ローソン限定「麺屋武蔵監修 真剣そば」を実食。リピ必至!濃厚ダレが極太麺に絡んでめちゃうまい

 

■スポンサーリンク■


ローソンで発売開始になった「麺屋武蔵監修 真剣そば」をいただきました。

名店監修の汁なし系カップ麺が登場です。

極太麺にこってりとしたタレが良く絡んでめちゃ美味しい!

これはリピートしたくなる商品です。

この記事では「麺屋武蔵監修 真剣そば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「麺屋武蔵監修 真剣そば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はローソンで発売になったカップ麺をご紹介。めちゃ美味しかった!

ローソン限定で麺屋武蔵のまぜそばがカップ麺で登場!


2021年6月1日よりローソン限定で「麺屋武蔵監修 真剣(マジ)そば」が発売開始になりました。

麺屋武蔵といえば新宿に本店を構えるラーメンブームの火付け役として人気のお店です。

そんな名店監修で登場したのはカップ麺タイプのまぜそばです。

過去にカップ麺は登場していましたが、今回のまぜそばはどんな商品なのでしょうか?

ローソンのサイトによれば
麺屋武蔵監修のパンチのきいたまぜそばです。食べごたえのある太麺と、魚介・ポークのWスープをベースにニンニクをきかせた濃いめの醤油ダレ、大量の魚粉がやみつきになる一杯です。 公式サイトより
とのこと。

説明を読んだだけでも美味しそう。しかも、エースコックとのコラボ商品。

これはいただくのが楽しみですね。

なお、今回の商品を手に入れたのは「ナチュラルローソン」です。

もちろん普通のローソンでも販売しているのでチェックしてみてください。

「麺屋武蔵監修 真剣そば」を実食

こちらが今回手に入れた「麺屋武蔵監修 真剣そば」です。

武蔵のイラストとロゴが印象的ですね。

この「麺屋武蔵監修 真剣そば」を作るとこんな感じ仕上がります。

おぉ〜これはなかなか美味しそう。

具材は入っていませんが、麺の上には魚粉や鰹節がかかっています。

それでは麺全体を混ぜていきましょう。

混ぜ合わせると、魚介系とニンニクの香りが一気に広がります。

これはたまらないですね〜食欲が刺激されますね。

麺も太麺でとても美味しそう。

それではいただいていきましょう。

箸でつまむと麺の弾力がなかなかにすごい。エースコックの麺の中でも極太の部類ですね。


それでは一口。

おぉ〜これはいいですね。

口に入れた瞬間に魚介系の旨みが一気に広がります。

これは魚粉や鰹節ですね。

その後にポークのこってりとしたまろやかな旨みもありますね。

そして最後に、ピリッと辛い一味やニンニクのパンチがやってくる。

めちゃうまい。かなり濃厚なのがいいですね。

麺も揚げ麺タイプですがかなりの弾力があり、もちもちとしています。

タレやふりかけもしっかりと絡んでいるのがいいですね。

結構たっぷり入っているので食べ応えも十分です。

「麺屋武蔵監修 真剣そば」の感想


それでは今回いただいた「麺屋武蔵監修 真剣そば」の感想です。

めちゃ美味しくて感動しましたね。

魚介系の風味と、ポークの濃厚な味がたまりません。

また、程よく辛味が効いているのもいいですね。

これはクセになりますよ。

美味しすぎて一気に食べてしまいました(笑)

もっと濃厚にしたいならマヨとか豆乳してもいいかも。

個人的には生卵を入れても美味しいかなと。

これはもう一度買って食べたいですね。

強いて気になる点をあげるとすれば、ニンニクが入っていること。

ガッツリ入っているわけではありませんが、人と会う前に食べるのは注意したほうが良いかも。

とはいえ、食べ応え十分の麺なので個人的には大満足でした。

マジでおすすめです。

これが「麺屋武蔵監修 真剣そば」だ!

改めて「麺屋武蔵監修 真剣そば」をご紹介します。
▲パッケージは赤をベースに和風なデザイン
▲ 側面には店名が書かれています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは669kcalとやや多め
▲蓋を開けると中には調味タレ・ふりかけ・鰹節が入ってます
▲調味タレはかなりこってりした見た目
▲お湯を入れて5分。湯切り後にタレを麺に絡ませふりかけと鰹節をかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「麺屋武蔵監修 真剣そば」を食べた話でした。

さすが麺屋武蔵監修。カップでもレベルが高かった。

マジでもう一回買ってこよう。めちゃ気に入りました。

ちなみに、6月1日からローソンでは、おにぎりや冷やし麺をはじめ多数の「麺屋武蔵」関連商品が登場しています。

そちらもチェックしたいですね〜冷やしは美味しそうですよ。
あまかず
あまかず
極太麺で食べ応えがありましたね。濃いめの味付けがたまらなかったです!

あわせて読みたい関連記事

ローソン「麺屋武蔵監修 冷し真剣(マジ)そば」を実食。ゴワゴワの麺がたまらない!

ローソン限定「無鉄砲 汁なし 濃厚豚骨馬鹿まぜそば」を実食。こってり濃厚豚骨がたまらない!

ローソン限定「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」を実食。濃厚な海老味ともっちり麺が最高!

ローソン「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」を実食。濃厚でパンチがあるハイレベルなまぜそば!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ