朱鳶ラーメン@新宿御苑 なかなかの辛さの朱鳶麺をいただく!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

今回は新宿御苑にある尾道ラーメンのお店に行ってきた話です。

そこでなかなかの辛さの醤油ラーメンをいただいてきました。

どんなラーメンだったのでしょうか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

新宿御苑の尾道ラーメンの店を訪問

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から気になるラーメン屋さんが新宿御苑にありました。

その名も朱鳶ラーメン。尾道ラーメンを提供しているお店です。

ついに行くことができました。

新宿御苑駅から歩いて3分もしない裏路地にありました。

東京都新宿区新宿1-13-7

辛いのが好きなので朱鳶麺をいただく

早速入ってみます。お昼時なのでそこそこのお客さんです。

カウンターが4席くらいと、丸テーブルのが2つと入れる人は限られていますね。

メニューはこんな感じです。

今回いただくのは初見ですが朱鳶麺。辛いラーメンだそうです。

注文する時に辛さとにんにくの有無を聞かれます。とりあえず最初なので辛さは普通。にんにくも入れると伝えました。

一杯一杯丁寧に作っている感じですね。

待つことしばし。来ました!これが朱鳶麺です。

もやしとニラとひき肉のラーメン。そして上には鷹の爪が。

辛そうなオーラを感じます。

汗をかきながら朱鳶麺をいただく

早速いただきたたいとおもいます。まずはスープから。

おぉ。これは辛い。しかし、激辛という部類では無いのでスープの味もしっかりわかります。

聞く所によるとこの辛さはラー油だそうです。ラー油をどこまでも入れれば辛くなる感じですね。

つづいて麺を頂きます。麺は自家製とのこと。いい感じの硬さで好みですね。

ニラともやしがいい感じですね。

続けて、カウンターにあったニラを加えて食べてみます。
辛味が増してさらに美味しい。

旨い。汗を流しながら食べていきます。

せっかくのなので替え玉もいってみました。替え玉はまず牡蠣醤油で食べるといいらしい。とのことなので試してみます。

うん!これもうまい。麺と牡蠣醤油がからみ合っておいしいです。

替え玉もあっという間に完食。ごちそうさまでした。

今日の一言

味がしっかりわかる辛さっていいですね。

今度は普通の中華そばを食べにまた訪問してみたいと思います。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

都内のラーメン情報はこの本

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/5796
https://amakazusan.net/archives/5115
https://amakazusan.net/archives/4632
https://amakazusan.net/archives/2766

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!