セブンイレブン「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」を実食。好みの辛さにできるハイクオリティな坦々麺

 

■スポンサーリンク■

2020年1月29日より発売開始になった「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」をいただきました。

セブンイレブンで買えるこの麺。節分にあわせての登場です。

食べてみるとかなり完成度の高い担々麺。

付属の唐辛子を入れるとかなりパンチのある味に変わります。

この記事では「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」を食べた感想やちょい足しを写真付きでご紹介。

気になっていた!

これからたべてみたい!

という方は是非チェックしてください。

あまかず
辛さを調節できるのはいいですね。そのままで食べても美味しいです。僕はもちろん・・・・全部入れました笑
■スポンサーリンク■

セブンイレブン「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」を実食。好みの辛さにできるハイクオリティな担々麺

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンから登場した担々麺をご紹介です!

セブンイレブンから登場「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」

2020年1月29日よりセブンイレブンから「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」が発売になりました。

このラーメンは「鬼も逃げ出す」ということで、節分に向けて発売された商品。

過去に発売されていた「鬼旨辛担々麺」をさらにブラシュアップしてより辛くなっています。

今回のタンタン目は、別袋で唐辛子がついています。

これでより辛く出来るというカタチになっています。

以前登場した「鬼旨辛担々麺」もいただいていますが、シビれと辛さが絶妙。

コンビニではみかけないクオリティの高さが印象的でした。

果たして今回はどんな仕上がりになっているのか?

いただくのが楽しみです。

ちなみに、価格は税込みで486円。だいたいワンコインほど。

購入できるのは沖縄を除く全国のセブンイレブンで可能となっています。

「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」を実食

こちらが今回購入した「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」です。

温め前ですが、既に丼の中が真っ赤なのがインパクトありますね。

そして、別袋としての赤唐辛子。

これをレンジで5分40秒ほど温めて完成です。

こちらが温めが終わった「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」。

スープが真っ赤ですね。蓋を取ってみると赤の鮮やかさがいいですね。

具材は肉味噌、水菜、もやしとシンプルなもの。

まずはスープからいただきます。

真っ赤なスープの味は果たして・・・・

では一口。

おお~ピリッとした辛味の中に旨みがあって美味しい。

担々麺らしい濃厚なゴマのスープがおいしいですね。

思ったより山椒のシビれはすくないような?

でもコレはこれで美味しい。

そこまで辛くなくて食べやすいですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はややウェーブのある中太麺。

しっかりとスープと馴染んでいますね。

さっそくいただきましょう。

うん。スープと絶妙に絡んでおいしいですね。

食感もいいので流石セブンイレブンという感じです。

 

付属の赤唐辛子を投入!

この商品は「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」です。

ここまでは普通の担々麺てした。

激辛にするための付属の赤唐辛子を全部投入してみましょう。

果たしてどう変わるのか?

さっそく投入します。

いやーなかなか激アツなビジュアルですね。

唐辛子の鼻孔に刺さる香りがなんとも言えません。

この唐辛子を全体に混ぜ合わせて見ます。

完了するとスープ全体がとろみがというか粘度が増したね。

スープをレンゲにとってみます。

先ほどの鮮やかな赤からどす黒い赤さに変わりました。

これはすごい。

さっそくいただきます。

おおお~辛い!唐辛子が追加されたので刺さる辛さがすごい。

痛いですね。額から汗が出てきます。

麺も同じくすすりますが、辛味が強くて痛い(笑)

ただ、辛味が増しただけなで食べられない訳ではありませんね。

ちょい足しでさらに楽しむ

せっかく担々麺を食べているのでちょい足しをして楽しんでみましょう。

今回プラスするのは「納豆」です。

辛い麺と納豆は結構合うんですよね。

と言うことでさっそく納豆を投入。(納豆にはタレとからしは入れていません。)

全体を混ぜ合わせて見るとスープの粘度がより増しました。

これはすごい。もったりとしています。

では一口。

うん!納豆の風味が加わりより濃厚になってうまい。

しかも辛さがまとわりつく感じでヤバイ(笑)

これはたまりませんね。

残ったスープにご飯を入れてもいいかも知れません。

「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」の感想

それでは「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」の感想です。

赤唐辛子を入れる前は普通の担々麺という感じ。

胡麻の風味と辛味のバランスがとてもよかったです。

シビれは思ったより少なかったのがちょっと残念でした。

なお、付属の「赤唐辛子」は純粋に辛さを追求した模様。

全部混ぜるとやっぱり辛くなりますので、好みに合わせて徐々に入れて行くのがいいかなと。

全部入れた時の辛さは蒙古タンメン中本のカップ麺とどっこいくらいですかね?

今回は生卵を投入しなかったので、そこまで辛いと言う訳ではありませんでした。

より激辛を好むなら一味とか用意しておいてもいいかも。

辛い系の麺なのでいろいろちょい足しするのもありですね。

ちょい足しの納豆も結構良かった。

他にも生卵とか、追加でもやしもありかもですね。

是非いろいろ用意して食べてみてください。

これが「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」だ!

改めて「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」をご紹介です。

▲パッケージはセブンらしいチルド麺
▲ラベルには「鬼旨辛担々麺」のみ。トラの柄が印象的ですね
▲こちらのラベルには商品面と調理時間などが書かれています
▲こちらが原材料表。気になるカロリーは663kcal

今日のポイント

以上、「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」をいただいた話でした。

今回の担々麺は辛いだけでしたのでシビれを期待すると物足りない可能性があります。

なので、花椒や山椒をあらかじめ用意してもいいかも。

好みにあわせて、追加するのもありですね。

いろいろな楽しみ方ができるのもコンビニ麺の魅力です。

普通に食べるのもいいですが、ちょっと加えて食べるのもありですね

あまかず
最後に残るスープをご飯にぶっかけて食べるのは至福です。是非ご飯も用意して食べてみてください!

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「鬼旨辛担々麺」を実食レビュー!シビれる辛さがたまらない

セブンイレブン「一風堂監修 博多とんこつラーメン」。これマジで「白丸元味」だ。気になる人は食べるべき!

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。リニューアルで麺にコシがプラスされさらに美味しくなった!

担々麺といえば

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ