明星食品「明星 みかさ監修 ソース焼そば」を実食。甘辛い濃厚ソースがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 みかさ監修 ソース焼そば」をいただきました。

この商品は神保町の名店「みかさ」の焼きそばを再現したカップ麺。

甘辛い濃厚なソースともっちり極太麺が美味しかった!

この記事では「明星 みかさ監修 ソース焼そば」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけて気になってた
  • 味は?麺は?お店とどう違う?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は焼きそばの名店のカップ麺をご紹介。ソースがめちゃくちゃクセになりますね。

■スポンサーリンク■

神保町で行列ができる焼そば店「みかさ」がカップで登場!


2020年9月26日より明星食品から「明星 みかさ監修 ソース焼そば」が発売開始になりました。

みかさといえば、神田神保町にある焼きそば専門店。

生麺を使った焼きそばが特徴で連日行列ができるお店です。

僕も中野の支店でソース焼きそばをいただいたことがあります。
みかさのソースやきそば
▲みかさのソース焼きそば

濃厚でこってりとしたソースが良かったですね。

今回の商品も公式サイトによると
お店をイメージしたもっちり食感の極太麺と、2 種類のソース(スパイスの効いた香りとコクのあるソースと甘くてとろみのあるソース)で仕上げる濃厚な味わいの食べ応えのあるソース焼そばです。 公式サイトより
とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

また、「みかさ」のソース焼きそばは過去に何度かカップ麺化しています。

毎回クオリティが高くていいんですよね。僕も好きなカップ麺の一つです。

そういえば、ソース焼きそばはこのブログで紹介していなかったかも。

ちなみに今回手に入れたのはスーパーのピーコックストア。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入れられるはずです。

濃厚なソースがうまい「明星 みかさ監修 ソース焼そば」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 みかさ監修 ソース焼そば」です。
パッケージ

銀皿にのった完成イメージとロゴが印象的です。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
完成

香ばしいソースの香りがめちゃくちゃいいですね。

加えて、ほんのり薫る青のりがいいアクセントです。

具材はシンプルにキャベツとお肉。

まぜあわせていただいてみましょう。
混ぜてみた

麺は極太麺でもっちりとしています。

箸でつまんでみても弾力をしっかりと感じますね。
麺リフト

それではいただきます。

おぉ〜こってりと濃厚な甘辛いソースがいいですね。

後味はちょっとスパイシー。これもWソースのおかげですね。

麺にしっかりと絡んでいるのがいいですね。

具材もいただきましょう。

まずはお肉から。ソースが絡んだお肉はやっぱりいいですね。
肉

バラ肉っぽさを感じて美味しいです。

続けてキャベツ。
キャベツ

シャキシャキとしたキャベツにソースが絡んでいいですね。

「明星 みかさ監修 ソース焼そば」の感想

感想

それでは今回いただいた「明星 みかさ監修 ソース焼そば」の感想です。

甘辛くて濃厚なソースがお店のような味わいでよかったですね。

麺との相性もよくてとても美味しかったです。

麺は揚げ麺なのでお店と比べるとやや物足りないですが、カップ麺ならではの味わいで決して悪くはありません。

量もたっぷり130g入っているので食べ応えは十分です。

具材については・・・まぁ、カップ麺なのでコレは仕方ない。

ネギやもやしが入ってるとお店っぽくなるんですよね。

あと個人的には目玉焼きと紅生姜を乗せたい。

そうするとより本物に近づくんですよね〜

ソースの味を楽しみたい方はぜひ買ってみてください!

これが「明星 みかさ監修 ソース焼そば」だ!

改めて「明星 みかさ監修 ソース焼そば」をご紹介
パッケージ上から
▲パッケージは完成イメージと定式幕のデザイン
側面
▲側面にはロゴと商品特徴
底面
▲ 底面には各種情報
店の紹介
▲ お店の解説もしっかりとあります
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは716kcal
ソースとふりかけ
▲中にはソース2種類とふりかけが入っています
麺
▲かやくは麺の下にすでに入っているタイプ
麺切り後
▲お湯を入れて5分。湯切り後にソースを入れてふりかけをかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 みかさ監修 ソース焼そば」をいただいた話でした。

極太麺と濃厚なソースがたまらない焼きそばでした。

可能であればぜひお店で食べて欲しいんですよね。

あのもっちりとした麺と、炒められたソースの風味は格別です。

結構今回のソースは再現度が高いので食べ比べて欲しいですね
あまかず
あまかず
麺とソースの相性は最高でした。目玉焼きを入れるのはアリなので試したいですね。

あわせて読みたい関連記事

「神保町 やきそば みかさ 中野店」に初訪問。生麺の絶品やきそばを堪能してきた!

「明星 みかさ監修 塩焼そば」を実食。塩なのにコッテリでうまい!

明星「ぶぶか 台湾油そば」を実食。極太麺に辛こってりなタレが絡んでうまい!

今回紹介した「みかさ監修 ソース焼きそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ