秋の大北海道展@京王百貨店 で限定の味噌ラーメンを食べててきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は秋の定番、京王百貨店の大北海道展に行ってきました。

そこで限定の味噌ラーメンを食べてきたのでご紹介します。

それではいってみましょう!

秋の大北海道展@京王百貨店 で限定の味噌ラーメンを食べててきた。

秋の風物詩

京王百貨店の秋の大北海道展は毎年9月に開催される催事です。

北海道の名産品や名物品、イートインなどいろいろなものがあります。

僕は毎年行っていて今年もなんとか行く事ができました。

札幌ラーメンの名店を食す

今回の大北海道展でイートインで出ていたのはRAMEN ioriという札幌で行列ができる名店。

今回が初登場という事で行ってしました。

目当ては限定の味噌ピュアホワイトコーンラーメン。

イートインへは開店間もなく行ったのですんなり入る事ができました。

注文してから以外と早く到着しました。

これが限定の味噌ラーメンです。

早速スープから頂きます。濃厚な味噌でとても美味しい。

具もいただいてみます。コーンがとても甘い。

ピュアホワイトコーンはかなり甘みの強いコーンなのでその味を感じれました。

軽く具とスープをいただいたところで麺を頂きます。

もちもちのたまご麺が美味しい!

やっぱり味噌ラーメンはたまご麺ですよね。

気づけばあれよあれよで全部食べてしまいました。そして、久々の完汁。

普段あまり味噌は食べませんが、たまに食べるととても美味しいですね。

おまけ

北海道展で他にもこんな物を手に入れはました。

タコ弁当

小樽駅名物 海の輝き

今年の正月の駅弁大会ではウニの漁獲量の関係で数量限定でした。今回も同じでしたが、来年は限定にならないように頑張っているそうです。楽しみ。

森住製麺の生麺

北海道の名店「すみれ」に麺を卸しているそうです。

まとめ

北海道展はとても楽しいです。

今回イートインのラーメンは初でしたが、やはりラーメンを食べると実際の店に行きたくなる。

いつかは本店に行ってみたいと思いました。

店情報(本店)

関連ランキング:ラーメン | 千歳駅

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/1715

https://amakazusan.net/archives/1252

 

■スポンサーリンク■