴと背景には完成イメージ。

かなりシンプルなデザインですね。以前は文字量が多かったですが、今回はかなりシンプルになっています。

それでは早速作っていきましょう!

完成しました。こちらが出来上がった「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」です。


確かに麺とスープだけです。

中央にあるのはスパイスである黒胡椒ですね。

これはいただくのが楽しみです。

それではいただいてきましょう。

まずはスープからです。レンゲにとってみると金色のスープがとても美味しそう。


香りは魚介の香りがしてきますね。

なかなかに良さそうです。

それでは一口。

おぉ〜これはすごい。口に入れた瞬間旨味が一気にやってきますよ。

魚介系の風味を感じれば鶏の旨味もしっかりと感じます。

めちゃまろやかですね。甘みも感じますよ。全体的に丸みのある味。

これはめちゃうまい。

さすがスープと麺だけのカップ麺。スープも振り切れてますね。

続いて黒胡椒をスープに馴染ませていただきます。


こちらはどう変化しているのか?

おぉ〜これはいいですね。

黒胡椒のピリッとくる感じがスープとよくあっていますよ。

たまりませんね。

続いて麺もいただきます。



麺は縮れのある中細麺。ノンフライなのでつるっとした表面になっていますよ。

箸でつまむといい弾力ですね。


それではいただきましょう。

おぉ〜モチっとした食感がたまりません。

しっかりと腰もあるのがいいですね。

スープもよく絡んで美味しいです。

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」の感想です。

鳥の風味をガツンと感じるスープがたまりません。

スープ本来の旨味だけでなく、鶏油のまろみもいい感じにスープに馴染んでいるのがいいですね。

このシリーズは麺とスープだけということもあり、スープにかなり気合が入っています。

もちろん麺も美味しいんですが、それ以上にスープに目がいってしまいますね。

正直お店で同じようなものが出てきても気がつかないかもしれません。

そこまでのクオリティなんですよね。

なので、今回はちょい足しもしていません。他の具材がスープの味を邪魔してしまいそうなんですよね。

ぜひ中華そばが大好きな方はチェックしてみてください。

驚きの体験ができますよ。

これが「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」だ!

改めて「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」をご紹介

▲ パッケージは今までの文字量より抑えめになっています。
▲ 側面にもロゴがありますよ
▲ 原材料表はこちら
▲ 成分表示はこちら。気になるカロリーは388kcal
▲ 蓋を開けると中にはだしパックと液体スープ、スパイスが入っています
▲ 麺はノンフライタイプ
▲ お湯を入れて5分。だしパックを取り出し液体スープを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」をいただいた話でした。

さすがに今回も高いクオリティの麺でしたね。

カップ麺の具材って結構残念なことも多いので、こうやって振り切れたメニューはすごいですよね。

今後もこのシリーズはチェックしていきたいですね!
あまかず
あまかず
丸みのある味がたまりませんでした!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺とスープだけ 琥珀貝だし中華そば」を実食。シンプルイズベスト。貝だしスープがめちゃうまい!

「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を実食。濃厚スープとマー油がたまらない!

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を実食。鶏と魚介の旨みがでたスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■