ふるさとの食にっぽんの食全国フェスティバル(2015)@代々木公園 日本の様々な名物を食べてきた

2015-03-07 11.24.06

代々木公園で開催された「ふるさとの食にっぽんの食全国フェスティバル(2015)」に行ってきました。

日本各地のグルメを楽しめてとてもいいイベントでした。

僕もいろいろ食べられて大満足。

さっそくご紹介します。

ふるさとの食にっぽんの食全国フェスティバル(2015)@代々木公園 日本の様々な名物を食べてきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はフードフェスのメッカ、代々木公園で開催されていたイベントに行ってきました。

それについて書いていこうと思います。

全国のフードが集まるフードフェス

僕は物産展とかフードフェスとかすぎでよく行きます。

先日も代々木公園で開催された、

ふるさとの食にっぽんの食全国フェスティバル

に行ってきました。

2015-03-07 11.00.54

 

雨の中で再発見!

残念ながらこの日は冷たい雨。とても寒かったので人はまばらです。

2015-03-07 11.01.17

 

むしろこんな時こそ!いろいろ楽しまねば!

というわけでいろいろ食べてきました。

 

まず、福島のウニの貝焼き

2015-03-07 11.05.45

ウニの美味しさがダイレクトに伝わります。

 

続いていただいたのは

山梨の富士桜高原ビール

2015-03-07 11.09.57

 

富士山の伏流水で仕込んだ地ビールだそうです。

2015-03-07 11.09.44

 

いろいろな種類がありますね。

2015-03-07 11.09.48

地ビールの濃厚さがたまりません。

 

他にもこんなメニューもありました。

北海道の椎茸のチーズ焼き

2015-03-07 11.14.34

椎茸ってこんなに大きいんですね。

 

広島のソーセージ

2015-03-07 11.16.00

 

広島といえばやっぱりカキ!そのカキで食べたいのがカキフライです!

2015-03-07 11.17.16 2015-03-07 11.17.39

このデカさ半端ない!ジューシーでとても美味しかったです!

 

三重の伊勢うどん

2015-03-07 11.24.06

 

しかもカレー味。濃厚なカレーに伊勢うどんの独特の柔らかさがなんともいえませんでした。

2015-03-07 11.21.51

 

どれも格別です!

他にも食べたいものはたくさんありました。

しかし、残念ながらお腹いっぱいになってしまったのでここで断念。

こういうフェスはいろいろ食べられて楽しい!

日本の良さを再発見できるのでまたあれば参加したいなと。

途中で遭遇したぐんまちゃんさんです。

2015-03-07 11.23.35-2 - コピー

 

まとめ

日本の良さを再確認!

理想は現地ですが、こういうところで食べるのも楽しいですね!

 

こんな記事もかいてます

うどん天下一決定戦(2015年)に行ってきた。いろいろなうどんがたくさん!

大つけ麺博 大感謝祭まとめ(2017年) 今年も個性豊かなつけ麺&ラーメンを食べてきた!

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でまぐろのお寿司や台湾からあげカレーや羽根付き餃子を食べてきた!

 

■スポンサーリンク■