セブンイレブン「一風堂監修 博多とんこつラーメン」。これマジで「白丸元味」だ。気になる人は食べるべき!

 

■スポンサーリンク■

2020年1月15日からセブンイレブンで発売開始になった「一風堂監修 博多とんこつラーメン」をいただきました。

有名店とのコラボチルド麺となったこのラーメン。

食べてみると確かに一風堂の「白丸元味」ですね。

クオリティーが高くて驚きました。

この記事では「一風堂監修 博多とんこつラーメン」を写真と食べた感想をご紹介します。

以前から気になっていた、これから食べてみたい

という方は是非参考にしてみてください!

あまかず
思った以上に一風堂のラーメンでした。大満足でしたね〜

セブンイレブン「一風堂監修 博多とんこつラーメン」。これマジで「白丸元味」だ!写真と感想をご紹介

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンの「一風堂監修 博多とんこつラーメン」ご紹介します。

セブンイレブンから「一風堂」監修のラーメンが登場!

2020年1月15日からゼブンイレブンで「一風堂監修 博多とんこつラーメン」が発売開始になりました。

このラーメンは電子レンジで温めるチルドタイプのラーメンです。

セブンイレブンと一風堂はこれまでいろいろなコラボメニューを発売してきました。

カップ麺・カップスープ・豆腐スープ・ちゃんぽん

などセブンイレブンに行くと一風堂関連商品がたくさんあります。

今回はラーメンがいよいよ登場となりました。

一風堂のラーメンというと、博多ラーメンが特徴です。

豚骨ベースの白湯スープに、硬めの細麺がとても印象的。

これが自宅で食べられるのはとても嬉しいですね。

しかもほぼワンコイン(税込496円)とは嬉しいですね。

「一風堂監修 博多とんこつラーメン」を実食

こちらが今回購入してきた「一風堂監修 博多とんこつラーメン」です。

2層式になっていて上に麺と具材、下にスープが入っている感じですね。

こちらをさっそく温めて作るとこんな感じになります。

とんこつスープのいい香りがするラーメンが出来あがりました。

具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、もやしが入っています。

これはまさに一風堂の「白丸元味」ですね。

いただくのが楽しみです。

まずはスープからいただきましょう。

スープはキレイな白色。これぞとんこつスープという感じですね。

赤っぽく見えるのはチャーシューのタレですね。

では一口。

おぉ〜とてもクリーミーなスープでうまい。

とんこつスープのまろやかさと旨味が口いっぱいに広がりますね。

臭みもなくてとても飲みやすい。

この味はまるで店で食べているかのよう。

いやー完成度が高いですね。

続いて麺もいただきます。

麺はとんこつラーメンらしい細麺です。しかもかなりキメが細かい。

食べるのが楽しみですね。

ではいただきます。

うん。ツルッと行ける麺で美味しい。

しかも硬めなのでプツという食感も楽しめます。

これはいいですね。

生麺のクオリティーまでいきませんがよくできた麺ですね。

もちろんスープとの相性はバッチリ。

一風堂の白丸元味をたべっている感じにはなります。

続いて具材もいただきますよ。

まずはチャーシュー。

しっかり味がついているのでそのまま食べてもよし、スープに浸して食べてもOKです。

続いてキクラゲです。

とんこつラーメンといえばキクラゲというほど大好きなこの具材。

コリコリ感がたまりませんね。スープをたっぷり絡ませるとなおし。

ネギともやしもいただいてみます。

刻みネギはまろやかなスープにちょっとしたアクセントをくれます。

もやしの食感は麺とは異なる刺激をくれるのでありがたいですね。

「一風堂監修 博多とんこつラーメン」の感想

それでは今回いただいた「一風堂監修 博多とんこつラーメン」の感想です。

かなり再現度の高いラーメンで驚きました。

スープのレベルが高いですね〜。

まろやかなスープはとても良かったです!

麺も思ったよりいい出来だったので驚きました。

個人的には替え玉とかあったら面白かったのになぁ〜と笑

とはいえ、このレベルのとんこつラーメンが税込496円で買えるのは驚きですね。

一風堂に行くのはちょっと遠いけど、気軽に食べたい!

そんな人は是非チェックしてください。

また、家ラーメンは家ラーメンの楽しみ方がある!

ということで食べ終わった後にスープにご飯を入れて食べるのもオススメ。

そういったアレンジも楽しみながら食べてください!

これが「一風堂監修 博多とんこつラーメン」だ!

あらためて今回いただいた「一風堂監修 博多とんこつラーメン」をご紹介します。

▲パッケージはセブンらしいチルド麺

▲しっかりと「一風堂」のロゴがあります

▲調理時間などが書かれています

▲こちらが原材料表。気になるカロリーは536kcal

今日のポイント

以上、「一風堂監修 博多とんこつラーメン」をいただいた話でした。

いやーセブンイレブンの麺は冷凍だけじゃなくチルドもレベル高い。

今回は一風堂でしたが、他にもコラボしているラーメン店はあります。

蒙古タンメン中本や六角家もあるので、必ず出てくるはず!

これは期待できますね。

これからもセブンのラーメンはチェックしていきたいです。

あまかず
いやーマジで「一風堂」の「白丸元味」でした。かなり完成度が高くてまた食べたいですね。

「一風堂」のラーメン

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」がうまい!豆腐でいただく本格ラーメンスープ

「一風堂 とんこつまぜそば(セブンプレミアム)」を実食!お店でも出して欲しい絶品カップ麺!

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。リニューアルで麺にコシがプラスされさらに美味しくなった!

セブンイレブン「鬼旨辛担々麺」を実食レビュー!シビれる辛さがたまらない

 

■スポンサーリンク■