あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 朱鳶ラーメン@新宿御苑 なかなかの辛さの朱鳶麺をいただく!

    今回は新宿御苑にある尾道ラーメンのお店に行ってきた話です。

    そこでなかなかの辛さの醤油ラーメンをいただいてきました。

    どんなラーメンだったのでしょうか?

    それではいってみましょう!

    広告

    新宿御苑の尾道ラーメンの店を訪問

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    以前から気になるラーメン屋さんが新宿御苑にありました。

    その名も朱鳶ラーメン。尾道ラーメンを提供しているお店です。

    ついに行くことができました。

    新宿御苑駅から歩いて3分もしない裏路地にありました。

    東京都新宿区新宿1-13-7

    辛いのが好きなので朱鳶麺をいただく

    早速入ってみます。お昼時なのでそこそこのお客さんです。

    カウンターが4席くらいと、丸テーブルのが2つと入れる人は限られていますね。

    メニューはこんな感じです。

    今回いただくのは初見ですが朱鳶麺。辛いラーメンだそうです。

    注文する時に辛さとにんにくの有無を聞かれます。とりあえず最初なので辛さは普通。にんにくも入れると伝えました。

    一杯一杯丁寧に作っている感じですね。

    待つことしばし。来ました!これが朱鳶麺です。

    もやしとニラとひき肉のラーメン。そして上には鷹の爪が。

    辛そうなオーラを感じます。

    汗をかきながら朱鳶麺をいただく

    早速いただきたたいとおもいます。まずはスープから。

    おぉ。これは辛い。しかし、激辛という部類では無いのでスープの味もしっかりわかります。

    聞く所によるとこの辛さはラー油だそうです。ラー油をどこまでも入れれば辛くなる感じですね。

    つづいて麺を頂きます。麺は自家製とのこと。いい感じの硬さで好みですね。

    ニラともやしがいい感じですね。

    続けて、カウンターにあったニラを加えて食べてみます。
    辛味が増してさらに美味しい。

    旨い。汗を流しながら食べていきます。

    せっかくのなので替え玉もいってみました。替え玉はまず牡蠣醤油で食べるといいらしい。とのことなので試してみます。

    うん!これもうまい。麺と牡蠣醤油がからみ合っておいしいです。

    替え玉もあっという間に完食。ごちそうさまでした。

    今日の一言

    味がしっかりわかる辛さっていいですね。

    今度は普通の中華そばを食べにまた訪問してみたいと思います。

    店情報

    関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

    都内のラーメン情報はこの本

    こんな記事も書いてます

    https://amakazusan.net/archives/5796

    小麦と肉 桃の木@新宿一丁目 こってりだけどさっぱり!絶品つけ麺に出会う!
    今回は以前から気になっていたお店でつけ麺を食べてきました。こってりだけど食べてみるとさっぱり。どんなつけ麺なのか?それではいってみましょう!
    香味つけ蕎麦 七並(しちならべ)@新宿三丁目 具だくさんの「よくばりそば」をいただく
    今回は新宿三丁目の香味つけ蕎麦 七並というお店で出会ったそばをご紹介します。どんな蕎麦だったのか?それではいってみましょう!
    https://amakazusan.net/archives/2766

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ