明星食品「一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」を実食。ビリビリくるシビレがクセになる!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」をようやくいただきました。

マーラー味を楽しめるこのやきそば。

程よい絡みと、ビリビリくるシビレがクセになります。

この記事では「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」ってどんなやきそば?
  • 麺は?味は?辛さは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は一平ちゃんのやきそばをご紹介。発売日から少し経ちましたがようやく手に入れました!

■スポンサーリンク■

一平ちゃんから激辛の麻辣味のやきそばが登場!

パッケージななめ

2020年10月26日より明星食品から「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」が発売開始になりました。

この商品は昨今の激辛ブームに合わせて開発された商品です。

コンセプトは「辛いもの好きなが指名買いしたくなる一平ちゃんオリジナル激辛焼そば」とのこと。

はたして、どんな焼きそばなのか?

公式サイトを見てみると・・・
大魔辛は「大辛味」に花椒の「マー味」をあわせ、特製のとうがらしマヨでさらに辛味を付与した一平ちゃんオリジナル焼そば。人気の「辛さ」と「痺れ」が特長の激辛マーラー味が楽しめます。
公式サイトより

なるほど。麻辣系なんですね。これは期待できそう!

発売は10月26日でしたが、なかなかお店で見つからずようやく手に入れられました。

今回購入したのはスーパーの「ピーコックストア」。他にもスーパーで何軒か見かけました。

一方でコンビニではほぼ見かけなかったんですよね。

気になる方はまずはスーパーを巡ってみてはいかがでしょうか?

程よいシビレがうまい「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」です。
パッケージ正面

全体的に真っ赤なパッケージが印象的。

一平ちゃん初のマスコットの「大魔辛くん」が描かれています。ちなみに、辛さは5段階で「5」となっています。

さっそく作りましょう!こんな感じに仕上がります。
完成

それにしても、全体的に真っ赤ですね(笑)

マヨネーズやふりかけのおかげでかなり辛そう。

それもそのはず。麺と混ぜ合わせる前のソースはこんな感じにになっています。
ソース
ソース自体も結構赤いです。味見してみるとそこそこな辛味。

具材はキャベツのみとな入っています。少ないかと思っていましたが、そこそこな量が入っています。
アップ

麺全体をまぜあわせましょう。

マヨネーズを麺に絡めるとふりかけの花椒の香りが鼻腔をくすぐります。

ソースのおかげで結構赤いですね。

麺は細めのタイプです。
混ぜた後

果たしてどんな味なのか?

いただきます。
麺リフト

おぉ〜ピリッとした唐辛子の辛味みがいいですね。刺す感じがたまりません。

そして、花椒のビリビリした風味もしっかり感じます。

どちらかといえば、辛味よりビリビリ感の方が強い印象です。

続いて具材のキャベツをいただきましょう。

ふりかけやソースのおかげでお赤みがかっていますね。
キャベツ

どんな味なのか?

おぉ〜シャキシャキとしたキャベツの食感に辛みが加わっていいですね。

こちらもやはりシビレを強く感じます。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」の感想

感想

それでは今回いただいた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」の感想です。

この焼そばは、どちらかといえばシビレ系の味でしたね。

名前と辛さ表記で最初は激辛系かなと思いきや、思ったより辛くはありません。

辛いというより、むしろ、シビレの方が強くてそちらに意識がいきました。

ただ、シビレは結構強くて個人的には好みですね。

むしろこのままシビレ系のやきそばに突き進んでもいいかも。

同じタイミングで食べた「カップヌードル旨辛豚骨 ぶっこみ飯」の方が、辛さ的には強かった印象です。

この辺の辛さについては僕が慣れているせいかあまり感じなかったのかも?(笑)

ちょっと残念だったのは、麺が細めだったことですね。

激辛でシビレなら太麺でも良かったのになぁと思ってしまいました。

この辺は好みかもしれません。

総合的にみると、この焼きそばはガチの激辛を欲して食べると若干物足りないかもしれません。

ただ、シビレ系が好きな人にはたまらないかも。

ぜひブラシュアップしてまた出して欲しいですね。

期待しています!

これが「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」

改めて「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」をご紹介。
パッケージ正面
▲パッケージは赤と黒を基調としています
辛さレベル
▲辛さのレベルは5
マヨについて
▲とうがらしマヨやふりかけの説明もあります
側面
▲側面には商品ロゴ
底面
▲底面は各種情報
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは514kcal
ソース・マヨ・ふりかけ
▲蓋を開けると中には、ソース・マヨ・ふりかけが入っています
麺
▲麺は細麺。かやくは底入っているタイプ
湯切り後
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソース・マヨネーズ・ふりかけをいれれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」をいただいた話でした。

シビレが強めの商品でよかった!

辛味的にはまだまだ伸びしろを感じる商品でした。

ぜひこの商品はどんどんブラシュアップしてほしい!

いつかはペヤングの「激辛やきそば」と双璧をなす商品になるといいなぁ。

期待しましょう!
あまかず
あまかず
ぜひもう一回り大きいサイズでも作ってほしい!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 辛辛辛カラムーチョ味」を実食。よりパンチある辛さへ!もっちり麺がうまい

「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」を実食!やきそばだけどまさにカラムーチョ。

明星食品「明星 みかさ監修 ソース焼そば」を実食。甘辛い濃厚ソースがたまらない!

今回紹介した「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ