セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。リニューアルで麺にコシがプラスされさらに美味しくなった!

 

■スポンサーリンク■

セブンイレブンの「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」をいただきました。

たっぷりのゆでヤサイ・極太麺・濃厚な豚骨醤油でおなじみの二郎インスパイアを手軽に食べれることで人気のこのラーメン。

最近麺がリニューアルされてさらに美味しくなったそうです。

食べてみると確かに麺が以前より良くなっています。

コレはうまい!さっそくご紹介します。

あまかず
セブンイレブンで人気の「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」。麺が美味しくなって本物感が増しました!オススメです。
■スポンサーリンク■

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。リニューアルで麺にコシがプラス。さらに美味しくなった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンで人気のラーメンをご紹介します!

セブンイレブンの「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」がリニューアル!

セブンイレブンで人気のチルド麺があります。

それが「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」。

千葉の松戸にあるラーメン店「中華蕎麦とみ田」さんがプロデュースした二郎インスパイアのガッツリ系のラーメンです。

ジェネリック二郎」なんて呼び方もされています。

また、TOPYouTuberであるヒカキンさんもオススメするこのラーメン。

実は最近リニューアルあるされたと聞きさっそく買ってきました。

何がリニューアルされたのか?

麺がより本物っぽくなったとのこと。

確かに以前食べた豚ラーメンはどちらかと言えばうどんの様な食感でちょっと物足りなさがありました。

果たして今回はどうなのか?

めちゃくちゃ楽しみですね。

前回のレビューはこちら

麺のコシがより強く!「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」を実食

こちらが今回購入した「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」です。

前回とほぼ同じパッケージ。

黄色い文字が二郎感をかもし出しています。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンの黄色いパッケージ

コレを7分20秒ほどレンジでチンします。

出来ました。

これができあがった「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」です。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンの完成

蓋を開けた瞬間にスープとにんにくのいい香りが部屋全体に広がります。

これは食べるのが楽しみですね。

まずは具材から見ていきましょう。

定番のヤサイ(キャベツ・もやし)。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンのヤサイ

コンビニ麺ではなかなかない分厚いチャーシュー。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンのチャーシュー

そして、刻みにんにく。前回はほとんどにんにくが見えなかったですが今回はしっかりと見えます。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンのにんにく

上からみるとこんな感じ。

いやー二郎感あふれててとてもいいですね。

いよいよ実食です。

最初はスープからいただきます。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンのスープ

スープはいい感じの豚骨醤油スープ。濃い褐色でとても美味しそう。

こちらを一口いただきます。

おお~スープは前回と変わらず美味しい。

濃いめのタレに豚骨ベースのスープがうまい。醤油のキレもいいですね。

にんにくの風味もしっかりと感じる事ができてコレはたまりません。

本格的な二郎インスパイア。流石です。

つづいて、麺をいただきます。

麺の感触を確かめつつ全体をひっくり返します。

出てきました。こちらが麺。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンの麺

極太でとても美味しいそう。

麺を持ちが上げるとかなり弾力があることがわかります。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンの麺

これは食べるのが楽しみですね。

それではいただきます。

おお~しっかりと弾力を感じてこれはうまい!

前回はうどんの様な感覚でコシが少なくちょっと残念な感じでした。

しかし、今回はしっかりとコシと弾力を感じます。

ゴワゴワという感じではありませんがなかなか食べ応えがあります。

本物の二郎系に比べるとまだ及びませんが結構な弾力感で個人的には好きですね。食べている感があります。

最後に具材もいただいて見ましょう!

まずはヤサイから。

キャベツともやしがいい感じにシャキシャキでたまりません。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンのヤサイ

そして、肉です。集めに切られたこの肉も・・・・

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンの豚肉

たまりませんね。美味しい。

 

「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」の感想

それでは今回いただいた「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」の感想です。

スープの完成度は以前とほぼ変わらずとても高くて美味しかったですね。

なにより、前回薄かったにんにく感がアップしていてGOOD。

昼時にコレを食べるのはきついですが夜ならいいかも?

やはり今回は麺ですね。

以前に比べると段違いにレベルアップしています。

流石に生麺を茹でたあのゴワゴワ感を期待すると微妙です。

しかし、コシはしっかりあるのでとてもいい!

より二郎インスパイアに近づいた感じですね。

二郎系をお店で食べるのはちょっとという方にはオススメですね。

より入門感がでてきました。

あと、今回はにんにくが強いのでランチで食べるときは注意が必要ですよ(笑)。

興味がある方は是非食べてみてください!

今日のポイント

以上、セブンイレブンの「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」をいただいた話でした。

リニューアルしてますます美味しくなった豚ラーメン。

二郎インスパイアをたまに食べたい!という時にはオススメです。

手軽にたべられるのでお店に並ぶ必要もありません。

そして、家でこっそり食べれるこの秘密感。

ご飯と一緒にラーメンライスで食べるなんて背徳の極みの食べ方も出来ますよ。

ヤバすぎます。

あまかず
いやーかなり本格的な二郎インスパイアになってきました。麺はまだまだ改良の余地はありそうですね。さらなるリニューアルを期待しましょう!

とみ田のラーメンを注文する

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。確かにインスパイア系。極太麺とスープがたまらない!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を実食!キレのある辛さ+焦がしニンニクの風味がたまらない!

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ