エースコック「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を実食。わかめと麺がたっぷり。ピリ辛でうまい!

わかめ油そば アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


2020年4月27日より発売開始になった「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」をいただきました。

わかめがたっぷりはいっているこのシリーズ。今回は油そばです。

ピリ辛&たっぷりのわかめ・麺で食べ応えは十分でした。超美味しかったです。

この記事では「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を写真付きで紹介。
  • わかめ油そばはどんな味なのか?
  • どれだけ入っているのか?

など気になっていた方はぜひチェックしてください!
あまかず
あまかず
定番のカップ麺「わかめラーメン」が油そばで登場です!

■スポンサーリンク■

エースコック「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を実食。わかめと麺がたっぷり。ピリ辛でうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はエースコックの油そばをご紹介します!

エースコックからわかめたっぷりの「わかめ油そば」が登場!

わかめ油そばのパッケージ

2020年4月27日よりエースコックから「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」が発売開始になりました。

エースコックのわかめシリーズといえば、先日麺なしの「わかめラー」が発売になり話題となったのは記憶に新しいところです。

そんなわかめシリーズから「油そば」が登場。実はほぼ毎年発売おり、期間限定の人気商品です。

リニューアル発売という感じですね。

今年の「油そば」は昨年よりわかめを20%増量しているとこのこと。

たっぷりわかめが入っていると食べ応えも増してとてもいいんですよね。

と言うことで早速手に入れてきました!

入手先はファミリーマートです。スーパーでも見かけたので比較的手に入りやすいですね。

価格は230円(税抜き)となっています

「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を実食

こちらが今回手に入れた「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」です。
わかめ油そば パッケージ

通常のわかめラーメンより大きめの丼ですね。と言うのも麺が120gと倍近く入っています。

この「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を作るとこんな感じになります。
わかめ油そば パッケージ

麺たっぷりわかめたっぷりの油そばに仕上がりました。これはとても美味しそう。

ちなみに、タレにはしっかりとラー油が浮いています。
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立ての特製タレ

このラー油の香りがたまりませんね。

具材はわかめ・もやし・メンマ・ゴマが入っています。

わかめ以外はあんまり目立ませんね(笑)

それではいただいて見ましょう。

麺は縮れのある中太麺。タレがいい感じに絡んでいますね。
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立ての麺リフト

いただきます。

うん!口に入れた瞬間にラー油の風味が広がります。

その後にタレの醤油味、魚介の風味もしっかり感じますね。コレは美味しい。

そして、意外に辛いです。ピリ辛の名前はダテではありませんね。

でも、とてもクセになる。

ゴマの香ばしさもアクセントでいいですね。

具材もいただきましょう。

たっぷりとわかめが入っています。
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てのわかめ

カップ麺にわかめがたっぷり入っているとヘルシー感がアップしますね。

では一口。

うん!わかめの風味にタレがいい塩梅でマッチしてたまりません。

しかも、わかめは結構入っているので食べ応えは十分ですね。

「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」の感想

わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てのアップ

それでは今回いただいた「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」の感想です。

わかめと麺のボリュームがあるのでかなり食べ応えのある油そばです。

味は魚介とラー油の風味が絶妙で食欲をそそりますね。

少し驚いたのはおもったより辛味が強かったこと。ラー油がいい感じに利いてよかったです。

個人的にはわかめ以外の具材がかなり空気だったので、もう少し主張があってもいいのかなと感じましたね。

とはいえ全体的にはいい仕上がりの油そばでした。

純粋にまた食べたいと思わせてくれたので、店頭で見かけたら買ってきます(笑)

是非皆さんもたべてみてください。

これが「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」だ!

改めて「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」をご紹介。
わかめ油そば パッケージ
▲パッケージはわかめラーメンに似たデザイン。柳沢慎吾さんが目印です
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てのロゴ
▲側面にはしっかりとロゴがあります
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立ての原材料表
▲こちらは原材料表
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てのカロリー
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは633kcalです
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てのかやく
▲パッケージをあけると中にはかやく・調味たれ・スパイスが入っています
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立ての麺
▲麺はたっぷりはいっています
わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立ての湯切り後
▲お湯を入れて3分。湯切りをして調味たれ・スパイスをいれれば完成

今日のポイント

以上、「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」をいただいた話でした。

エースコックの「わかめ」シリーズはその名の通りわかめがたっぷり入っていて美味しいんですよね。

今回の油そばもとても良かったです。

なにがいいかってわかめが入っている事でカップ麺を食べている背徳感がうすれるんですよね(笑)

なんか健康的みたいな(笑)

まぁ、最近はなかなかわかめも取らないのでこう言うカタチで食べるのもアリかなと(笑)

これらかもエースコックのわかめシリーズをチェックしていきましょう!
あまかず
あまかず
先日のわかめラーもとても良かったですが、今回も良かったですね~また食べよう!

あわせて読みたい関連記事

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

「俺たちのガッツ飯 汁なしラー油まぜ蕎麦」を実食レビュー。濃厚なタレ・極太麺がいい!アレンジも美味しい

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ こってりビリ辛みそらーめん」を実食レビュー。濃厚スープの中で踊る辛さと痺れがたまらない!

今回紹介した「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ