日清食品「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」を実食。柚子の味と激辛の味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」をいただきました。

阿夫利の激辛麺専門店「AFURI 辛紅」監修の激辛麺。

強めのからさと柚子の風味がたまらないラーメンですよ。

これはめちゃうまい!

この記事では「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」の感想を写真付きで紹介。

  • 「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?スープは?

など気になる方は参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。辛紅監修の激辛麺が登場です!

AFIRI辛紅監修の激辛カップ麺が登場!


2022年10月17日より日清食品から「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」が発売開始になりました。

AFURI辛紅といえば、AFURIのセカンドブランドで辛い麺が中心のお店です。

僕も大好きなお店で何度も足を運んでいます。

今回登場したのは「激辛柚子塩らーめん」です。

激辛というのはめちゃ興味ありますね。

どんな商品かというと

鶏清湯と魚介だしがベースの激辛スープは、唐辛子の辛味と柚子の酸味をきかせた “旨辛酸っぱい” 味わいです。具材は、蒸し鶏、ネギ、赤唐辛子。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品はローソンで手に入れました。他のコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」を実食

こちらが今回手に入れた「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」です。


全体的赤いパッケージがなかなか特徴的ですね。

黄色いラインがアフリっぽさありますよね。

そして、隅には雷様も描かれています。

これはどんな麺になるのかが楽しみですね。

こちらが完成した「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」です。


おぉ〜真っ赤なスープが印象的です。

具材は鶏肉、ネギ、唐辛子が入っていますよ。

ではいただいていきましょう。まずはスープから。

レンゲに取ってみるとベースは透明感があります。


表面には赤いラー油が浮いています。

それでは一口。

おぉ〜いいですね〜口に入れた瞬間に強めの辛味が口いっぱいに広がってきます。

唐辛子の痛さのある辛さや、花椒のビリビリする感じを感じます。これは結構強めですね。

その後に柚子の風味がやってきます。これは確かにAFURIの味ですよ。

めちゃうまいです。

続いて麺もいただきましょう。


麺は細麺で全粒粉タイプ。これもAFURI感ありますよ。

こちらもいただきましょう。

おぉ〜麺も歯切れが良いのがたまりませんね。

スープにも良く合います。

具材もいただきましょう。


まずは蒸し鶏から。しっかりと鳥感がありますね。

では一口。

しっかりと食感がたまりません。スープも染み込んでいるのもいいですよ。

続いてネギです。


ネギの風味がたまりませんね。

からさとも合いますよ。

「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」の感想



それでは改めて「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」の感想です。

めちゃ辛くてなかなか良かったですね。辛さも結構強いのがいいんですよ。

唐辛子の辛味だけでなく山椒のビリッとした刺激はたまらないですね。

しかも、しっかりとゆずの味がするのもいいですね〜。さすがAFURIという感じ。

これはクセになるのでまた食べたくなります。

ちょい足しも考えましたが、そのままの方が十分に美味しいですね。

やるなら辛さを抑えるために生卵くらいですかね。

完成度が高いだけに余計なものは必要なしですよ。

これが「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」だ!

改めて「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」をご紹介。

▲パッケージは赤が中心のデザイン
▲上蓋にはオイルが付いています
▲店の説明もありますよ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは426kcal
▲辛さは5と一番辛くなっています
▲具材とスープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて4分。オイルを入れてよく混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」をいただいた話でした。

強めの辛さがたまらない麺でした。

辛いだけではなく柚子の旨味がたまらないですよ。

これぞ辛紅という感じでめちゃ良かったです。

これはもう一回買って食べたいですね。

あと、辛紅もお店に行ってきたいなぁ〜
あまかず
あまかず
辛味と酸味の相性がバッチリでしたね。

あわせて読みたい関連記事

新宿「AFURI辛紅」で「冷やし柚子辛紅らーめん」を実食。冷た辛い麺でたまらない!

「日清 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば」を実食。AFURI初の和えそばはめちゃ旨い!

日清食品「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」を実食。辛さと柚子の風味がたまらない!

日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を実食。刺激的な辛さと柚子の爽やかさが同居する一杯!

 

■スポンサーリンク■