新函館北斗駅の「大玉ほたてと大漁うに弁当」を実食!「第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきた。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今年も京王百貨店の「第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 」に行ってきました。

そこで新駅の駅弁をいただいてきました。

どんな駅弁なのか?

それではいってみましょう!

広告

新函館北斗駅の「大玉ほたてと大漁うに弁当」を実食!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

京王百貨店の駅弁大会にいってきました!

第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 とは?

「第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」とは

毎年1月に新宿の京王百貨店で開催される催事です。

全国の駅弁が一挙に集まるイベントなので毎年楽しみに行っています。

今年は北陸新幹線開通や新幹線の函館駅開業で新しいお弁当が登場したとのこと。

ワクワクしながら行ってきました。

北海道のお弁当を購入

京王百貨店の7階催事スペースは凄い人。いつものことながら驚きますね。

ぐるっと全体をみるといろいろなお弁当があって目移りします。

その中で今回購入したのは2つ。

3/26開業の北海道新幹線 新函館北斗駅のお弁当。

大玉ほたてと大漁うに弁当(1780円)

小樽駅の海の輝き(1580円)です。

新函館北斗駅の「大玉ほたてと大漁うに弁当」を実食!

今回購入したのは両方ともに北海道のお弁当。

まずは新函館北斗駅の「大玉ほたてと大漁うに弁当」をいただきます。

これは、北海道新幹線開業前の先行販売だそうです。

まずはパッケージ。なかなかほたてのインパクトがあるデザイン。

さっそく開けてみます。

ドーン!おお!ほたてでかい!うにもたくさん!イクラも入ってる!

これは贅沢なお弁当です。

さっそくいただきます。

ウニがうまーい!ご飯も炊き込み御飯風になっててとても美味しい。

いやー本当に贅沢なお弁当です。

続いて、小樽駅の「海の輝き」をいただきます。

これは毎年買うお弁当で定番です。

去年はウニの不漁で限定100個でした。

今年は各日600個限定なので安心して変えますね。

ちなみに小樽駅ではうに不足で販売取りやめているとか。

さっそく開けてみたいと思います。

大粒のイクラにウニにコレも贅沢ですね。

さっそくいただきます。

うん!口に入れた瞬間にウニの味といくらの食感がたまりません。

美味しいお弁当です!

肉系も食べたかったですがさすがに3つは無理かも(笑)

またいければなぁと。

今日の一言

全国の駅弁が食べれるのはいいですね!

でもいつかは現地で食べたいなとも感じました。

さっそくその事を夢リストに追加しました。

絶対現地で食べてやる!

イベント概要

イベント名:第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

開催日時:2016/1/7~1/14

場所:京王百貨店 新宿店 7階大催場

東京都新宿区西新宿1-1-4

駅弁といえば

こんな記事も書いてます

「黄金のウニ・かに合戦」「前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司」を実食!!京王百貨店「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきた!<前編>
1/12より新宿の京王百貨店で開催中の「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。毎年恒例のこのイベント。今年もいろいろなお弁当をいただいてきましたよ。さっそくご紹介します!
「肉敷きローストビーフ弁当」「かごんま黒豚角煮とみそ焼き弁当」を実食!京王百貨店「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきた!<後編>
1/12より新宿の京王百貨店で開催中の「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。毎年恒例のこのイベント。今年も定番の駅弁から新しい駅の駅弁までいろいろ食べてみました!さっそくご紹介します!
秋の大北海道展@京王百貨店 で限定の味噌ラーメンを食べててきた。
今回は秋の定番、京王百貨店の大北海道展に行ってきました。そこで限定の味噌ラーメンを食べてきたのでご紹介します。それではいってみましょう!
大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメン(2015年)のふり返り。いろいろな麺が食べられてよかった。【まとめ】
10/2~10/25まで開催された大つけ麺博へ行ってきました。写真と共にまとめてみたいと思います!
東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 秋刀魚だしのラーメンをいただく。
駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショー2015にいってきました。そこで大船渡の秋刀魚だしラーメンをたべてきました。
東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 大分佐伯のとんこつと山形の鶏中華を食べてきた!
駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショーにいってきました。大分佐伯ラーメンと山形の鶏中華をたべてきました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ