ファミリーマート限定「ふくろう からみそラーメン」を実食。濃厚なピリ辛スープがめちゃ美味い!

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマート限定の「ふくろう からみそラーメン」をいただきました。

名古屋の人気店「ふくろう」の名物がカップで登場!

濃厚な魚介ベースのスープにピリ辛の辛みそが加わるとより美味しくなります。

この記事では「ふくろう からみそラーメン」の感想を写真付きで紹介して。
  • からみそラーメンってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はファミマ限定のラーメンをご紹介!寿がきやさんのラーメンなのでめちゃ美味いです!

■スポンサーリンク■

名古屋の人気店「ふくろう」のからみそラーメンがファミマ限定のカップ麺で登場


2020年9月15日からファミリーマート限定で「ふくろう からみそラーメン」が発売開始になりました。

「からみそラーメンふくろう」は名古屋の人気店です。

ふくろうの人気メニュー「からみそラーメン」がカップ麺で登場です。

「からみそラーメン」は元々山形県南陽市で食べられているご当地麺「赤湯ラーメン」をベースにしている麺。

ちなみに、赤湯ラーメンは考案元の「龍上海」の登録商標だそうです。

だから「からみそラーメン」ということなんですね。

どんな商品かというと
名古屋の人気店「からみそラーメンふくろう」監修、コクと辛味が絶妙なスープが特徴の味噌ラーメンです。
ファミリーマートサイトより
とのこと。

果たしてどんなラーメンなのか?食べるのが楽しみですね。

購入はファミリーマートです。手に入れたい場合はファミリーマートに行ってみてはいかがでしょうか?

魚介だしと濃厚な味噌がうまい「からみそラーメン」を実食。

こちらが今回てにいれた「ふくろう からみそラーメン」です。

「寿がきや」さんが発売元となっています。ノンフライ麺には定評があるのでこの麺も期待出来そう。

パッケージには完成イメージとお店のロゴ。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

魚介の香りがとてもいい香りです。

スープは味噌の濃い色。これは美味しそうです。

具材はというと、チャーシュー、ナルト、ネギです。

まずは辛味噌を入れずにいただきます。

早速いただきましょう。

おぉ〜口に入れた瞬間に魚介の風味が広がってきます。

その後に濃厚な味噌の風味。こってりとした油分も感じます。

これは美味いっすね〜

麺もいただいてみましょう。

麺は中太麺。ノンフライなのでもっちりとしています。

その弾力は箸でつまんでみるとしっかりとわかります。


ではこちらも一口。

うん!いい弾力ですね。たまりません。

そして、濃厚なスープがよく絡んで美味しい。

さて、今回のラーメンは「からみそ」です。

ということで、辛みそを入れていきましょう!

果たしてどんな変化があるのか?

こちらが肝心の「辛みそ」です。

鮮やかな赤がいいですね。この状態で少し食べてみると結構な辛みです。

これはスープに溶かすのが楽しみです。

早速ゆっくりと溶かしていきます。

こちらが辛みそをスープに溶かした状態。

やや味噌の色に赤味が増しましたね。果たしてどうなるのか?

いただきます。

おぉ〜濃厚なスープに辛みがいいアクセントになっています!

スープ全体に行き届いているので激辛とまであふれるいきませんがいい刺激ですよ。
クセになりそう。

麺もいただいてみましょう。

麺もスープの赤味がちょっと加わってますね。

では一口。

うん!いいですね。辛みのあるスープと麺がマッチしてこれは美味しい!

具材もいただいてみましょう。

チャーシューは1枚、ナルトは2枚入っています

ネギは細かくスープの上に漂っている感じ。

思ったより量はありません。この辺は仕方ないですね〜

ではチャーシューからいただきます。


しっかりと肉感を感じるチャーシュー。スープとの相性もいいですね。

続いてナルト。具材でナルトって最近あまり見ませんよね。

珍しくなっています。

こちらもいただきます。しっかりとナルトな食感がいいですね。

「ふくろう からみそラーメン」感想


それでは今回いただいた「ふくろう からみそラーメン」の感想です。

魚介の風味のスープと濃厚な味噌がたまらないですね。

辛みそを溶かしていけばパンチのあるスープに変わります。

1杯のラーメンで味の変化を楽しめるのはいいですね。

自分の好みに合わせて辛みそを溶かすのがいいんでしょうね。

もちろん僕は全溶かしでいただきました。刺激のあるからさはたまらなかった〜

麺については寿がきやらしいノンフライの中太麺がスープとマッチして良かったですね。

これは是非本物を食べてみたいですね。

名古屋に行く機会があったら食べに行ってみよう。

味噌ラーメンが好きな方は是非食べて欲しい一杯です。

これが「ふくろう からみそラーメン」だ!

改めて「ふくろう からみそラーメン」をご紹介します。
▲パッケージはロゴとお店、完成イメージが載っています
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲成分表示にはカロリーの表示があります。494kcalです
▲蓋を開けると中にはかやく、液体スープ、辛みそが入っています
▲麺はノンフライ
▲お湯を入れて5分。スープと辛みそを入れて完成です

今日のポイント


以上、「ふくろう からみそラーメン」をいただいた話でした。

辛みそもいいですね〜美味しかったです。

今回ベースとなっている「赤湯ラーメン」は食べたことがないのでこちらもいつか食べてみたいです。

赤湯ラーメンといえば「龍上海」です。

カップ麺はまだ売ってるのかなぁ?探してあったら食べてみたいですね。
あまかず
あまかず
名古屋の「ふくろう」覚えました。名古屋に行った際は訪ねてみよう!

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「鬼金棒監修 カラシビ味噌らー麺」を実食。ビリビリくるシビレがたまらない!

ファミリーマート限定「東京油組総本店 油そば」を実食。シンプルだけどうまい!これぞ「油そば」な一杯

ファミリーマート限定「中華そば処 琴平荘 味噌そば」を実食レビュー。麺とスープがマジ旨い!本格的な味噌ラーメン。

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ