セブンイレブン限定「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」を実食。濃厚な味噌がたまらない

 

■スポンサーリンク■


超人気YouTuberのヒカキンさんがプロデュースした「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」をいただきました。

超人気で手に入らないと諦めてましたがなんとか手に入ったんですよね。

食べてみると濃厚な味噌の風味がたまらないんですよ。

この記事では「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」の感想を写真付きで紹介。

  • 「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?


など気になる方は是非参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。爆速売り切れの人気商品をなんとか手に入れました!

超人気YouTuberヒカキンプロデュースのカップ麺が登場!


2023年5月日よりセブンイレブン限定で「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」が発売開始になりました。

この商品は大人気YouTuberであるヒカキンさんがプロデュースしたブランドのカップ麺です。今回初の発売ということで前評判でめっちゃ高くなっていました。

そのおかげで発売日にすでに完売しているという有様。何件もセブンを回っても売っていませんでした。

当のヒカキンさんも謝罪の動画をあげるほどの反響。

そんな感じでこのカップ麺を食べるのは正直諦めてたんですよね。
すると友人から入手したという報告。

譲っていただけるとのことでなんとか手に入れるとこができました。

ちなみにみそきんメシは手に入れられなかったので今回はラーメンのみです。

「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」を実食

こちらが今回手に入れた「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」です。


おぉ〜パッケージにはヒカキンさんが確かに載っていますね。

全体的にも名前の味噌をイメージしたデザインになっいます。

それでは早速作っていきましょう。

できました。これが完成した「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」です。


おぉ〜味噌のいい香りがたまらないですね。香ばしい香りがめっちゃしてきます。

具材はメンマ、もやし、ネギと意外にシンプル。

それではまずはスープからいただきましょう。


味噌の色がめっちゃいいですね。表面には赤いオイルが浮いています。
では一口。

おぉ〜これはいい。

口に入れた瞬間に味噌の風味が広がってきます。結構濃厚ですね。

豚骨と油分の濃厚感がたまりません。ニンニクの風味も少し感じます。

そして後味はやや辛め。全体的にレベルの高いスープ。

めちゃ美味しいですね。

続いては麺もいただきましょう。


麺はカップヌードルと似た麺ですね。平たい細めの麺。

揚げ麺なので箸でつまむと柔らかさを感じます。

ではこちらもいただきましょう。

うん。スープを吸った麺がいいですね。

味噌の味とよく合います。麺も柔らかいので食べやすいです。

具材もいただきましょう。


こちらはメンマ。コリコリ感がいいですね。

味噌ともよく合いますよ。

スープご飯でいただく

今回みそきんメシも食べたかったのですが、残念ながら手に入れられませんでした。

みそきんメシも食べてみたい。

なので残ったみそきんのスープをご飯にぶっかけて手製のみそきんメシで楽しもうと思います。

まぁ、商品とは全然違うんですけどね。

というわけで、お茶碗に入ったご飯にスープをかけます。


できました。

あとはよくかき混ぜてご飯をスープに馴染ませていただきましょう。


おぉ〜これはこれで美味しいですね。

濃厚なスープにご飯がよく合います。

これはうまいのでぜひやってほしいアレンジですね。

「みそきん 濃厚味噌」の感想

それでは今回いただいた「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」の感想です。

名前の通り濃厚な味噌でよかったですね。

こってりとした豚骨の風味と味噌がよく合います。

ほんのり感じるニンニクもいいですね。クセにある味です。

ただ、スープはめちゃ美味しかった反面、麺が揚げ麺だったのがすごく残念でした。

柔らかい麺が濃いスープに負けちゃっています。

ノンフライで太めの麺なら絶対良かったんですけどね。もしくは、蒙古タンメンみたいに太麺と合わせる。

なので個人的にはすごく普通に見えてしまいました。

おそらくカップ麺を食べていない人ならめちゃうまいと感じるはずです。

まぁ、期待値が高すぎたという感じですかね。

これが「みそきん 濃厚味噌」だ!

改めて「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」をご紹介

▲パッケージにはヒカキンさんがいます
▲上蓋には特製オイルがついています
▲こちらは商品への思いが書かれていますね
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは511Kcal
▲かやくとスープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。オイルを混ぜれば完成

今日のポイント

以上、「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌」をいただいた話でした。

今回かなり人気ですが即完売だったんですよね。

再販についてはまだ不明らしいです。

手に入れられない人も多かったので是非出してほしいですね。

今度はみそきんメシも食べてみたいですね。

あまかず
あまかず
濃厚な味噌がたまらないですよ。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「SUSURUも唸る家系の名店 王道家 豚骨醤油ラーメン」を実食。濃厚でキレのあるスープがたまらない!

日清食品「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」を実食。旨味と辛味が絶妙でうまい!

日清食品「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子塩らーめん」を実食。柚子の味と激辛の味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■